『タブレット初心者向けの製品を教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『タブレット初心者向けの製品を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:142件

今年定年退職するような高齢者でも簡単に使えますでしょうか?金額は二万程度が希望との事です。画面は出来るだけ大きい方が良いようです。このマシン以外でも何か良い商品がありましたら教えてください

書込番号:17101211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/22 21:21(1年以上前)

持ち運ぶなら7〜8インチ画面。旧型(といっても昨年発売のもの)の7インチなら2万円で手に入ります。
予算で決めるならこの機種で良いと思う。
スマートフォーンとの違いはちゃんと説明し理解してもらう必要はある。

家で固定なら10インチという選択で4万円ほどするね。そして安いのは現在品薄で予約商品でしょう。
どう違うのか一度大きな電気屋で見比べるのがいいね。
WIFIとどう接続するのか、移動で使うなら移動無線が使えるモバイル契約が必要になる。

i-phone5と大画面のアイパッドを使っている娘はios採用のアップルのアイパッドが良いというが高価だ。
スマートフォンも家では私の無線ルーターと接続して高速通信をしています。

ワープロ単能機と携帯電話は使えるがパソコンを使えない女房、家でパソコン代わりに使いたいというので9.6インチのソニーの旧型タブレット。私の無線ルーターと無線接続。
イオ光というプロバイダーの斡旋品で、980円X24回払い、サポートと3年保証がつくので買ってやった。
OSがアンドロイドやiosだと起動や終了操作も待機状態で終えるので簡単で早い。
アイコンの種類を覚えれば簡単な操作といえますね。

書込番号:17101398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2014/01/22 21:25(1年以上前)

ありがとうございます、旧型の7から8インチと購入されたソニーの製品を教えていただけないでしょうか?

書込番号:17101422

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/01/22 21:34(1年以上前)

・予算2万円程度
・画面が大きい方が良い
何に使うかによりますが

・アプリ入れるならGoogle Playが使える"ASUS MeMO Pad 8"
・画面が大きい"Kindle Fire HD 8.9 16GB"
あたりはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=8-9&pdf_pr=-25000

書込番号:17101467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/22 22:00(1年以上前)

ここで見れるかな。イオ光ユーザー限定品です。
http://eonet.jp/go/eosmartlink/
電源トラブルで回収騒ぎのあったいわく付のソニーのxperia sという旧型機です。
特徴は標準サイズのSDカードスロットがついていること。
女房用だから使い方を電話で聞くサポートが必要なのでこの斡旋品を買った。
他のサーバーも斡旋品を持っていると思いますよ。
デジカメのSDカードがそのまま挿せること、家で使用という限定なので液晶が大きいので見やすいということ、クレードルが付属で載せて充電が出来るし3年保証付が購入の決め手。

私が予備機として欲しいのはHPのこの型のような2イン1というキーボードが取り付けられるもの。
折りたためるので収納時の保護にもなる。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/slatebook10_x2/?jumpid=ba_r10150_jp/ja/hho/pps/directplus_cb_pu_ds_pd/consumer_cc/dt/kakaku_products_ls
ASUSにも同様なものがある、先日電気屋で他の機種も見たが液晶の綺麗さに違いがある、実機を見る必要がありますよ。

書込番号:17101597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/01/22 22:03(1年以上前)

そうなのですね、本人は外でも使いたいようなので”Kindle Fire HD 8.9 16GB"を勧めてみます。ありがとうございました!

書込番号:17101620

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/01/22 23:03(1年以上前)

kindleはGoogle Playが使えないと思うので勧めづらいかも。

書込番号:17101937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2014/01/22 23:06(1年以上前)

そうですか、やはり金額等を考えても、この機種が良いのでしょうか?

書込番号:17101953

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2014/01/22 23:44(1年以上前)

前モデルとなりますが、Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]。
これと格安simカードとの組み合わせで、月1000円程度で屋外どこでも使えます。
http://kakaku.com/item/K0000467303/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/04/news070.html

書込番号:17102138

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/01/23 11:38(1年以上前)

まず、何をしたいのか?が重要です。

うちの父も何を思ったのか、安かったからという理由で、私よりタブレットデビューが早く、xperiaを買っていました。

「教えて?」と言われたので、「何したいの?」ときくと「わかんない」「そっから教えて?」とのこと。

お手上げです。

結局、家の中でインターネット見る事と、近所で写真を撮る事にに使ってますが、インターネットはパソコンで良くない?
写真については不振人物扱いされてます。

具体的に何をしたいのですか?

アンドロイドである以上、初心者も何もあまりないのですが・・・。

スマホをさくさくと使いこなすような方であれば、問題ないと思いますが、スマホなんてわかんないという方にはタブレットはお勧めしません。

書込番号:17103333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2014/02/03 19:33(1年以上前)

皆様方ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
asusの7インチに致します

書込番号:17148358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング