ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1711
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
ここ数日、充電がうまくできません
13%くらいまで多くて50%くらいまでしかいきません。
どのようなことが原因でしょうか。
対処方があれば、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22242553
0点

充電口の故障
充電器を買えてみる
電池の寿命
書込番号:22242617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの劣化ということが考えられますが、充電はどのようにしていますか?
ケーブルを変えてみる。ACアダプタ→USBであれば、PC→USBなど出力を変えてみるなど。
書込番号:22242621
0点

>doarasennseiさん
5年前に発売された機種ですので、おそらく使用期間も長いと思います。
そろそろ、バッテリーの寿命がきているのだと思います。
そのまま、バッテリー容量が少ないまま使用するか、充電器を付けて使用してください。
出先に持ち歩く場合は、以下のようなモバイルバッテリーを使用すると良いです。
Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus 他対応 トラベルポーチ付属【PowerIQ搭載】(ホワイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P8TDWUI/
書込番号:22242743
0点

>doarasennseiさん
一度、端末の電源を切って下さい。電源ボタンの長押し等で。
その後、端末の電源を入れ直した後で、再度充電を試してみて下さい。
書込番号:22242781
1点

>iPhone seさん
アドバイス、ありがとうございます。
『充電口の故障』
↑確かに、充電していても接触が悪いのか、充電していても、
バッテリーが少ないときになる音?がときどきします。充電口の故障も考えられますね(>_<)
『充電器を買えてみる』
↑純正の物を使っていますが、他のものでも対応できますでしょうか。
妹はnexus7(2012)の充電を、100均のもので行っています。
私も試したのですが、私のでは反応しませんでした(^^;
相性があるのでしょうか。選ぶ際の注意など、ありましたら、
アドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:22245126
0点

>パーシモン1wさん
アドバイスありがとうございます。
充電は純正のACアダプターを使っています。
ACアダプタ→USBより、PC→USBのほうがよいのですね。
(無知でお恥ずかしいです。)
夜、数時間試してみたのですがうまくできませんでした。
ケーブルを変えて再チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22245141
0点

>papic0さん
アドバイスありがとうございます。
充電器を付けて使用してもよいものですね。
出先ではモバイルバッテリーを使用すると良いのですね。
リンク先、拝見しました。とてもお手頃で嬉しいです。
教えていただきありがとうございますっ。
書込番号:22245174
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/12/06 23:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/05 18:57:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/11 0:55:11 |
![]() ![]() |
29 | 2018/09/18 19:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 11:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/05 13:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/13 6:33:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/04/05 17:54:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/27 15:53:35 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





