『使えたキーボード』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『使えたキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使えたキーボード

2013/11/15 07:51(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

ME173とTK-FBP052

設定画面

入力風景

このタブレットに使えるキーボードの情報が少なくBluetoothキーボードで調べても有効な参考例がなかなかありません。同じASUSのNEXUS7用にはぴったりのカバータイプなどもあり羨ましい。そのNEXUS7用がME173に使えたというわずかな情報は見つけましたが、スリープが効かないとか長辺方向に1mmほど隙間があるとか。自分は手帳タイプのカバーを先に買ったので持ち運びのカバー機能はそれにして、単品のBluetoothキーボードを探しました。最初、NEXUS7に使えたという情報を当てにして「Anker」の英語キーボードを買い、ペアリングはOK。「Google日本語」導入しましたがどのキーの組み合わせを押しても日本語に切り替えることが出来ず断念、即返品。本体も突然画面が切れるなどあり即日交換。同じ日の夕方に今使ってる固体が届く。つまりナニが原因か不明。

次にELECOMの「TK-FBP052」を購入。これは当たり。ペアリングは一発。ほぼうまく動作しています。「日/英」の切り替えがうまくいってる状態では日本語、英語、数字、『』、記号でもまず不具合を感じることなく入力できます。

ただ、ごくたまに、AndroidのOSのせいなのか、ME173の機器のせいか不明ですが、アプリによって日本語に切り替わらない入力窓もあるようで、また、なにかの拍子に今まで切り替えの効いた入力窓が突然、英語しか入力できなくなったりという特定も再現もしにくい症状も起こったり起きなかったり、、キーボードの原因ではないように感じます。導入してまだ2日目なのでよく掴みきれていませんが。キーボードの電源を切って再起動してもペアリングは崩れず概ね良好です。これならしばらく使ってみようと思います。

本体の重量169g+単3電池1本 ME173が302g、合計500g程度で持ち出せるのはうれしい。参考になりますかどうか。





書込番号:16837843

ナイスクチコミ!0


返信する
juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/15 09:53(1年以上前)

自分はこの使い方で3か月ぐらいになります。車内とかで活躍。軽いから疲れない。
一度だけ落としたことあったけど無事でした(笑)

書込番号:16838174

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2013/11/18 07:45(1年以上前)

juuichi14さま:それは良いアイデアですね。私もちょうどセミハードの2連CDケースがありましたので入れてみました。キーボードとミニマウスとME173がすっきり入ります。

出かけるときの目的次第で、「タブレット+カバーだけ」またはこの「ケース入りフル装備」の使い分けが出来そうです。


書込番号:16850202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/13 22:49(1年以上前)

Asus Memopad HD7のユーザーですが,スレ主さんのコメントに勇気を得まして,TK-FBP052を買いました。一発でペアリングも成功し,日本語入力が即できて大喜びさせていただきました。
ただ,全角/半角の切り替えがどうしてもうまく行きません。マニュアルを見ても記載がないのでググってみると,Full Halfキーではなく,Win command キーとスペースキーを同時に押すという書き込みもあったので試してみましたがうまく行きません。どうすれば半角に切り替えることができますでしょうか。お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17187992

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/14 18:14(1年以上前)

日本語/英語 切り替えのことでしょうか。Androidの性格なのかアプリのせいなのかわかりませんが、まちまちなようです。HPの中の記入窓は「Full/Half」で切り替わるものが多いように思うし標準アプリのスーパーノートは全く言うことをききません。なにかの拍子に日本語入力できますが再現性がわかりません。

各種入力窓で「Google日本語」アプリで何とか制御できたり出来なかったりとても安定してるとは言えません。結局、たくさん文字を打つときのために買ったのですが正直あまり有効ではないようです。

キーボードのせいではなくAndroidとそのアプリの「日本語対応中途半端」が原因ではないかと思っています。このキーボードをwin7のPCに認識させるとちゃんと安定して制御できていますので。Androidとの付き合いもそれに合わせて適度な距離感で使っています。文字をたくさん打つのはPCです。

書込番号:17190831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/14 22:33(1年以上前)

Jazz4202様
早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。色々試してみます。

書込番号:17191958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング