『インターネットにつながっていないルータへの接続』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『インターネットにつながっていないルータへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

実家で以前は、光回線でインターネットに接続し、無線LANルータを通じてPCやTV・レコーダおよびNASにつないでいました。現在は光回線を解約していますが、ルータ以下の構成はそうのまま使っています。

そうした環境に当タブレットを持ち込み、Wifi接続を試みたところ
@設定でSSDをクリックして暗号キーを打ち込んで「接続」をクリック
A認証が済み、IPアドレスの取得で、そこから進まない
B時間が経過して、「インターネットに未接続のため・・・」といった表示が出てエラーで終了。
ということで、接続できませんでした。

ためしに一緒に持ち込んだノートPCのほうは、一発でつながりました。
つながるというのは、この場合、LAN環境に入れたということです。

ということで、質問は、タブレットでどうすればこのようなインターネットにつながっていないWIFI環境に入れるかということです。ちなみに、別のタブレットでも同じ状況で接続できませんでした。
思うに、一回だけでもインターネットに接続する必要があるのかもしれませんね。

なお、インターネットにつながっていないネット環境へ接続したいのは、レコーダに録画した番組をタブレットに持ち出すためです。

よろしくお願いします。

書込番号:16788745

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/03 12:27(1年以上前)

ヘンゲンさん

ご自宅の無線LANルータにはDHCPサーバがあると思いますが、有効にしていますか?

他の機器(PCやTV・レコーダおよびNAS)のIPアドレスをどのように設定したのでしょうか?
DHCPサーバからIPアドレスを発行する方式であれば、タブレット端末も同じDHCPサーバからIPアドレスの発行を受けてください。

もし他の機器が手動でIP設定を行っているのであれば、タブレット端末についても手動でIPアドレスを設定してください。

書込番号:16788769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/03 12:30(1年以上前)

全く回答になっていないですが、

とりあえずSDカードで 持ち出せると思います。

書込番号:16788779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 12:54(1年以上前)

papic0さん

>ご自宅の無線LANルータにはDHCPサーバがあると思いますが、有効にしていますか?

はい、有効にしています。
IPアドレスは自動で割り当てられています。

陽だまりの中でさん

どのようにSDカードに持ち出されるのでしょうか?
合法的な方法で。
自分は、アプリTwonkyBeamにてWifi経由で持ち出しています。

書込番号:16788846

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/03 13:28(1年以上前)

ヘンゲンさん

>ということで、質問は、タブレットでどうすればこのようなインターネットにつながっていないWIFI環境に入れるかということです。ちなみに、別のタブレットでも同じ状況で接続できませんでした。
思うに、一回だけでもインターネットに接続する必要があるのかもしれませんね。

Gmailなどのアカウントをインターネット経由で同期する設定になっていれば、タブレット端末はインターネットに接続しようとするはずです。

既にご自宅の「インターネットにつながっていないWIFI環境」に入っていて、出てこられないだけかも知れませんね。

書込番号:16788938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 13:59(1年以上前)

>既にご自宅の「インターネットにつながっていないWIFI環境」に入っていて、出てこられないだけかも知れませんね。

いえ違います。
残念ながら、WIFI接続が確立しません。

書込番号:16789031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/03 15:55(1年以上前)

ルーターのメーカー/型番が無いと話が進まない。

書込番号:16789328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 16:11(1年以上前)

現在、機器から離れているので、型番は忘れたが、メーカーは、アイオー
SSDはAirPortN

Hippo-cratesさん

では、話を進めてください

書込番号:16789396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 16:17(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ルータは自動でIPアドレスを振ろうとしているがそこでストップ。
タブレット側の表示は、IPアドレスの取得中で止まります。

よろしくお願いします。

なお、ほかのかたが自分の環境で再現しようと思えば、
モデムとルータの有線接続をはずす。(これで私と同じ環境です)
タブレットのそのルータのSSDをタップして一回切断
その後、再度接続を試みる。

それで接続できれば、機種ごとの仕様で、できるルータとできないルータがあるということでしょうか?

書込番号:16789420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/03 16:35(1年以上前)

あまり詳しくはありませんがちょっと思いついたので一言。

たとえばタブレットのブラウザから直接ルーターへアクセス(192.168.xxx.xxx)してみて、アクセスできるようだったら「タブレット⇔ルーター」間は問題ない、という切り分けではいかがでしょう。
ルーターへの通常の接続ができないとしたら、ルーターの設定(MACフィルターなど)を見直すのもアリかと。

私の場合ですが
[win7デスクトップ(動画サーバー)]---[ルーター(Wi-Fi)]---[ネットワークプレーヤー]
という構成(極単純に示しています)を有線接続しています。
ルーターは有線でモデムに接続され世界と繋がっています。

そこで、ヘンゲンさんのおっしゃるとおりにやってみました。
結果は「インターネット出来ないだけで、ネットワークにはつながった」です。
・ネットワークプレーヤー⇒動画再生された
・デスクトップ⇒インターネット出来ない
・タブレット⇒インターネット出来ないが動画再生された
※動画再生された=動画サーバーへアクセスできた
という結果でした。

ちなみにタブレットについては
・モデムを外したのち、タブレットのWi-Fiを無効にし再起動
・改めてWi-Fiを有効
・「IPアドレスを取得・・・」が表示されたのち、問題なくWi-Fiのアイコンが表示
でした。
ルーターはかなり古く、日本法人が撤退してしまった「Linksys(Cisco)」製でファームは2007年のバージョンです。

書込番号:16789474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/03 16:52(1年以上前)

少々訂正です。
後半部分の「タブレットについて」

・モデムを外したのち、タブレットのWi-Fiを切断し、さらに無効にして再起動
・改めてWi-Fiを有効し、家内LANネットーワークが見えているのでタップしてパスワード入力(接続)
・「IPアドレスを取得・・・」が表示されたのち、問題なくWi-Fiが有効(アイコンが通常表示)

※「切断、接続」が抜けていましたので訂正しました。

書込番号:16789533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 18:37(1年以上前)

40代後半さん 実証実験ありがとうございました。

切断後、再度暗号キーの入力から行って、無事に接続できたのこと。。。
私のノートPCも、問題なく接続できたし、ふつうは弾かれることはないと思います。

どうやら、ルータの仕様なのでしょうね。

お手間をとらせてしまい。すみません&ありがとうございました。

書込番号:16789980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/03 18:39(1年以上前)

それと、書き忘れていましたが、
タブレットの再起動とルータのリセットは何度か実施しましたが、
改善されませんでした。

書込番号:16789995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/05 20:22(1年以上前)

>使用したカードは、Transcend microSDHCカード 32G TS32GUSDC10 (microSDHC Class10 32GB) SDアダプター無し(台湾製)


ロットは違うだろうけど、これ持ってて今現在普通に使えてるし、
相性とか仕様とかじゃなく、単にMeMO側のアタリハズレでしょコレ・・・。

自分の場合、I-ODATAのフォーマッタでFAT32フォーマットしてるけど、
SanDisk(SDXC64GB)・Transend(SDHC32GB/SDXC64GB)・ノーブランド?
(SDXC64GB)とメーカー・種類・容量とか関係無しに何の問題も無く使えてる。

多分、発作が起こらないのはどんなSD挿してもまずアンマウントされないし
発作が起きるのはTransend以外でも「予期せず〜」が起こる可能性高いんじゃない?

しかしASUSもASUSで後出しで「仕様」とか言っちゃうかねー・・・^^;
「不具合の原因は不明です」って自ら暴露してる様なもんだろ。

書込番号:16799257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/05 20:32(1年以上前)

ヘンゲンさん並びに他回答者の方々ごめんなさいっ!
スレ違いやらかしました><

書込番号:16799315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/07 14:48(1年以上前)

自己レスです。

その後、赴任先の部屋で、こちらのルータはバッファローですが、このルータでインターネット接続無しのWifi接続テストを行ってみました。
ルータへのインターネット接続ケーブルをとりはずし、タブレットのWifiをON。
Wifi設定画面でSSIDをクリックし、一回切断して再度接続し、暗証キーを打込む手順です。

すると、こちらはすんなり無線LANにつながりました。

うむ、実家のIOデータのルータの仕様なのか、ルータの個体不良なのか、とにかく接続不能はルータに依存したものでした。
安いルータに買い替えます。どうも、お騒がせいたしました。失礼いたします。

書込番号:16806202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング