『ME173X の充電およびUSB接続で教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ME173X の充電およびUSB接続で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ME173X の充電およびUSB接続で教えてください

2015/09/18 16:33(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:44件

当方ME173Xを購入し、愛用していますが、しばらく前からですが

   1.電源を落とさないと充電ができない

   2.USBケーブルでPCに接続しても認識されない。

という現象が出ています。
特に気にしていなかったのですが、最近USBにてPCとデータ転送したくなり質問させていただきました。
タブレットの中はそれほどたいしたデータはなかったので初期化してみたのですが、ダメでした。

2の方については{開発者向けオプション}のUSBデバッグは変更しましたが、{設定}ー>{ストレージ}ー>{(右上の。。。)}
ー>{USBでパソコンに接続}を選択しても何も表示が変わりません。

すみませんがどなたか、詳しい方ご教授願います。

参考までに、タブレット情報の一部ですが
 Andoroidバージョン 4.2.2
 カーネルバージョン 3.4.5
 カメラファームウエアのバージョン 800000
 ビルド番号 ME173X_JP_user_4.2.4.04152_20140714 relese-keys
と表示されます。

書込番号:19151228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2015/09/18 18:05(1年以上前)

>   1.電源を落とさないと充電ができない

本機付属のUSBケーブルとアダプターを使用して、そのようになるのでしょうか?
すでに初期化を試されているとのことなので、言ってみれば工場出荷状態ですね。
工場出荷状態で、正規品で電源ONの状態で充電できないとなると、本機の異常しか考えられないと思います。
アダプターの故障の可能性もないとは言えませんが、確率はかなり低いと思います。

PCに接続をする以前に、すでにおかしな状態なので、その状態を直す必要があると思います。

購入店に持ち込むかASUSに連絡するのがよいと思います。

書込番号:19151426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/09/18 18:41(1年以上前)

この症状をなおそうと、いろんなサイトを探したら、初期化したらなおったと言うスレが
有りました。
買った当初はメーカーの充電器で電源入れてても充電できていました。
OSをver up 4.2.1ー>4.2.2にしたころから調子が悪くなった気がします。
一度ver downもしてみたいのですができませんか?

書込番号:19151499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2015/09/18 22:29(1年以上前)

>OSをver up 4.2.1ー>4.2.2にしたころから調子が悪くなった気がします。

ちなみに私の端末は4.2.2で、pokemon0157さんが最初に書き込んだ内容とまったく同じでしたが、電源ONのままでも正常に充電可能です。


>一度ver downもしてみたいのですができませんか?

可能かもしれませんが、4.2.2で正常に機能しますので、する意味はないと思います。

最初に書いたように、購入店に持ち込むかASUSに連絡するしか解決方法はないような気はします。

書込番号:19152143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/09/19 20:34(1年以上前)

私のは正常ではないので、何とかしたい、と言う質問ですが。
ありがとうございました。

書込番号:19154680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/20 17:58(1年以上前)

わたしも、機械故障だと思います。

メーカ保証期間内であれば、無料での修理を販売店に依頼し、保証期間が過ぎているのでしたら、

修理を依頼するか、そのまま使い続けるかを判断されると良いと思います。

書込番号:19157170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/09/20 22:23(1年以上前)

やはり、OSの上書きを試したいのですができないのでしょうか?
まだ見積もりをとってないですが多分、買い替えの方がいいのでしょうね…

書込番号:19157987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/09/20 22:25(1年以上前)

買い替えを前提に検討します。
ありがとうございました。

書込番号:19157992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/20 23:57(1年以上前)

>タブレットの中はそれほどたいしたデータはなかったので初期化してみたのですが、ダメでした。

「初期化」というのが、ファクトリリセットではないのであれば、ダメもとで、
ファクトリリセットを行うと良いと思います。

ご存知だとは思いますが、ファクトリリセットは、
電源ボタンと音量+ボタンを同時に長押しすると始まります。

書込番号:19158276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2015/09/21 06:27(1年以上前)

>買い替えを前提に検討します。

買い換えを前提にされるということでしたら、本機を使わなくなると思いますので、
思い切ってroot取得をして好きなバージョンのROMを書き込んで試してみるのもよいかもしれません。

書込番号:19158640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/09/21 08:31(1年以上前)

rootの方法をご教授願います。

書込番号:19158824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2015/09/21 12:03(1年以上前)

>rootの方法をご教授願います。

私は本機での取得はしたことがありませんが。
検索すればすぐみつかりますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3aX5FtMcv9V2noA8QuJBtF7?p=MeMO+Pad+HD7+root&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

検索すればわかる程度のことなのですが、そのあと必要なファイルがなかったり、さらに調べないといけないことがあるかもしれません。
自分で検索等が無理なら、しないことをお勧めします。

書込番号:19159279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング