『熱暴走とサイクロンは難しい』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-SG513

吸引力が99%以上持続するサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG513東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

『熱暴走とサイクロンは難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG513」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG513を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG513をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

熱暴走とサイクロンは難しい

2014/11/24 11:03(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

クチコミ投稿数:47件

完全に詰まっていました

コーナー部は指が届きにくいです

秋ごろこちらの型落ち品を購入。
2階1階の移動を含め軽くて付属品がいろいろ付いているものがほしかったため。
紙パック機で付属品の付いているものはフルスペックしか見つけられなく重いためこちらを選びました。
結果的には別売り品をそろえればよかっただけですけど。
サイクロンの手入れなどは自分が家にいるためこっちがやればと思っていました。
ちなみに掃除は掃除機で吸ってます。

母から電源が入らないと言われたので調べると1度は入りましたが2度は入らない。電源コードの熱さを考え熱暴走っぽいと思い調べた結果ごみが詰まっていました。
うちの親のようにティッシュでも布でも何でも吸い込んでしまうのが悪いのですが(DSのタッチペンが原因でした)たぶん機械に疎い人は故障原因がわかりません。(ホースを外して確認しません)
説明書に手入れ方法が書いてはありますがホームページにはここの手入れについては見つけられませんでした。

そもそも90度を2回曲がってからタンクに入ること、経路がホースより狭いこと、粘着性のものを吸い込んだときに角にたまった場合気付かないこと。
この状態を見たときに買ってあげるものとしては完璧に失敗したと思いました。

ごみがカップの底に貯まるように作るとごみ経路を180度近く曲げないといけない作りだったと言うことに気付き製作者は苦労しているなーと痛感しました。

ただ今回の結果としてボールペンの替え芯ぐらいのものを吸い込んでしまうと掃除機内部の90度曲がっているところに必ず詰まってしまう。
なんか変なものを吸ったと気にしない人には使いこなせない。
原因は母のせいなので製品としては悪くはありませんが、軽いからと言って老人や機械に疎い人に渡すような品ではないと言うことですね。

書込番号:18201056

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2014/11/24 11:21(1年以上前)

老舗のダイソン掃除機は、細かなことまで考慮に入れた、他社にはない、サイクロン掃除機開発メーカーの自負と技術力が商品に反映されているメーカー(製造は別ですが)です。日本の大手の家電メーカーのように、ブランドに胡坐を書いている商品作りはされていません。展示品で試し見てください。よさがわかります。使い込むほどよくわかります。
歴代商品の変遷を見るとすぐわかります。

書込番号:18201123

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/24 11:51(1年以上前)

ねこかねさん こんにちは。

逆に考えれば、変な物を吸ってもサイクロン部で高速回転して破損せずに済みそうとも考えられます。
使う人の趣味趣向、理解度が様々ですから、他の人への贈り物は難しいですね。


書込番号:18201239

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/24 11:55(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん こんにちは。

ダイソンが良いって言うよりも、(飽くなき改良を迅速にするスピードは確かに敬服に値します)
日本勢が不甲斐なさ過ぎます。

日本メーカーは、日本が誇れる最高の使い勝手も紙パック機を突き詰めて欲しいと私としては思うんですけどね。

書込番号:18201248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG513
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG513

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

トルネオ ヴイ VC-SG513をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング