『タブレットかパソコンか・・・アドバイスください』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『タブレットかパソコンか・・・アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

見ていただきありがとうございます。

スマホを使うようになり自宅のpcはほとんど使わなくなりました。

年賀状の住所印刷にだけ使う程度です。

現在xpを使っていてPCを買い替えするべきなのかタブレットでもいいのか迷っております。

アドバイス宜しくお願いします。


書込番号:17387326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/06 22:25(1年以上前)

>年賀状の住所印刷にだけ使う程度です。

年賀状印刷だけなら、ネットワークから切り離したWindowsXPパソコンで十分です。
ネットワークから切り離せば、セキュリティリスクは高まりません。

ただし、USBメモリなどのリムーバブルメモリの受け渡しの際には、相手側でのウィルスチェックが必要です。

年賀状の住所印刷以外はスマホで足りているのですから、新しいパソコンもタブレット端末も買う必要は無いと思います。

書込番号:17387414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/04/06 22:27(1年以上前)

こればっかりは個人個人で全く違いますね。
私だったら迷わずPCです。

どうしても決まらないならノートPCにもなるタブレットを選択するとか。

書込番号:17387421

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/04/06 22:29(1年以上前)

使う内容にもよるけど、Windowsタブレットにするかな?
Webのブラウズやメールぐらいしか使わないのなら、現行のXPをネットに繋がず使って
Androidタブレットもありだけど。

書込番号:17387441

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2014/04/06 22:32(1年以上前)

>年賀状の住所印刷にだけ使う程度です。

年賀状印刷だったら、Windowsタブレットが良いかもしれません。
iOS、Andorod端末の場合は、安価なPCとの2台体制で行くとか…

書込番号:17387448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20354件Goodアンサー獲得:3398件

2014/04/06 22:54(1年以上前)

取りあえずスマホ用の年賀状アプリ使ってみられてはどうですか。

日本郵便のはがきデザインキットなら無料で使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jppost.designkit

あとはスマホとプリンタとの接続ですね。
これで済むなら、慌ててパソコン買い換える必要はありません。

書込番号:17387534

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 22:55(1年以上前)

スマホを使うようになってタブレットを使わなくなった私です・・・
クチコミを書くのはPCが速いし、見てちょっと書くだけならスマホで十分。
安いPCを1台購入してみては如何でしょうか?
Windows8.1なら2023年1月まで更新されます。

割り切って使うならレノボでも十分です。

Lenovo
Lenovo G500 59409306
http://kakaku.com/item/K0000617554/
\39,200

書込番号:17387537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/06 23:24(1年以上前)

papic0さんに1票。

WindowsXPパソコンをネットから切り離し、スタンドアローンで年賀状のときに使ってやれば、PCかプリンターが壊れるまで使えます。

書込番号:17387668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31465件Goodアンサー獲得:3145件

2014/04/07 07:15(1年以上前)

>スマホを使うようになり自宅のpcはほとんど使わなくなりました。

PCが不要なら何も買う必要がないと思いますけど?

書込番号:17388286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/07 16:52(1年以上前)

現在不便でなければ、タブレットかPCが必要と思うまで待った方が、無駄のない購入が出来るはずです。

PCに関しては、今後もXP対応のウイルスソフトも存在するので、マイクロソフトのサポートが無くなるだけで使用できない訳ではありません。

念の為にデータはPCの中でなく外付けHDDもしくはUSBメモリーに保存し、必要な時にだけ繋げるようににすれば問題は少ないと思います。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/17/news035.html

書込番号:17389526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/10 15:17(1年以上前)

>年賀状の住所印刷にだけ使う程度です。
==>
だったら、新しいの端末は不要ですね。壊れるまでXPのパソコンを使って下さい。

昔のワープロと同じですね、無線LANをオフにするか有線のLANケーブルを抜いておけば十分です。
プリンタは有線USBで繋げばよいし..
住所印刷だけならUSBメモリも、使わないかな...

書込番号:17399379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング