『ホイールが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,510

インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:52g M-IR06DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-IR06DRの価格比較
  • M-IR06DRのスペック・仕様
  • M-IR06DRのレビュー
  • M-IR06DRのクチコミ
  • M-IR06DRの画像・動画
  • M-IR06DRのピックアップリスト
  • M-IR06DRのオークション

M-IR06DRエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月中旬

  • M-IR06DRの価格比較
  • M-IR06DRのスペック・仕様
  • M-IR06DRのレビュー
  • M-IR06DRのクチコミ
  • M-IR06DRの画像・動画
  • M-IR06DRのピックアップリスト
  • M-IR06DRのオークション


「M-IR06DR」のクチコミ掲示板に
M-IR06DRを新規書き込みM-IR06DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ホイールが…

2014/10/27 22:13(1年以上前)


マウス > エレコム > M-IR06DR

クチコミ投稿数:6件

使い出して半年ちょい。
ホイール回すとキコキコいいだしてスクロールが
上行ったり下行ったり。
全く使えずストレスが溜まりますね。
買った店に持って行こうとしたら保障は半年しかなく
断念。
いままでいくつかマウス使ってきましたが
こんな症状は初めてで残念です。

ダメもとで分解して油注そうかな?
どなたか分解の仕方解る方いらっしゃいませんか?


書込番号:18100181

ナイスクチコミ!0


返信する
kohakさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/20 23:45(1年以上前)

こんばんは

このマウスの欠陥みたいなものでしょうかね?

私のマウスも今年の5月に買ったばかりなんですが(同じもの)3ヶ月ぐらい前からホイールでスクロールができなくなりました。
病状は全く同じです。
USBマウスでは問題爆スクロールできますので、このマウスの症状ですね。

ちなみに、「iBUFFALO 無線(2.4GHz)光学式マウス 3ボタンタイプ ホワイト BSMOW10WH 」 も同時期購入してますが同じ症状が出てます。
最初は、干渉してるのかと思いスイッチを切ったりしたのですが改善しませんでした。

ノートでも同じ症状が出ていますので、このホイール自体の故障?欠陥?だと思います。

ホイールクリックで出る矢印スクロールは正常です。


分解して、ホイールを外してみましたが、見た目では異常はありませんでした。

いまは、USBマウスを使っています。





書込番号:18189249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 22:03(1年以上前)

私も購入してから4ヶ月目で似たような症状が出ました。

私の場合、マウスのホイールを操作しても
マウスから異音がすることは無かったのですが、
ホイールを下に回してもスクロールバーが上に行ったり、
反応が無かったりしました。
マウスの左右のボタンは正常に動いていました。

ちなみに、他社製の無線マウスでは正常にスクロールできています。

書込番号:18221006

ナイスクチコミ!0


jhontaroさん
クチコミ投稿数:11件 M-IR06DRの満足度1

2015/11/26 06:50(1年以上前)

電気店で安く、しかも電池が長持ちとのことで、店員のすすめもあり3個購入しました。
半年もしないうちに、3個ともマウスがスクロール時に止まったり、下がったりしてまともに使えません。
皆さんと一緒の現象です。3個とも同じ現象とは、もうあきれるばかり。ELECOMさんしっかりして!
今はロジクールの製品に交換して使用していますが、ロジクールの製品はまともにスクロールします。
もう、ELECOMの製品を買うことはないでしょう!(怒)
まだ、売られているとは!

書込番号:19352255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 02:12(1年以上前)

ホームセンターで売っている パーツクリーナー200円ほど
をホイールの隙間からプシューとスプレーして
そのまましばらく使ったら
なんとなく
治りました。

書込番号:19504339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 02:24(1年以上前)

連続投稿すみません

ブレーキ、パーツクリーナーは体に良くない成分が含まれるので
使う際は換気、マスク、手袋をしてからしましょう。

あと、ホイールのセンサーが左クリックの下側にあるので
無理やり少し開いて、ノズルを差し込んでプシューしたら
ほぼ100%満足に動くようになりました。

書込番号:19504347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/11 21:50(1年以上前)

あれから半月ぐらい経ちました。

また、ホイールの反応が鈍くなったので

パーツクリーナーかけました。うごくようになりました。

・・・このマウス、うさぎみたいでカワイイので気に入ってます。
でも同じものを次買うかと聞かれたら買わないと言います。

どうしてもダメになって気が向いたら他のマウスに替えます。

それまでこの裏ワザでだましだまし使おうと思います。

書込番号:19580089

ナイスクチコミ!1


nanana777さん
クチコミ投稿数:33件

2016/04/09 20:22(1年以上前)

マウスの右クリックが壊れ急遽量販店にて繋ぎ程度の気持ちで本品を購入しました。
使っていきなりホイールが全く利きません。
壊れる以前の問題です。品質管理徹底してください。
仮にOEM商品だとしても、ELECOMの名前で売っている商品です。
安いからって最初から機能を満たさないものであればただのガラクタです。
売って良い商品ではありません。
明日返品に行ってきます。

書込番号:19773423

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-IR06DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBレシーバが抜けない 2 2016/12/12 8:20:33
電池よりも本体の寿命が短い・・・ 8 2015/11/23 0:22:45
ホイールが… 7 2016/04/09 20:22:06
こちらのマウスとどっちが、性能と耐久性は良い? 2 2014/06/05 20:04:07
安価でよい 0 2013/12/14 7:05:21

「エレコム > M-IR06DR」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

M-IR06DR
エレコム

M-IR06DR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

M-IR06DRをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング