『外付けキーボードは機能しますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『外付けキーボードは機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けキーボードは機能しますか?

2016/05/08 09:20(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

外付けキーボードを付けることを考えています。以下のものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arts-wig/guide.html

 過去ログをみると、「 この機種はコストカットで USBホスト機能が削られている」ので
使えないという意見と、それを否定する意見の両方が出ています。

 実際に外付けキーボードを付けていらっしゃる方がいましたら、大丈夫かどうか
教えてください。

書込番号:19856692

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/08 20:09(1年以上前)

Bluetooth Multi Device Keyboard(赤丸:購入品)

obochanさん
このタブレットは、手元に無いので詳しいこと分かりませんが、多機能なUSBキーボードは使えないことがありました。
新しくUSBキーボードの商品を購入する前に、パソコンのUSBキーボードを引き抜いて、ご確認されたらどうでしょうか。

Nexus7に多機能なUSBキーボードを挿してみましたが、不動作でした。
パソコンから引き抜いたシンプルなUSBキーボードは、使えました。
昨年から「Multi Device Keyboard K480」を使ってます。
Bluetooth(無線)接続なので、刺さずに使えます、便利ね。
iPadやSurfaceなどにも、スイッチで簡単に切り替え出きるよ(^o^)

あるいは、Multiでない、
普通のBluetooth キーボードも使えます。

書込番号:19858289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/05/09 04:17(1年以上前)

実際に、memoPad HD7に

Microsoft Wireless Arc Keyboard

を接続してこれ書いてます。

ただし、単純に無線USBDongleを接続するのではダメです。
セルフパワーのUSB Hub経由でないと無反応。

おそらく、memoPad HD7の miniUSB端子の電源供給能力が非常に低いのでしょう。 なので、デバイスによって、動いたり、全く無反応だったりするので、こいつはホスト機能がないなどという噂が流れたのだと思います。

上の方が、多機能だとダメと書かれてるのも、消費電力の関係ではないでしょうか?

結局、外部から電源供給するのは面倒なので、僕の場合は、これキーボードつなげたのは 2度目かな。

だから、答えは、
  使えないことはない
ですかねぇ。。。

書込番号:19859380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/05/09 04:28(1年以上前)

これから買うのなら、Bluetoothキーボードが利便性が良いでしょう。

書込番号:19859383

ナイスクチコミ!0


スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

2016/05/09 13:23(1年以上前)

LaMusiqueさん、HARE58さん
 アドバイスありがとうございました。買うならBluetoothキーボードが無難ですね。

 この商品、アマゾンでみたらこれかと思うのですが、やはりこの機種ではダメだった
ようなことが書かれています。
http://ur0.link/tJTi

 やはり安物買いでしょうかね。

書込番号:19860121

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2016/05/09 19:01(1年以上前)

そんな見るからに怪しいリンクを掲示版に貼らないで欲しい。

書込番号:19860733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47983件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2016/05/09 20:40(1年以上前)

>obochanさん

短縮URLは利用しないようにお願いします。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
>・短縮URL
>⇒短縮URLの大半はリンク先が判別できず、適切なサイトかどうかの判断ができないことからお控えいただいています。

今回の場合ですと、以下のURLを貼るようにお願いします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008RW0E9U

amazonで検索した結果のURLが長いので短縮URLを使ってしまったのだと思いますが、
自分で短くすることが面倒でしたら、以下のサイトで必要最小限のURLにしてくれます。

Amazon URL かんたん短縮メーカー
http://www.takewari.com/amazon_url_shortener.html


次回から短縮URLを使わないように、よろしくお願いします。
大勢の方が掲示板を利用していますので、配慮お願いします。

書込番号:19860941

ナイスクチコミ!1


スレ主 obochanさん
クチコミ投稿数:134件

2016/05/09 23:55(1年以上前)

LaMusiqueさん、†うっきー†さん
 失礼しました!未熟者でそうしたルールを知りませんでした。

 †うっきー†さんのおっしゃるとおり、アマゾンのURLが長いので、短縮すれば
良いと思っていました。気をつけます。

 アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19861656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング