『skypeで相手の声が本体スピーカーから聞こえません』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『skypeで相手の声が本体スピーカーから聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:5件

昨日ようやくMemopad HD7 ME173-16を手に入れ早速skypeをインストールしたのですが、本体のスピーカーから相手の声が聞こえず困っております。もちろん音の設定を大きくしたりもしましたが、通話の音声はどうしてもスピーカーから聞こえません。ただイヤホンを差すと聞こえます。イヤホンを差したまま音声通話テストをするとデモの音声も聞けましたしマイクが自分の声を拾えていることも確認できました。
恐らく何か設定の問題かと思うのですが、イヤホンやヘッドセットなしでもmemopad本体スピーカーを使って通話できる方法はありますでしょうか。もしくは皆さまも同じような状態になりましたでしょうか。
iphone5での使用においては外部機器なしでなんら問題なく使用できております。
skypeのバージョンは4.4.0.31835です。
お手数ですがお助け頂きたく、アドバイスのほどをよろしくお願い致します。

書込番号:16799549

ナイスクチコミ!0


返信する
chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/05 23:03(1年以上前)

う〜ん!?

決してコメントの出し惜しみではないのですが、たまたま今日は他のスレッドが、質問する側 vs 回答する側、双方のあり方についてホットな状態のようですので、そのスレッドにあったコメントをお手本に、コメントしてみます。
# kobumさん >スレ違いですがこのような感じでしょうか?
# 認識が間違っていましたらごめんなさいね ^^)。

この掲示板にたどり着いていらっしゃるのでしたら右上の検索ボックスに
・キーワード:「skype」 もしくは 「skype 音声」
・カテゴリ:「パソコン」 / 「表示中のアイテムのみ」
で先ずは検索してみてください。
多少なりともご参考になるかと思います。

書込番号:16800176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/05 23:58(1年以上前)

chiwa787 さん
ご返信ありがとうございました。そしてお手数をおかけし失礼いたしました。
ポイントはダウンバージョンですね。長時間ググってはいたのですが細かく情報を絞りすぎて目当ての内容にヒットできずにおりました。
おかげさまでなんとか解決致しました。
重ねまして御礼申し上げます。

書込番号:16800444

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/06 11:23(1年以上前)

あーchiwaさんすみません!!

ココに関わらず、このような質問系コミュニケーションサイトだと、いつも感じる事だったので、ついつい思うまま書いちゃいました。

でも、スレヌシさんも解決できてよかったです。

変な話、質問する側も、答える側も自由ですよね。
でもある程度の質を保って、サイト自体の優位性はキープしたい物です。

書込番号:16801671

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/06 11:54(1年以上前)

リリッシュさん;

>お手数をおかけし失礼いたしました。
こちらこそ、根本的な解決策にはなりませんが。

HD7の設定次第かも知れませんが、私は現バージョンでは未だに音声通話時に本体スピーカーから音は出ません。
ですので、バックアップを取っておいた前バージョンに戻して使用中です(UIも前の方が使い易いし)。

現バージョンでも、イヤホン出力と本体マイクはちゃんと認識しますので、ヘンゲンさんの変法で
・入力:本体マイク
・出力:イヤホン-->外付けスピーカー
で近い使い方ができるかと思います。
アクティブスピーカーをお持ちなら良いですが、持ち歩くの面倒ですし、Skypeなら音質への要求は低いでしょうから、100均で売っている小さなパッシブスピーカーも選択肢かと。

言わずもがなですが、公式以外のアーカイブ収載サイトから旧バージョンを落とす時は「野良アプリ」ですので、十分御注意のほど。


PS:
kobumさん、こちらこそ別スレに引っ張り出しちゃってごめんなさい。
私もご意見に同感ですが、相手が見えない以上、難しいですよね。
「ネチケット」って言葉、もう死語なのでしょうか。

書込番号:16801735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 13:22(1年以上前)

chiwa787さん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。ヘンゲンさんの方法参考にさせて頂きます。
実はバージョンを落としたところどうもビデオ通話の画質が粗くなってしまいましたので、現行バージョン戻そうかと考えていたところでした。とても勉強になりました、ありがとうございました。

kobumさん
書き込みは自由ながら質を保つ、しっかり意識しておきたいと思います。

みなさま、アドバイスありがとうございました。
このスレが他の人にも参考になれば幸いです。

書込番号:16801988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/06 16:00(1年以上前)

失礼します。

>ヘンゲンさんの方法参考に・・・

私の名前が出てきてびっくりしましたので、少しだけ。

私は、テレビ電話として使っていまして、スカイアウトを含め音声通話には使用しておりません。
そして、テレビ電話の際には、100%イヤホンを付けて通話しており、その限りでは支障なく話せていますと報告しただけです。

ではでは、失礼いたしました。

書込番号:16802358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 16:17(1年以上前)

ヘンゲンさん

情報ありがとうございます。
承知いたしました、参考にさせて頂きます。

書込番号:16802398

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/06 17:37(1年以上前)

ヘンゲンさん;

唐突に引用したのは私ですので補足しておきますね。

引用元コメは今回の質問主さまに対するストレート回答ではないのですが、以前、Skypeの通話法(ビデオ通話ですね)について、音声はイヤホン付けて聞き、マイクはタブレット本体で音声を拾っている旨のコメントを頂いたかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16694896/#16696907

私としては、この方法をモディファイ(=変法と記載)して、イヤホンを外付けスピーカーに付け変えれば、質問主さまの真の要望(本体スピーカーから音を出したい)には及びませんが、少しは代用可能かな、と思い、紹介させて頂きました。
良い意味での引用ですのでご了承のほど。

質問主さま;

既にお試しかも知れませんが、私自身、追試してみました。
最新バージョンにUpした後、イヤホンジャックにスピーカーを接続し、Skype音声テストへかけると、ちゃんと本体のマイクから音を拾い、外付けスピーカーから音声も出ました。
試した条件では、音声通話/ビデオ通話とも可能で、ハウリングも起きませんでした。
スピーカーは先に記した通り、ELECOMのアクティブスピーカーを繋いだ時の方が綺麗でしたが、100均(セリア)で買ったパッシブスピーカーでも本体のボリュームを大きくすれば、想像以上に大きな音が出ました。
# ただ、見た目は少しカッコ悪いです.....。。。
# 前のバージョンに戻してしましました。^^)

書込番号:16802633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/07 00:10(1年以上前)

chiwa787さん

ありかとうございます。とてもとても参考になりました。
現状はやはり外付けスピーカーでの対応ですね。
一度百均で買ってみて許容範囲であればその方法でいかせて頂きます。
本当に色々とお助けありがとうございます。

書込番号:16804423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング