『2度も同じ症状で故障、修理に1月以上って?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『2度も同じ症状で故障、修理に1月以上って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:7件

最悪です。2度も同じ症状で故障しました。7月24日に購入し、8月下旬に突然電源ボタンを押しても反応しなくなり、修理にだしました。40日ほど過ぎた10月6日にやっと修理が完了し、1月ほど使用した今日11月9日に再び同じ症状で故障しました。
1回目は、購入後、25日後に電源が入らなくなりました。メーカーサポートに電話したら返品や交換が可能な初期不良の期間を過ぎているとのことで、送り返しました。30日後にやっとメーカーサポートから連絡があり、マザーボードに不具合があることが判明したが、部品がなく修理に時間がかかっているこのことでした。最悪のハズレ?をつかまされました。

書込番号:16814272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/09 21:38(1年以上前)

ASUSは本当にたよりないメーカーですね(^^;)

っと思いつつ買わざるを得ない状況にあぐらをかかれてる気がして…旧NexusユーザーですがASUSは嫌いです(>_<)お気持ちお察しします

書込番号:16815477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/09 22:50(1年以上前)

ASUSに「つかまされた」のではなく、自分で「つかんだ」だろ?

他にも7タブは幾らでもあって、その中から他でもないMeMO選んだのはアンタ。
言葉と表現は正確にどうぞー。


というか、何でこのテの阿呆が後を絶たないんだろうか?ホント心底不思議^^;


高性能でレベルの高いサポ要求したいなら、国産で高額でレベルの高い商品を
いつでも足を運べるような身近な販売店から延長保証付きで買やーいいのに

高い商品には手が出ません。
延長保証も勿体無いから付けません。
近所の量販店では買いません。
悪い評価やレビューが見えません。

そのくせ、そういうヤツらに限って、レビューやクチコミの通りに初期不良や
修理交換に見舞われると「1ヶ月もかかるとかふざけんな!」と声を張り上げる。


正に馬鹿の見本ここに極まれり


価格.comでクチコミに来る以上、製品やサポートの情報とか他のレビュアーや
クチコミを読んでて、それでいて尚承知で買ってんでしょ?今更何言ってんの?

製品の精度や信頼性、サポートの充実度ってのは多少の差はあれど、基本的に
安けりゃ安いなり、高けりゃ高いなり。MeMOは安くていい製品だとは思うけど

ハ ッ キ リ 言 っ て 夢 見 す ぎ

書込番号:16815873

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2013/11/09 23:08(1年以上前)

おっしゃる通り、私がアホでした。普通に動作してくれれば、性能と価格には満足していました。asus製のノートPCを持っていますが、こちらは3年経ても問題はありませんでした。

書込番号:16815995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 23:39(1年以上前)

私もこの機種、評判がなかなか良いようなので興味があり、購入を検討しています。
当然、機械物ですから不具合がある場合もあるでしょうが、安価とは言え2万円近くするのですから、その場合は納得のいく対処をしてくれるのが当然と思います。
購入時に、不良品を買おうとは当然思うはずはありませんから、スレ主様のお怒りはごもっともだと思いますし、申し訳ないですが、その場合のASUSの対応も情報として役に立ちます。

私は、そんなスレ主様を平気でアホ呼ばわりする人柱上等さんのレスが非常に不愉快です。
そんなレスは誰の役にも立たないし、人として最低だと感じます。
ここはそれぞれの機種について色々な情報を得る良い掲示板だと思いますので、2度とここに書き込みをせず、2chやヤフコメ等で最低の連中同士で吠えあってくれることをお願いします。

書込番号:16816143

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/10 05:29(1年以上前)

スレ主さん
私の上記での発言、スレタイには全く関係のない事でした。
お詫びいたします。

スレ主さん
人柱上等さんがおっしゃっておられる「ASUSに「つかまされた」のではなく、自分で「つかんだ」」というのには私も同感です。
とはいえ、過去に同じメーカーの製品をお使いになられて信用して購入したところに今回のような状況、「裏切られた!」と思われたのでしょうね。

ホワイトパールADWさんは「評判がなかなか良いようなので興味があり、購入を検討しています。」と感じられたかもしれませんが、私でしたらやはり今の時期の購入は躊躇してしまいます。
※私の場合、良い評判より悪い評判のほうが目に付いてしまっているので。
ちなみにスレ主さん同様、私も7月下旬のほとんど情報も何もないところでの購入です。
でも「初物」にありがちな不具合は覚悟してましたよ。

案の定、SDカードの接触不良(故意に裏面を押した場合)という爆弾を抱えています。
が、やはりいろいろな情報を目にするとサポートはもういいや、と開き直りで自分の中では納得して面白おかしく使っています。

一回目は40日間ほど戻ってこられたのですよね。
二回目はまだメーカーに送ったきりで30日間ほど経過していると。
おそらく今はこの機種とN7(2013)の機種とでASUSサポートもてんてこ舞いなんじゃないですか。
一回目より日数はかかると思っておいたほうがよさそうですね。

書込番号:16816786

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/10 11:16(1年以上前)

私もASUSのノートPCが故障してとても残念に感じたことがあります。最初に出たサポート窓口のお兄さんも知識が足りないようで、ともかく初期化しろとしか言わないので、余計に腹を立てました。でも後から振り返ってみると、私は故障する直前まで「何てコスパの高い賢いお得な買い物をしたことか!」と有頂天になっていました。まるでこの優秀なASUSのノートPCが私の賢さを象徴しているかのように錯覚して溺愛していました。

それが突然動かなくなった時の反動は思いの外大きなものでした。まるでこの起動しないノートPCが私の馬鹿さ加減を象徴しているかのようで憎らしく思いました。ASUSのサポートが悪かった「キーッ!」と息巻いたのも、正確に言えば他人へのストレスの転嫁に過ぎませんでした。無事に修理が終わって帰ってきてみると、やっぱり良いノートPCでしたし、お値段以上の役割は十分果たしてくれてずっとお釣りが出ています。(また二度目に電話した時にはもう少し年配の窓口のかたが応対しましたけど、こちらは知識も豊富でしっかりとした対応をする方でした。)

アフターサービスを強化するにもコストが掛かるので、それに比例して製品価格も上昇することになります。割高な商品の価格には充実したアフターサービスの料金も含まれている訳ですが、安価な普及機にはそうしたコストが含まれていないので、サービスもそれなりなものになるのは仕方がないです。それで納得がいかない方は最初からアップルか日本のメーカーの商品を買うべきでしょう。無い物ねだりはいけませんね。

書込番号:16817665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング