ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
先週、初タブレット購入した初心者です。よろしくお願いします。
こちらの過去ログ遡ってみても動画がカクカクするという方が見つからなかったのですが、GyaOでドラマや映画を見るとカクカクしてしまってどうしたものかと困っています。
音声はスムーズに流れ、映像が15〜30秒に1回くらいの頻度で停止し、2,3秒固まったあと早送りになり映像が音声に追いつく、ということの繰り返しです。
無線LANルーターにwi-fi接続してますが、手持ちのスマホで、同じ接続で同じ映像を見ると普通に見れるので回線の問題ではないと思うのですが。
原因、解決策等、教えてください。
書込番号:17305967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 無線LANルーターにwi-fi接続してますが、手持ちのスマホで、同じ接続で同じ映像を見ると普通に見れるので回線の問題ではないと思うのですが。
そのスマホは無線ルーターと5GHzで接続している様な事はありませんか。
このタブレットは5GHzに対応していませんので、その辺が関係しているかも知れません。
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_HD_7/#specifications
書込番号:17306009
0点
ありがとうございます。
調べてみたのですが、ルーターもスマホも5GHz対応のものではなかったので、別の原因のようです。
書込番号:17306150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今見てみたらGyaoはおっしゃるようなカクツキか見られますね。
パワー不足でしょう。
書込番号:17307047
0点
chiwacocoさん こんにちわ
確かに私のもGyaoは同じような症状です。
一瞬止まるという感じで、まぁ見られないほどではないですけどね。
Youtubeはちゃんと見られるので、Gyaoさんのほうでそのうち
修正するのではないでしょうか?
書込番号:17308600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |







