『ネットワークに接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ネットワークに接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークに接続できなくなりました。

2013/12/28 14:32(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

9月に購入し使っておりましたが、11月末に突然ネットワークにつながらなくなりました。
使用場所は自宅と職場、どちらもWIFIルーターを使用しております。
どちらもBUFFALO、職場はWZR-600DHP、自宅は5年ほど前の機種です。

自宅ではWIFIに接続できなくなり、パスワードを入れても接続できません。
職場ではWIFIには接続できますが「ネットワークに接続できません」
と表示されます。
ドルフィンブラウザ、Youtube、メール等つながらないままです。

自宅職場共、他の機器、PC・iphone等は問題なく使えております。

解決方法をご教授ください、よろしくお願いいたします。

書込番号:17007845

ナイスクチコミ!0


返信する
chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/28 16:17(1年以上前)

ストレートな回答はなりませんが、過去スレに類似の症状で困られた方がおられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16890601/

もし、同じようであれば、最悪、初期化の可能性もありますので、バックアップをお忘れなく。

書込番号:17008153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/28 16:44(1年以上前)

chiwa787さん
ありがとうございます。

日時からして同じようなことでしょうね。
初期化はしたくないのですが、しかたありません。

もう少し情報待って見ます。

書込番号:17008243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/29 11:04(1年以上前)

情報を待つとのことなので当方なりの見解を記します。

おそらくですが、DHCP情報を書き込むファイルがバグった(壊れた)可能性があります。
ファイルの場所は”/(ルート)→data→misc→dhcp”の中のファイルです。
本来この壊れたファイルをファイルマネージャ等で消去後、Wi-Fiオンすれば新たなファイルが作られネット接続できると思うのです・・が!いかんせんシステム領域内のため、rootを取得しないと辿りつけないと思います。

結果として”初期化”するのが一番手っ取り早いかと。

面倒ですがもしもの時のためにバックアップと初期化に慣れておくのが一番かもですね。

書込番号:17010969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/31 15:54(1年以上前)

akinyan404様
アドバイスありがとうございます。

初期化しかなさそうなので初期化しました。
症状は回復し、Wifi接続からネットへの接続できました。
こまごまとした設定が面倒ですがボチボチやって行きます。

お世話になりました。

書込番号:17019805

ナイスクチコミ!0


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/31 16:19(1年以上前)

障害が改善して良かったですね。

ちなみに、以前、ASUSバックアップで、microSDへ「アプリとデータ両方」のバックアップを取ったものがあれば、バックアップ取得時点にはなりますが、アプリ関連は、だいぶ楽に復元可能ですよ。
(カスタマイズしたホーム画面や、(画面の)明るさ、省電力といった)システム周りの設定は再設定が必要ですが。

ご参考まで。

書込番号:17019872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング