『文鎮化(?)したと思っていたのに復活しました!!』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『文鎮化(?)したと思っていたのに復活しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:10件

3ヶ月ほど前に電源がつかなくなり、充電しても一切表示が出なくなりました。
1分以上電源ボタンを長押ししても、電源とボリュームを同時に長押ししてもうんともすんとも言わず。
その時点で購入から1年3ヶ月位経っていたので、保証期間も過ぎていました。

で、仕方なく諦めていたのですが、ネクサス7で同じ状況の人がいて、対処法をブログに載せていてくれました。
・8時間以上純正の充電器で充電(私はUSBコードは100均のスマホ用に替えていましたがOKでした)。
・コードを抜いて10秒以内に再度充電。

これはASUSから聞いた完全に放電してしまった場合の対処法だそうです。
確かに電池ギリギリまで使っていました。

「こんなの知ってるよ」と言われるかもしれませんが、私は全く知らなかったので一応報告です。

書込番号:18435969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 00:28(1年以上前)

すみません、補足です。
書き込んだ後に「ネクサス 完全放電」で調べてみました。

公式で対処法を出していました(^_^;)
しかも微妙に違ったし、時間もかかりません。
2012年と2013年製についてのネクサス7全製品となっていたので、同じ感じなのかもしれません。
(実際にその公式発表の方法で治ったかは、今さら調べませんが)

それにしても、ずっとミーモパッドの方で調べて情報を得られなかったのに(文鎮化はよく出てきたけど)、ネクサスになると簡単に出てくるとは。

書込番号:18437044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:3143件

2015/02/04 12:09(1年以上前)

過放電から充電すると危ないから気を付けてね〜
特に急速充電はキケン。

あくまで自己責任で。

良い子の皆さんは、やる前に「過放電 復活 リチウム 危険」とかでググってからやりましょう。

事故が起きたときも、あくまで「自分の責任で取説を無視してやりました。」「メーカや関係者に責任はありません。」って言ってね。

書込番号:18437967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/04 19:29(1年以上前)

そういえば過放電危険なんでしたね!
無事に充電出来て良かったです。
最後に見たのは残量十数パーセントで、充電前に1度分解しようとしたのですが、バッテリーがふくらんでいる感じはしませんでした。
劣化はしたのかもしれませんが、今のところは電池が減りやすい感じはしません。

そういえば数年前の携帯に充電したこと何度もありましたが、あれも危ないですね。
しっかりバッテリーが膨らんでいた記憶があります(-_-;)

ところで過放電って、ずーっと電源OFFにして数年放置するとなるのでしょうか…。
しっかりシャットダウンしていれば大丈夫なんでしょうか。
過放電防止の為に電源OFFにする機能等あったりしますけど、それでも少ーしずつ放電していきますよね?

書込番号:18439040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:3143件

2015/02/05 14:11(1年以上前)

装置によると思いますが、まず、暗電流ゼロにはなりません。
バッテリー装着状態である以上はなんらかの電流が流れてると思ってよいです。
物理的に切ることができる場合を除いて。

で、メーカの癖として暗電流が非常に多いというメーカはあります。有名なのはSONY。今の自由なVAIOですね。ASUSは知りません。

暗電流で放電が完了しても、基本的にはバッテリー側の安全回路が遮断してくれるはず。
、、、ちゃんと作られてればですが。

そこからの充電なら問題ないのですが、さらにそこから深く自己放電した場合は過放電になり、充電ができなくなります。(安全回路がちゃんとしてたら、、、)

それを誤魔化して充電するなら、危険引受けってことですね。

過放電からの復活のためにゆっくり様子見ながら充電する充電器、、、なんてのもあるようですけど。

書込番号:18441422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング