『ネットにつなげますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ネットにつなげますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットにつなげますか?

2014/02/18 20:12(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:191件

自宅でau光回線でPCをネットにつないでいます。
無線LANルーターは持っていませんが、auでiPhone5cを契約した時にHOME SPOT CUBE
というのを無料レンタルしてくれてました。
この環境で本製品をネットにつなぐことは可能ですか?
それとも無線LANルーターを買わないとダメですか?
よろしければお教えください。

書込番号:17208463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/18 20:15(1年以上前)

HOME SPOT CUBEが活きてれば
大丈夫ですよ
我が家の環境が、それですから

書込番号:17208474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/18 20:17(1年以上前)

> この環境で本製品をネットにつなぐことは可能ですか?

可能ですよ。
HOME SPOT CUBEの2.4GHzのSSIDに接続出来ますよ。

書込番号:17208481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/18 20:42(1年以上前)

>無線LANルーターを買わないとダメ?

不要です。強力なルーターが必要な場合(かなり大きな家−3階建てような巨大な家など、どこでも高速で使いたい場合)
をのぞいて十分です。セキュリティーコードを打ち込まなければなりませんがHOME SPOT CUBEの底にコードが書かれてい
ます。いたって簡単です。

強力なルーターは0.7万〜1万円であります。リビングや子供の部屋まで5メートル以上ありますが、全く無問題です。
私の場合動画もスムーズですよ。この度 HD7 は嫁が欲しがっていますので、譲ることにしました。私はもう一回り
大きなHD8にすると思います。

書込番号:17208577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2014/02/18 20:43(1年以上前)

プンプン28号さん
哲!さん

素早いご回答ありがとうございます!!

つながるのですね、良かったです♪

書込番号:17208581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2014/02/18 20:50(1年以上前)

フォトアートさん いつもお世話様でございます。

そうなんですね、わかりやすそうで良かったです♪
動画もスムーズとのことで安心しました。ありがとうございます。

書込番号:17208611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/18 20:51(1年以上前)

>リビングや子供の部屋まで5メートル以上ありますが、全く無問題です。

HOME SPOT CUBEでも大丈夫と言う意味です。

有線同様 強力な回線速度を必要とする場合とさほど変わらないと思います。

直接、つなぐ変換コードも売っています。安価に手に入ります。

書込番号:17208614

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/02/18 20:56(1年以上前)

ソンミ452さん
こんばんは〜
お久しぶりっす。

接続方法はこの辺を参考に。
android用の接続ツールもあるようです。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/setting/smartphone-android/

iPhone5cはこちら
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/wifihomespot.html

書込番号:17208636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2014/02/18 20:57(1年以上前)

フォトアートさん

有線でもつなぐことができるのですね、より一層安心ですね。

色々と助かりました。ありがとうございます♪

書込番号:17208641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2014/02/18 21:02(1年以上前)

Re=UL/νさん こんばんぅわん♪

ご無沙汰してます。

リンクありがとうございます。
いつもいつもご親身なって教えていただき感謝感謝です\(^^)/

書込番号:17208667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2014/02/18 22:00(1年以上前)

解決済みですが、誤解があるようなので...
HOME SPOT CUBEは純然たる無線ブロードバンドルーターです。
小型だと言って侮ってはいけません。
2.4GHz、5GHz両対応のすごいやつです。
我が家も使ってます。
ぜひ活用してくださいね。

書込番号:17208974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/18 22:43(1年以上前)

比較したことがないのでその性能はわかりませんが

ひまJINさん

>強力な回線速度を必要とする場合とさほど変わらないと

申しております。

>小型だと言って侮ってはいけません。
>2.4GHz、5GHz両対応のすごいやつです。

なるほど、参考になります。

スレ主様 横スレ失礼。

書込番号:17209195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2014/02/18 22:50(1年以上前)

フォトアートさん ぅわゎん♪

ひまJINさん は多分わたくしの↓

>無線LANルーターは持っていませんが、auでiPhone5cを契約した時にHOME SPOT CUBE
というのを無料レンタルしてくれてました。

を指しておっしゃったんだと思いますよ。

書込番号:17209241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/18 23:22(1年以上前)

ソンミ452さん

お気遣い感謝します!

書込番号:17209432

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 02:39(1年以上前)

> 2.4GHz、5GHz両対応のすごいやつです。

知らない人が誤解されるといけないので申し添えておきます。

11n も 150Mbps まで、有線も 100BASE なので全然凄くないですよ。

今どき、11a (5Ghz帯)対応は珍しくないですし、
有線は 1000Base(1Gbps)対応は普通に売られていたり、
11n に対応だと 450Mbps というのもあります。

11ac もドラフトじゃなく正式な規格化されてそれ対応の製品も出始めています。

無線LANのアクセスポイント(無線の親機)としてそれを使うのならありですが、
(契約プランが判りませんが)auひかりだったり、
宅内の LAN で映像などの大きいデータを転送するなら、
ルーターやハブは 1000Base の方がいいです。
(途中に 100Base の機器が入るとそれがボトルネックになって速度がそれ以下になります。)

それとは別に ASUS MeMO Pad HD7 は 11a(2.4GHz)にそもそも対応していないので、
これをぶら下げるアクセスポイントとしては HOME SPOT CUBE で十分とも言えます。

書込番号:17209963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/02/19 13:07(1年以上前)

yammoさん

参考になります。



書込番号:17211117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング