『有線LANアダプタ』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『有線LANアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANアダプタ

2013/10/14 20:43(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

本日、初タブレットにて、色々と設定しております。

・[タブレットPC対応LANアダプタ micro USB] メーカー名無し *amazonにて購入
amazonの評価を見て使えるかと思いましたが、接続不可でした。

MeMO Padで有線LANアダプタを使用している方いらっしゃいますでしょうか?
お手数ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:16706807

ナイスクチコミ!0


返信する
MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/14 20:47(1年以上前)

この機種はUSBホスト機能を有していないのでおそらく使えません。

書込番号:16706832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/14 20:53(1年以上前)

MAD_Mさん、早速のご返答有難うございます。

>この機種はUSBホスト機能を有していないのでおそらく使えません。

なるほど、残念ですが諦めます。

書込番号:16706862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/14 21:13(1年以上前)

全く知識が無いのですが、下記のサイトで

ビルド 4.2.4.83485_20130926

•USBホストがバスパワーのハブ経由限定でできるようになった。(機器については要検証)

と記載されていました。

これとは 関係ないのでしょうか?

お分かりの方 アドバイス・ご教授 お願いします。

http://www54.atwiki.jp/memopadhd7/pages/36.html

書込番号:16706965

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/10/14 21:30(1年以上前)

陽だまりの中でさん

情報提供ありがとうございます。

ホスト機能が使えるようになると、有線LANアダプタやUSBメモリなどが使える可能性が出てきます。

今後の情報に注目しましょう。

書込番号:16707071

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/14 22:33(1年以上前)

陽だまりの中でさん、貴重な情報有難うございます。

>バスパワーのハブ経由限定でできるようになった。

ハブ経由で出来るのですか〜了解です。

書込番号:16707424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2013/10/15 20:28(1年以上前)

普通に使っていますよ。
有線LANから無線LAN。小型無線LANです。ホテルに宿泊する場合はこれを持っていきます。電力はこれの充電用のアダプタを使います。2000円ぐらいです。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103667648/

書込番号:16710674

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 20:55(1年以上前)

輝き大特価中さん、有難うございます。

おっと!ありましたね〜うれしいです!!

ACアダプタはT-US01-12200WHですか?

書込番号:16710808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2013/10/15 21:23(1年以上前)

いえいえ、ASUS MeMO Padの充電アダプターです。ただし、MeMO Padの充電アダプターは5.2Vですから、すこし心配ですね。使っている間、充電できませんし。
スマホ用の5Vの充電アダプタがオススメです。まあ、マイクロUSBの端子の充電アダプタなら、何でも使えますし、MeMO Padをもっている人は他にももっているでしょう。

これにはすこし大きく速度が速い上位機種もありますが、これで十分高速です。ほんと小さいのでもっていくのに苦になりません。鞄のどこに紛れこんだか探すのに苦労します。

書込番号:16710936

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 21:46(1年以上前)

了解です!

因みに、満充電で何時間位持ちますか?

書込番号:16711074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/15 21:53(1年以上前)

解決済みになってますが、輝き大特価中さんが言っているのは小型無線LANルーターのことで、
スレ主さんが言っているのはUSB―Ethernet変換アダプターのことなので、違うのではありませんか?

輝き大特価中さん=タブレット〜(無線LAN)〜小型無線LANルーター〜(有線LAN)〜ホテルや家の回線
スレ主さん=タブレット〜USB有線LAN変換アダプター〜(有線LAN)〜ホテルや家の回線

書込番号:16711117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 22:07(1年以上前)

あしゅらおう さん、有難うございます。

まさにその通りで、お恥ずかしいかな、勘違いしておりました...

やはり、有線LAN−USB有線LAN変換アダプター−タブレットは無理ですね。

書込番号:16711209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2013/10/15 22:33(1年以上前)

別に良いんじゃ無いですか。
これは有線LAN−USB有線LAN変換アダプタ、及び無線LANですよ。

詭弁のようですが、ホスト機能がない端末をつなげる有線LAN−USB有線LAN変換アダプタは、現実的にこれだけです。ノートパソコンでは、有線LAN−USB有線LAN変換アダプタとして使え、この端末では無線でつなげます。値段もそれほど違わず、サイズもほとんど同じです。

要するに手段が大切なのか、目的が大切なのかですね。

書込番号:16711367

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/15 22:37(1年以上前)

2chを見てきたけど、usb給電しても使えるのはマウスやキーボード程度のようですね。

書込番号:16711394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/15 22:45(1年以上前)

タブレットの最大のメリットは携帯性なのに、そのメリットを殺してしまう有線LANになぜスレ主さんはこだわるのでしょう? 
私の家ではタブレットもPCもTVもレコーダーも皆無線LANです。たまに映像がカクつくことはありますが、もう有線LANには戻れません。
プリンターだけはたまにしか使わないので有線(USB)ですけどね。

書込番号:16711438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 22:49(1年以上前)

輝き大特価中さん、MAD_Mさん 有難うございます。

マニュアルはまだ読んでいないのですが、ELECOMでの設定は初めてなので、
ホテルでの無線LAN設定は、SSIDをタブレットで確認して、暗号キーを入力
すると言った手順ですか?

書込番号:16711454

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 22:53(1年以上前)

あしゅらおうさん、有難う御座います。

お恥ずかしいかな、あまりに無知なので、有線LANの方が、
接続設定等が簡単かなと思いまして...

書込番号:16711476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2013/10/15 22:59(1年以上前)

nowsさん

Googleplayでアプリをダウンロードして、一発設定か、手動でSSIDをタブレットで確認して、暗号キーを入力です。
ま、私は手動で設定しています。一度、設定すれば、ほかのホテルでも一々する事はありません。
うちでは、プリンターも含め、総べて無線LANですので、先日無線LANが故障した時に臨時で使えました。一つもっておくとなにかと便利です。

書込番号:16711503

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/15 23:08(1年以上前)

輝き大特価中さん、毎回、有難うございます。

未だに、PCもプリンターも有線LANなので、お恥ずかしいですが...

これまた、お恥ずかしいのですが、一度、設定すれば他でも設定無し
と言ううのは知らず、本当に有難うございました。

書込番号:16711539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/16 00:06(1年以上前)

タブレットは無線LAN使用を前提としていますので、当然無線LANの方が設定は簡単です。

設定方法はエレコムだろうが、バッファローだろうが、NECだろうが、
小形サイズだろうが普通サイズだろうが基本的に皆同じです。

一度設定しておけばタブレットがそのSSIDをキャッチすると自動的に接続します。
複数のSSIDを設定することもできますので、自宅とホテルで異なる機器を使い分けるのも簡単です。

いまだに有線LANなら、これを機会にPCも無線化したらいいですよ。
PCは有線のままがいいのであれば普通サイズの無線LANルーターには有線LANのハブ機能もありますので有線・無線の混在も可能です。

ところでスレ主さんは今はルーターは使わずモデムから直接PCにつないでおられるのでしょうか?
ルーター機能のあるモデムならいいのですが、そうでなければセキュリティ的に弱いのでその意味でもルーターを導入されることをお勧めします。

書込番号:16711846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/16 00:50(1年以上前)

あしゅらおうさん、何度も有難うございます。

古い自作PC好きのおじさんなので、ADSLモデムからPCに繋いでおります。
以前は光ファイバーでしたが、高いので止めました。

セキュリティも不安なので、Norton Internet Securityを入れているだけです。

書込番号:16711995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2013/10/18 20:49(1年以上前)

nowsさん

あしゅらおうさんも言ってられますが、ルーターは安全上必需品です。

散文的で分かりやすいので、参考に
http://hinohikali.com/seikatu/uilusu.html

全部、色々参考になりますが、最後の「前提のあまりに常識的な対策を忘れずに」をお読み下さい。

書込番号:16723021

ナイスクチコミ!0


スレ主 nowsさん
クチコミ投稿数:213件

2013/10/18 22:23(1年以上前)

輝き大特価中さん、有難うございます。

読まさせて頂きましたが、恐ろしいですね〜車中に財布...

ず〜っと、自作PCでモデム直付けだったので、無線子機ありますので、
変更したいと思います。あまりに無知で、お恥ずかしいです...

ご指導有難うございました。

書込番号:16723549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング