『USBホスト』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『USBホスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

USBホスト

2013/12/22 16:04(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 tom0515さん
クチコミ投稿数:27件

今さらな話題で申し訳ございません。

いくつかの「USBホスト OTG関連」の記述も拝見したのですが、

「USBホスト機能」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16378587/
最終コメント 7/28

「OTG対応」
http://namssys.web.fc2.com/article/20130923_memopad173/memopad173.html
[追記2013.10.17]

「USBホストがバスパワーのハブ経由限定でできるようになった。(機器については要検証)」
http://www54.atwiki.jp/memopadhd7/pages/36.html


記事やコメントが数か月前でしたので
ひょっとしたら もう皆さんUSBホスト機能をフル活用されているのかなと
思いスレッド立たせて頂きました。


今気になっている製品は、コレなんですが、
エレコム タブレット向けスタンド型 4ポートUSBハブ
型番:U2HS-S401SBK
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2hs-s401sbk/

こちらの製品は、セルフパワー・バスパワー共用タイプとなっており
MeMoにて使用 かなり期待できるのではと思っております。

付属スタンドがオモチャみたいで、リビングの机に置いてて外出しましたら
嫁に捨てられてましたwww

充電が出来て、USBキーボードなどが繋げたら夢の様な話なんですが・・・。

どなたか お試しになられた方がいらっしゃいましたら
ご教示下さい。
使えるよ!ってコメント お待ちしております。

書込番号:16986109

ナイスクチコミ!0


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/23 13:05(1年以上前)

なかなか情報入りませんね、はたしてmemoHD7でUSBホスト機能が使えるのか気になるのですが、あまり必要性が一般の人にはないのと
機能を理解してないからかな。

エレコムのスタンドHUB、いいのではないでしょうか 試してみる価値はあると思いますがmemoHD7をroot化する必要があるかも?です。
たしかな話が得られてないので非rootでokなのか、root化必要なのかさえ解らない。

7インチタブレットで64GBsdxc使えて且つUSBホスト機能okな端末は、シャープのAquosPad SH-08E、ヤマダ電機のEveryPad (lenovoの
A3000がベース) 

32GBsdhcタイプだと、lenovo A1000、NEC laVie Tab E te307、ONKYO ta07c-c41r1s、ZOTAC Tegra Note7 です。

参考まで、間違ってたらごめんなさい。

書込番号:16989665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 13:39(1年以上前)

>機能を理解してないからかな。
…それよりも肝心な情報を調べていないようですね。
U2HS-S401SBKの板のレビューにはNexus7(2013)で(ホスト側には)"充電はできません"

>充電が出来て、USBキーボードなどが繋げたら夢の様な話なんですが・・・。
…bluetoothで済む話。USBストレージならばWI-FIを介せばよいだけ。

USBホスト機能は以前のタブレットで一時的に使っていたことがあったけど鬱陶しいので、
結局はbluetoothやWI-FIの方が便利となっただけ。ME173XでのUSBホスト機能はもはやどうでもよいだけのことです。

書込番号:16989789

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/23 15:23(1年以上前)

juuichi14さん
情報有り難うございます、充電は私にはどうでもよい事なので。

キーボード、マウス、USBフラッシュメモリも繋ぐ気はありません。Bluetoothでいいし、ファイル操作は
いつもwifi経由ですから、コードを繋ぐの面倒ですからね。

余っている500GBのHDDをつなげてFTPサーバとして使いたいので、私にはUSBホスト機能が必要なのですよ。
今はディスクトックPCでFTPサーバしてますが音が気になるのでタブレットに任せたいかと。

別にmemoHD7にこだわってはいないが、USBホスト機能が使えるのか使えないのか、はっきりした情報がないので
このスレに対しての答えに興味がわいたわけ。

使い方は人それぞれ。

書込番号:16990138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/23 15:55(1年以上前)

USBホストと言ってもストレージが繋げたという報告もないですから、サーバー用途は古いNetbookでも使った方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:16990253

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/23 16:43(1年以上前)

MAD_Mさん
USBホスト機能使えてもストレージの報告はないのですか、memoHD7は私の購入リストからは除外かも。

手持ちの10インチタブレットではHDDをつなげてFTP実証済みですが、10インチはクライアントで使いたいので
7インチタブレットを物色中です。

書込番号:16990433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/23 17:11(1年以上前)

それだったら旧Nexus7がいいんじゃないでしょうか?
値段もこなれてますし。

書込番号:16990543

ナイスクチコミ!0


juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 23:03(1年以上前)

>kugoo1989さん
結局は自分で選べずに大した話も無く、他人の質問に乗っかってるだけじゃないの。
ME173XでのUSBホスト機能については、xdaにそれっぽい内容があるだけだよ。

>memoHD7は私の購入リストからは除外かも。
ご勝手に。

書込番号:16992062

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom0515さん
クチコミ投稿数:27件

2013/12/24 02:28(1年以上前)

私の立てたスレが荒れてしまい
非常に残念でなりません。

>kugoo1989さん
素早いコメントありがとうございます。
なんか、私のくだらないスレで気分悪くさせてしまいまして
申し訳ございませんでした。

USBホストについての有用な情報はどこにも開示されておらず
お互い、「可か不可」かが知りたかっただけなのに、
話が脱線して未だ暗礁に乗り上げたままでスッキリしませんね。

USBホスト機能について批判的な意見が多く
実際 使われている人もかなりマニア扱いの
お荷物 機能と言う事なのでしょうか。
必要な人も居るという事実と薄識な人に対して、
上から目線でしかコメントが書けないというのも
悲しい限りです。必要か不要かは個人の自由ですし
質問の内容とも ズレていると思いますよね。

実際、このタブレットがどういうモノかをキチンと
説明できる人は、少数なのかもしれません。

私はこの端末を購入してまだ日が浅いモノで
勉強不足なのもありますが、利便性の為に
USBハブ付のタブレットスタンドに興味があっただけなんですが。

貴重なご意見とご感想 ありがとうございました。


>juuichi14さん
あなたの書き込んだ過去のコメント全部読ませて頂きましたが
上から目線の高圧的で 毎回 曖昧な締めくくりのコメントに
数々のスレ主さんの心が傷んだ事でしょう。

USBホスト機能について「もはやどうでもよい」と思うなら
スルーすればよいだけのことです。

Nexus7(2013)で(ホスト側には)"充電はできません"
と書いてるのは私も見ましたが、このMeMo Padでは充電できないとは
どこにも書いてなかったですね。
また「充電できれば、夢のような話だ」ともちゃんと書いてますが。
充電するのが目的で購入する訳ではありませんからw

MeMoPadがUSBホストとして「使えるのか使えないのか」が質問内容です。

それからNexus7とMeMoPadが 全く同じ製品と考えていらっしゃるのでしょうか?
検証して使えなかったというのでしたら信憑性もありますが。

「使えるのか 使えないのか」 の質問に対しての返答としては
不適切かと思います。

未検証や、理解されていないのでしたら
「充電できないのでは?」 程度のコメントで良いのでは無いでしょうか。
もう少し大人になれないですか?
今後は解らない質問のスレには出しゃばらない方が良いと思います。
自分の無知さをひけらかすだけなので。

>MAD_Mさん
私の質問に対してのコメントではありませんでしたが
お付き合い頂きましてありがとうございました。


追記:
とりあえず他にスタンドを探してみて良いのが無ければ
試しにこの製品を購入してみる事にします。
未解決ですが、このスレはこれで打ち切りにしたいと思います。
皆様 ありがとうございました。
関係の無い方で読まれた方には 気分を悪くされたら
申し訳ございません。

書込番号:16992703

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/24 20:28(1年以上前)

こちらこそ申し訳ございません、無視すればよかったのですが、大人気なく反応してしまいスレ主様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

以前よりエレコムのスタンドhubには興味がありましたので、私もmemoHD7との組合せての結果報告があればと……残念です。

また何処かでお会い出来ればと思います
有難うございました、良いお年をお迎え下さい。

書込番号:16994928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング