


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513
VC-SG513を購入したんですが、初めて使った時から吸わないいんですT^T
子供の食べたお菓子のカスとか同じところを2、3回ゴシゴシする感じで動かさないと吸わず、これは初期不良なんでしょうか?
今まで使っていた安〜〜い紙パックの掃除機の方が断然吸引力がいいのはおかしい?
東芝のサービスセンター電話してもなかなかつながらずで、こちらで1度質問させてもらいました。
書込番号:17215653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sakura1281012さん こんにちは。
安ーい紙パックの方が数値的には吸引力は高いんですよねぇ…
まあ、それがある程度まともなサイクロン式の現象ですから、仕方が無いと諦めましょう。
ちなみに、ダイソンも吸込仕事率は250W程度です。
でも、さすがにお菓子の食べ残しを吸わないのはおかしいので、
風路に何も詰まっていないとか、買ってからのセッティングに問題が無いのであれば、販売店かサポートに電話された方が良いです。
初期不良による交換や返品は、早いに越した事はありません。
書込番号:17215726
1点

ダイソンは200wもありませんよ。
こちら購入しましたが昔買った紙パックより吸引力はありませんよ。
でも、どこかのメーカーみたいに米粒吸えないってこともありませんし、キャットフードも普通に吸えましたよ。
ダイソンだともっと吸わないですね。
書込番号:17215754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お菓子のくずって,絨毯とかに絡むとやっかいです。
フローリングでしたら,スレ主さんの機体は不調の可能性があります。
正直200W程度の吸込仕事率があればたいていの用は足りますけどね。
紙パック式の方が強力なのは間違いないのですが,以前何年も使っていた機種で,ふと気付いたら
紙パックが生産中止になっていて,機械的な部分は順調なのに掃除機が使えなくなる,という
(今ではそういうことはないのでしょうけど)体験があって以来,紙パック式は避けています。
書込番号:17215808
1点

サイクロン=吸引力が強いっていうのは間違い
サイクロンはゴミが見え、ダストカップが小さいからすぐたまる。よって勘違いしている人がいる。
プラシーボ効果ってやつ。
紙パックはゴミが見えず、容量もダストカップの3〜4倍。ゴミを吸っている実感がわかないだけ。
仕事率は大いに関係ありますよね。仕事率はやっぱり400〜500wあった方が良いみたいですよ。
サイクロンは紙パックよりも吸引力はやっぱりありません!!
仕事率の表記がやっぱりただしい。
昨日買ったばっかりなんで、間違いないです。
書込番号:17215841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、ほんとだ、ダイソンは170かそこらですね^^;
失礼しました。
ダイソンに関しては、DC26の後期モデルが一番まとまってまともだったような感じがします。
書込番号:17215996
2点

物を見て人を見ない企業の商品は二度と買いたくありません。たとえそれが如何なる優れた商品であっても!
購入して3カ月もたたずに、ヘッドからカラカラ、バタバタという異音と震動が。
明らかにヘッドの初期不良だと思いましたので、ヘッドのみ交換をお願いしましたが、
東芝では説明書にある通り、例え購入初日であろうとも交換対応はせず、修理対応というのが、東芝としての回答だとお客様相談センターを通じて言われました。
4万もして購入した初期不良品をたとえ購入直後であっても修理して使えと言うのだ。
その様に取扱説明書に書いてあります。と言うのだ。
更に修理の場合は、ヘッドのみの持ち込み対応は出来ず、本体ごと検品修理に出さなければならないとのこと。
勿論お客による持参です。
また購入店経由で申し出た場合は、最終的には購入店判断にはなりますが、結局は購入店から東芝に連絡が入る仕組みで、東芝が同じ返答をするため、同様の対応になるでしょう。交換となれば不良品を購入店が引き取る形になり、故障した商品はもう売れないので購入店が損をするだけなので、購入店に申し出ても同じ返答となるでしょう!との事。
臨機応変性や状況を踏まえることのない、購入者の立場を考えない言動の数々に激怒。
うちでは電化製品で東芝商品の購入は初めてでしたが、他社の初期不良は今まで100%交換対応でした。
商品は良くても、サービスが悪ければ台無し。
今、なぜ東芝がこういう状況に至っているのか分かるような気がしました。
物を見て、人を見ない企業の商品は一生、二度と買いません。
因みに、購入店は購入2.3カ月程度であれば、出来る限りお客様のご意向にそって交換対応したいと思っていますとの答えで、結果、購入店経由で交換頂きました。
東芝だけだ!こんな事をツラツラお客に言うのは!
皆さん、参考にしてご判断下さい。
書込番号:21215831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/09 10:50:11 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/11 14:03:00 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/02 9:36:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/23 10:17:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/27 7:44:36 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/13 8:24:42 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/29 6:28:45 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/18 23:17:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/13 15:09:08 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/24 11:55:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





