『教えてください。。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『教えてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。。

2013/11/27 09:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

現在iphone5を使っています、初タブレットですが、こちらの商品とipadと迷っています。
使い方などさほど気にならないですか?
ネットや、ゲームなどを家でするときに使う程度になると思います。

書込番号:16886156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/27 10:48(1年以上前)

iPadより安くて同じ性能を求められるのであればおすすめしません。Android端末はiOS端末ほど親切ではありませんし、値段相応のものです。その中でもコストパフォーマンスが良いということで、MeMO Pad HD7はウケました。

私もかなり前のiPodからAndroidタブレット端末、スマートフォンに移った人間です。慣れるのにはそれほど困りませんでした。が、自分で調べないと立ちゆかないことも結構あります。それを苦にしない、面白がれる方なら構わないでしょう。

そうではなく、ただ、簡単に手軽に、iOS端末のように使いたい、ということであれば、高くてもiPadを買われた方がよろしいかと思います。要は、「好み」なんですけどね^^;

書込番号:16886373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/27 12:08(1年以上前)

Android使用されたことある

初めてだし安い端末でtablet体験したい

↑ならばスレ主さまのご要望であるネット閲覧やゲーム程度ならば本機種でも十分かと思います。
背面カメラと外部ストレージいらないならば同等品で

http://shop.asus.co.jp/sp/list/ASUS%20Outlet/

の、Nexus7 32g Wi-Fi 2012モデルもアウトレットですが保証もありおすすめです。
ちなみにわたしは本機種ユーザーではなくNexus7ユーザーです(^^;)

ただ、iPhone使い易い、iPhoneのアプリをtabletでも使いたい等要望がございましたらiPad一択ですね(^^;)

iPadは最近新機種でたばかりでairもminiもすごく魅力的かと思いますがお値段も相当です(^^;)

目的がネット閲覧やゲームだけならばわたしはスマホがAndroidとの理由もありますがAndroidの方が使いやすく、iPadは動画編集したり写真や簡単な作曲で使っております。

もう本当に人それぞれ、使用用途や好みで評価が全然違いますのでアドバイスできる範囲も限られてきます。

素敵なtabletに出会えますようお祈り致します(^^)

書込番号:16886597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/27 13:37(1年以上前)

何かすぐiPad勧める人がいるけど値段が随分違うし、あちらはWiFiモデルだとGPS付いてないし
ネットやゲーム程度ならこの機種で何ら問題ないと思いますけど。
私もiPhone5とこの機種使ってます。

書込番号:16886876

ナイスクチコミ!0


スレ主 rk7861さん
クチコミ投稿数:85件

2013/11/27 13:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
基本iPhone5と同じ使い方どすか?アプリとかの取り方など。
Wi-Fiさえあればどこでも使用可能ですよね?
^ ^

書込番号:16886909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/27 15:43(1年以上前)

恐らくスレ主さまのご心配は問題ないかと思います。
Androidの場合、アプリをダウンロードするのがGoogleplayであるという程度かと。

ご自宅のWi-Fi環境下でならどちらのtabletでも使用可能です。

選択外のお話して申し訳ありませんがAmazonのKindleシリーズはAndroid機と似て非なる部分があります。
Googleplay使えないのですが、この場合なかなかやっかいな事もありますのでご参考まで(^^)

書込番号:16887137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koitatuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/27 18:22(1年以上前)

当方、使用し始めて3週間程度です。
インターネット(動画試聴含む)、
ゲーム、VNC接続でのリモートPC操作がメインですが、
ほとんどストレスを感じていません。

もちろん、ウィジェットを無数に配置するなど、
無茶苦茶な使い方した場合は、この限りではないと思いますが。

他の方も仰せっていますが、スレ主さんの使い方であれば、
全く問題ないかと思います。

どちらかというと、OSの操作感によるストレスのほうが心配ですね。

私はandroidメインですが、仕事でiPadを使うことになった際、
操作感の違いに戸惑い、非常にストレスを感じました。

iPadと比較してどちらが優れているかの優劣をつけるつもりは毛頭ないですが、
慣れないOSは辛いということはご承知おきください。

逆に操作に慣れる過程が楽しめるのであれば、
非常にオススメできます。


書込番号:16887628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/27 19:06(1年以上前)

公式アプリストアからアプリをダウンロードしてきて使うのはまったく同じです。ですが、Android端末ならどれでもそこにあるすべてのアプリが動作することは保証されていません。動くのもあるし、動かないのもあるし。動かないとか確認されているものはダウンロードできないようになっているのですけども、すべてがそうされているわけでもない。動くけど不具合があるものもある。

ここら辺の徹底のしなさがappleものとはかなり異なります。いい悪いではなく、システムの違いによるものです。MeMOだから動かないというのはないと思います。





書込番号:16887781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング