『PCと同じ様なフルキーボード表示での日本語入力』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『PCと同じ様なフルキーボード表示での日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:435件

お店で見てきたのですが、設定のデフォルトを変更する事でPCの様なフルキーボードが表示されます。
この設定で日本語のローマ字入力は出来るのでしょうか?

フルキーボードへの変更は簡単に出来たのですが、日本語ローマ字入力に設定できませんでした。
因みにお店の人も良く判らないようでした。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16985981

ナイスクチコミ!0


返信する
chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/22 15:54(1年以上前)

状況と行いたいことが少し詳しく解らないのですが、フルキーボード(=QWERTYソフトウェアキーボード)で日本語入力(=たとえば、"K"+"A"キータップで "か"と入力したい)ということでしょうか?

店頭品ならばFSKARENがデフォルトの日本語入力でしょうから、キーボード左側、「Z」キーの隣に「あ」/「_a」/「1」3字が表示されたボタンがあります。
これが「あ」になっていれば日本語入力可能です。
ちなみに「_a」なら英字、「1」は数字入力モードです。

実際、私は、普段、FSKARENのまま、キーボード入力方式をQWERTYキーボードに設定し、日本語入力をしています。

書込番号:16986083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2013/12/22 19:59(1年以上前)

年寄りなもので、通常の携帯やスマホの様な入力方法では違和感があります。
特にローマ字、漢字、数字が混じった文章を書く際にイチイチ文字種を切り替えるのが面倒なためPCの様な入力方法を希望しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:16986946

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/23 09:00(1年以上前)

> 携帯やスマホの様な入力方法に違和感
携帯とスマホでは根本的に入力方法が異なりますので、携帯は論外として、スマホは「フリック」/「携帯方式」/「QWERTY」のようにカスタマイズ可能です。
タブレットも基本、スマホと同じメソッドですので、スマホの方法に違和感を感じられるのであれば、難しいと思います。

私の方法をお示しします。
先に記したように、FSKAREN+QWERTYキーボード設定で使用中です。

@のキーで、入力モードを、PCでいう「ひらがな」「半角英数」「数字のみ」に切り替えます。PCなら「漢字キー」に対応するものかと思います。
Aのように、キーの上下に数字や主な記号が表示されているキーは、上下にフリックすれば、その文字が入力できます。
B「かな英数」キーを使うと、変換候補にローマ字が現れます。また、入力時以外は「記号」キーに変わり、各種記号一覧が表示されます。

例えば「12冬_fuyu」と入力したいとします。

@キーは日本語入力モード(「ひらがな」)のまま、
[q下フリック]+[w下フリック]+(候補"12"を確認し)[エンター]
 (-->Aの機能を利用)
+[f]+[u]+[y]+[u]+(候補"冬"を確認し)[エンター]
+[-上フリック]+(候補"_"を確認し)[エンター]
 (-->Aの機能を利用)
+[f]+[u]+[y]+[u]+[かな英数](候補"fuyu"を確認し)[エンター]
 (-->Bの機能を利用/ 全角半角や大文字小文字は変換候補から選択)

ここまで、キーボードの入力モードを変更することはありません。
PCのキーボード入力と比較し、面倒に感じたことはありません(感じ方には個人差があります)。

ただし、完全にPCライクな入力にはなりませんので、Playストアからお気に入りのキーボードや日本語入力アプリをインストールして使う他ないと思います。
外付けキーボードを使う方法もありますが、私は使用してみて、特段便利だったとは感じません(この辺も個人差あり)。

私からアドバイスできることはこの位になりますが、もっと上手い方法をご存知の識者が現れると良いですね。

書込番号:16988862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/23 09:14(1年以上前)

プリインストールのFSKARENだと添付した画像のようなキーボード風とまではいかないみたい?です。ASUSキーボードも同じくです。

私はATOKを使用しており、添付画像のようにもできます。横画面のSSにしましたが、縦画面にするとこれがもっと幅が縮んだ状態で表示されます。同様に、「日本語キーボード for Tablet」というアプリもあります。ご参考まで。

書込番号:16988897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2013/12/31 22:11(1年以上前)

お返しが遅くなり申し訳ありません。
結局色々と悩んだ末に、LenovoのYOGA TABLET 8を購入しました。

デフォルト状態の設定で本体を横向きにすると入力がPCキーボードに切り替わって、日本語入力も比較的スムーズです。

持った感じの質感も良く満足しています。

書込番号:17021009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング