『カメラとして使用することを考えています。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『カメラとして使用することを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1件

ハンディカムでは限界を感じたため、こういったタブレットをネットには接続せず、ビデオカメラとして利用しようかと検討しております。

運動部の指導の一環として、プレーの細かな指示や改善点を伝えれたら、と思っており、価格や画素数などを考慮した結果、こちらの機種を見つけました。

そこで質問ですが、タブレットで撮影したものを他のPCに接続すれば、DVDに焼けますでしょうか?
また、そうしたDVDは、他の再生機器でも再生できるものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17136093

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 19:15(1年以上前)

タブレットで撮影したものをPCに移して編集してDVD化する事は出来ます。
DVDの規格通りにエンコードして焼けば家電のDVD・BDレコーダやプレーヤーでも再生できます。

DVD化するソフトはフリーよりも有料ソフトの方が良いかと思います。
ブルーレイにする事も可能です。

ペガシス
TMPGEnc Authoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/
\8,645

書込番号:17136111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/02/01 00:39(1年以上前)

ズームもAF(オートフォーカス)もないけど、それでハンディカムの代わりになるのかどうか。

書込番号:17137345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度1

2014/02/01 10:20(1年以上前)

本機所有者です。
お手数でも店頭でハンディカムとして試されることをお勧めします。
レンズも小さくですし,バッテリーやマイクの性能もどうでしょうか。

書込番号:17138296

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/01 10:51(1年以上前)

そもそもハンディカムのどの部分に限界を感じられたのか
書かれた方が良いかと思いますよ。

スマホ、タブレットの間では比較的性能のいいカメラを搭載している
Xperia Z1やiPhone5s、タブレットはSH-08E等を持ってますが
到底ハンディカムの代わりにはなりません。

メモ撮りくらいなら十分ですけど
スポーツ撮影(動体)はきついかと。

書込番号:17138399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/02/01 10:55(1年以上前)

たまに動画撮影(お遊び程度)していますが、想像していたよりずっと綺麗に撮れています。
しかし、それがハンディカムに比べてどうかと言うと、恐らく及ばないのではないでしょうか。

まぁ、両手で支えて7インチの画面を見ながら撮影しますので、ファインダーとしては大きくて見やすいですね。

ファイル形式はmp4であり高圧縮ですけど、1分80Mb程度の容量を要しています。
PCにファイルを移動してのDVD化は、前のレスにもありますように可能です。
PCからももちろん視聴可能で、自分は、PCにため込んで見ています。

ちなみにズーム撮影は可能です。
またピントもばっちり会っていると感じております。

書込番号:17138416

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/02 02:47(1年以上前)

スポーツとかってズームより、三脚固定で広角で撮ったりするもんじゃないんでしょうか?
あるいはちょっと引きで。

いずれにしてもどんな使い方で、どんな限界を感じたのか書かれた方がいいでしょうね。

書込番号:17141805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/02/02 10:18(1年以上前)

こんな画質の悪いものを代わりにしようなんて正気ですか?

書込番号:17142610

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/03 11:37(1年以上前)

娘の学芸会中にデジタルビデオカメラ(10年落ちのVictor製)のバッテリーが切れたため、
急遽本機で動画撮影しました。思ったよりずっと綺麗な画が撮れましたが、
それでもデジタルビデオカメラの映像のほうが綺麗です。

また、本機の場合、ズームがリニアではないため、ズーム操作をするとカクカクします。

書込番号:17146999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング