『初めてのタブレットPCです』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『初めてのタブレットPCです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのタブレットPCです

2013/12/19 16:26(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

購入したらWi-Fi環境下では、すぐにインターネットが使えますか?
目的はブラウザを使ってメールをしたり検索をする事なのですが、入門機として適していますか?

スカイプやLineは出来ますか?

書込番号:16974912

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2013/12/19 16:50(1年以上前)

>購入したらWi-Fi環境下では、すぐにインターネットが使えますか?

WiFI内蔵なので、インターネットは使えます。

>目的はブラウザを使ってメールをしたり検索をする事なのですが、入門機として適していますか?

ブラウザやGmailなどのWebメールは他のタブレット端末同様使えます。
このモデルの特徴は、Office2013が搭載されているので、これを使わなければこの機種を買う意味がありません。

>スカイプやLineは出来ますか?

どちらも使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.skype.raider
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja

入門機として向いています。
また、Wikiとしてまとめられています。
http://www54.atwiki.jp/memopadhd7/pages/16.html

書込番号:16974962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/19 17:02(1年以上前)

>このモデルの特徴は、Office2013が搭載されているので、これを使わなければこの機種を買う意味がありません。
どの機種と間違えているのでしょうか?
AndroidタブレットでOfficeが付いている物は無いと思います。

書込番号:16975002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/12/19 17:05(1年以上前)

Lineの初期認証としてSMSメッセージが使える端末(ガラケーやスマホ等)が別途必要です。
「Line 認証」で検索してみてください。


>このモデルの特徴は、Office2013が搭載されているので、
Office2013は搭載されていませんよ?

書込番号:16975011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/19 17:21(1年以上前)

スピーカー/マイクともに表面にないし7インチサイズは本体持って通話しにくい。
Bluetoothヘッドセット使えばいいけど、ヘッドセットによっては通話アプリに対応してないこともある。

書込番号:16975042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/19 18:16(1年以上前)

スレ主さんの書いてる用途なら問題なく使えますが、
Android自体が「いわゆる初心者用」ではありません。
安いのは機種価格だけでウイルス対策ソフトも有料モノが別途必要です。

Windowsと違ってアプリの機種依存もありますし、そもそも、
スマホでちょこっと触ってる程度じゃその恐ろしさ(情報漏えい)
すら判らないでしょう。

初心者さんが片手で持つならiPad miniか、
最近登場してきた8型Winタブレットが無難です。

初心者さんがPCを探す場合、
【どんな用途があるのか?】
【その用途に有効なスペックは何か?】
が解らないのが最大の障害ですが、
「2ch ノートPC購入相談スレ」の冒頭に設置されている機械検索なら
それら障害を一気に解消してくれます。

書込番号:16975214

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/19 22:37(1年以上前)

サンドボックスでアプリは保護されていますけどウィルス対策ソフトって必要なんですかねぇ?

書込番号:16976227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/20 00:19(1年以上前)

MAD_Mさんと同様に、驚きました^^;

おそらくキハ65さんは、Windowsタブレットと混同されているのだと思います。
でも、常連さんらしからぬ初めて見る勘違いでしたね。

横から失礼いたしました。




書込番号:16976664

ナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2013/12/20 02:22(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございます。
購入してみようと思います。

ただ、初期不良が結構あるようなので大型量販店で少し高くても買うべきなのかなと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:16976927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング