『画面の終了について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『画面の終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の終了について

2013/12/08 23:47(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 金吾堂さん
クチコミ投稿数:21件

初心者すぎる質問ですみません。
各種アプリを開いたあと、終了する方法がわかりません。例(chrome、カメラなど)
いつも「実行中のアプリ」ボタン(画面下左の四角が二枚重なったボタン)から終了させているのですが、
それしか方法がないのでしょうか?
パソコンでいう×ボタンみたいなものがないので戸惑っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16933417

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 金吾堂さん
クチコミ投稿数:21件

2013/12/08 23:51(1年以上前)

追記します。

基本操作方法やカスタムの仕方がよくわかるサイト(付属マニュアル以外で)などご存知でしたら、ぜひ教えてください!Androidを扱うのが初めてなもので、基本事項もよく分かっていません><

よろしくおねがいします!

書込番号:16933438

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2013/12/09 00:30(1年以上前)

SONYのサイトですが、Android端末で基本の方法は同じです。
>タブレットデバイスで実行中のアプリケーションを確認・終了する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1108111093332/

上記方法は一つづつアプリを終了する方法ですが、強制的にタスク(アプリや設定など)を一括に終了させるタスクキラーアプリもあります。
下記のサイト「Android(アンドロイド)スマートフォンの使い方 初心者編」で、わかりやすく説明されています。
http://android-smart-phone.seesaa.net/category/14606192-1.html

書込番号:16933611

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/09 09:39(1年以上前)

Homeボタン(家の形の奴)の話なのでは?
正確には終了では無くバックグランドに回っているだけですが、
実行中のアプリボタンから消してもアプリ終了じゃ無いですから。

書込番号:16934340

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/09 10:13(1年以上前)

androidには、使い終わったアプリを終わらせるという考え方はありません。
ホームボタンでホーム画面に戻ればよいです。
アプリは次に使われるときのために、裏で待機しています。裏に回ったアプリは、基本的に何もしませんから、バッテリに影響はありません。
いちいち終わらせると、次に使うときに、また一からやり直すので、時間がかかり、かえってバッテリを浪費します。

なお、LINEなど通信系のアプリや、音楽系のアプリは、裏で動きつづけることがあります。そうしたアプリを明示的に終わりたい場合は、アプリ内に終了させる機能があるか確認してください。または、[戻る]ボタンを何度か押して、ホーム画面に戻ってください。ただし、その場合も、本当に終わるかどうかはアプリ次第です。

メモリが足りなくなれば、OSが自動的に不要なアプリを終了させます。
裏に回っていたアプリの場合、次に使おうとすると、直前の状態ですぐに戻ります。自分が終わらせたり、OSが終了させたアプリの場合は、起動に多少時間がかかり、初期画面が出てくるので区別できます。あるいはその程度の違いしかありません。
なお、標準ブラウザの場合は、どういう状態であっても、前回見ていたタブが自動的に復元されます。

各種タスクキラーは、ほとんどの場合、デメリットしかありませんから、初心者が気楽に使うべきではないですし、使う必要もありません。

書込番号:16934427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング