『wi-fi と テザリング等』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『wi-fi と テザリング等』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

wi-fi と テザリング等

2014/02/19 12:18(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:17件

タブレットの購入を検討してるのですが
どれを買えばいいか全くわかりません。
この商品が1位なのでこれでいいかなとはおもっているのですが
以下のことをクリアしてるものがほしいです。得にwi-fi と 携帯とのテザリングは必須。

タブレットに求めている事。
 仕事用ではないので余計なアプリなどはいらない。
 できるだけ安くてコスパがいい。
 safari,firefoxなどいろんな検索サイトが自由に使えること。(kindleは使えないみたい?)
 画質と処理能力はイライラしない程度にネットがしたい
 wi-fi と 携帯とのテザリングができるもの(外出先のどこにいても使いたいです)
 子供のためにちょっとしたアプリなどが取得しやすいほうが良い
 できればイン側のカメラがほしい(スカイプとかに使用できるカメラ)
 
こんな感じの条件ですが、このタブレットはクリアしてますか?
よろしくお願いいたします! 
 

書込番号:17210967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/19 13:08(1年以上前)

> wi-fi と 携帯とのテザリングができるもの(外出先のどこにいても使いたいです)

テザリングは発信する側がテザリングに対応しているかが問題です
携帯とありますが、スマフォでしょうか?
ガラケーでテザリングに対応している機種ってそんなに多くありません
タブレットをテザリングで接続予定の機種については別途確認が必要です

wifiというのはセブンイレブン等の無料の無線LAN提供スポットといういみなら
対外のタブレットが対応しています

書込番号:17211120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/02/19 13:28(1年以上前)

1点補足します。Safariやfirefoxは検索サイトでなく、インターネットブラウザです。更に言えば、SafariはiOS専用なのでmemopad含めAndroidには提供していません。
あともう一つ、カメラは端末ごとのスペック表見ればわかります、ご自分でご確認お願いします。

書込番号:17211184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/02/19 15:34(1年以上前)

ちょっと突っ込み
> SafariはiOS専用なので
Windows版があります。

書込番号:17211522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/02/19 18:52(1年以上前)

> この商品が1位なので
提灯ランキングに意味はない。他人にとってベストであっても、スレ主にはワーストである可能性もある。
もう少し機能や言葉の意味を勉強してから自分の要求に合うものを探すこと。

書込番号:17212128

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 22:03(1年以上前)

初心者マーク付けてなくてこの質問内容は、答えが伝わるか不安ですね。(^_^;)

> この商品が1位なのでこれでいいかなとはおもっているのですが

Hippo-cratesさんも書かれていますが、
これカカクコムの独自集計でカカクコムは直接販売してないですので、
いわば小売店に場所を貸してるビルのオーナーが建物の入り口とか店の人だかりを見て
「人気店」とか「人気商品」と推測してるに過ぎませんよ。
(カカクコムが公表していない以上、中の人は当たってるとも違うとも言えないですが。)

スレ主 やっさんにとって合ってるかどうかはまた別ですよ。

Wi-Fiについて。
各端末の仕様に「無線LAN」「Wi-Fi」「11g」などと書いてありますし、
タブレットやスマートフォンで対応してないのはまず無いです。

あるとしてもペーパーレスを目的としたメモボードの類(ブギーボード など)ぐらいです。
(しかしほとんどの人がこれをタブレットとは呼ばないでしょう。)

テザリングについて。
「携帯との」と書かれてるので、携帯電話がインターネットに繋がりタブレットがそれを通じてネットにアクセスを想定していると思いますが、
それはタブレットとしては Wi-Fi のアクセスポイント(親機)にぶら下がるのとなんら変わらないので、テザリング対応してるとかしてないとか無いです。
この場合、確認すべきはその携帯電話がテザリングできるかどうかです。

テザリングできるかどうかは
「その端末がインターネットに単独で繋がり、またWi-Fi子機に親機としての機能が提供できる」
ことを指します。

ちょっと余談ですが、
この端末がテザリングできるかどうかという意味だと、携帯電話網へのアクセスに繋ぐための SIMカードを挿せるモデルではないので、
「無理」となります。

(iPod touchからの投稿、ちょっと疲れたので以下省略。続きがあるかは話の流れ次第ということで。私の出番不要かもしれないですし。)

書込番号:17213031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/02/19 22:07(1年以上前)

携帯電話とのテザリング(外出先で使いたい)と書いてあるのでこの機種にSIMを刺してと言う意味ではないでしょう。
私の場合iPhone5ですがWiFiテザリングは可能でした。
Bluetoothテザリングはできませんでした。

書込番号:17213063

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/19 22:15(1年以上前)

さらにツッコミ。

MAD_Mさん
> ちょっと突っ込み
> > SafariはiOS専用なので
> Windows版があります。

Windows版は、2012年の 5.1.7 を最後に開発、リリースが途絶え今は「無い」のと同じです。
(「iOS専用」ではなくMac OS X 版はあるようですがタブレットとは関係ないことですし。)

それに(Windows版は)脆弱性が報告されているので使用中止がお勧めされてます。

JVN#42676559: Safari においてリモートからローカルファイルを読み取り可能な脆弱性
http://jvn.jp/jp/JVN42676559/index.html

書込番号:17213103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/20 10:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

初心者マークついてないですが
すいません、初心者です。

説明が下手ですいませんでした。
テザリングですがiphone5sとです。
外出先でiphone5sを親きとして使えるかが知りたかったです。

たしかにカカクコムで1位だからといって
じゃぁこれで絶対大丈夫とはなりませんよね。
目的次第ですよね。失礼しました。


これの他にいろいろ候補を探していたら
googleのnexsus 7が同じ価格帯で目にとまったのですが
どうもASUSのは7がベースになっている
部分がかなりあるみたいですね。
7に比べ劣る部分も少なからずあるみたいですが
このASUSのほうにも良い部分はたくさんあるみたいということで
とりあえずは初めてのタブレットASUS HD7に決めようと思います。
みなさんどうもありがとうございました。



書込番号:17214694

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/21 02:04(1年以上前)

やっさん★さん
> 初心者マークついてないですが
> すいません、初心者です。

「初心者と宣言しないと駄目」と言っているのではなくて、
「ヘルプ付き新規書き込み」から投稿すると「初心者用投稿画面」からの投稿になり、
投稿した題名の脇に若葉マーク(初心者マーク)が付くようになります。

(以前は利用ガイドだったか初めての人向けの解説ページがあったはずなんですが、
 見当たらなくなってますね。)


あと以下も参考までに。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html


> テザリングですがiphone5sとです。
> 外出先でiphone5sを親きとして使えるかが知りたかったです。

それは本来、お持ちの iPhone 5s のクチコミで探したり聞いた方がいいでしょうね。

価格.com - iPhone 5sをSoftBank au docomo 3社で料金比較
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/price5s.html

よくあるご質問(FAQ) | お客様サポート | NTTドコモ
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=494926&scn=CS14U030&sts=LNK_K&fi=0&ci=227912904&c1=114454038
> Q.Xiパケ・ホーダイ for iPhoneについて教えてください。
> A.定額料5,200円(税抜)でご利用いただける、iPhone専用のXiパケット定額サービスです。
> テザリングなど、ご利用方法にかかわらず、同一の定額料でご利用いただけます。


> 画質と処理能力はイライラしない程度にネットがしたい

これは御自身が店頭などで、複数の端末を触り比べた方が確実ですよ。
感覚や許容範囲は人それぞれですので。

書込番号:17217660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング