『CV-S100J(R)と迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 9月 1日 発売

トルネオ ヴイ VC-SG513

吸引力が99%以上持続するサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション

トルネオ ヴイ VC-SG513東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年 9月 1日

  • トルネオ ヴイ VC-SG513の価格比較
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のレビュー
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のクチコミ
  • トルネオ ヴイ VC-SG513の画像・動画
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ VC-SG513のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

『CV-S100J(R)と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ VC-SG513」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ VC-SG513を新規書き込みトルネオ ヴイ VC-SG513をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CV-S100J(R)と迷ってます

2015/10/21 17:49(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513

クチコミ投稿数:3件

現在使用中の掃除機が壊れたため
買い替えの機種を検討しています。
現在候補に挙げているのがVC-SG513とジャパネットのCV-S100Jの
2機種で考えています。
予算は、3万くらいで考えており壊れた掃除機は紙パック式でしたが
今回はサイクロンで検討しています。
どちらの製品も良いとは思うのですが皆さんならどちらを選択されますでしょうか?

書込番号:19246831

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/10/21 19:14(1年以上前)

こんにちは。

私的には紙パック機の方が優れていると思いますが、今回は、それは置いといて、
違いは単純に、
VC-SG513…本格サイクロン
CV-S100J…遠心力不足サイクロン
と言う感じで、頻繁にフィルターの手入れをしなければならないのはCV-S100Jでしょう。

あと、ノズルで言えば、東芝は伝統的に「掃く」系の吸い口が得意で、
お部屋の隅々まで一発でゴミを吸いやすい反面、絨毯奥の細かいゴミを吸う吸引力は弱めの傾向があります。

一方、日立のは吸引力的には東芝よりも強いですが、幅広である為に入り組んだところでノズルが引っかかってしまうと言う不便も考えられます。
良い言い方をすれば、一回の往復で広く掃除が出来るのですが、どちらと捕らえるかによって評価は変るでしょう。

まあ、こんな感じですかね。

書込番号:19247111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/10/22 09:29(1年以上前)

>ぼーーんさん
早速のご回答の方ありがとうございます。

VC-SG513の方が使い勝手も含め良さそうですね。

紙パックの方が優れているんですね。
ちょっと、そっちの方も視野に入れてみたいと思います。


書込番号:19249171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/10/22 09:45(1年以上前)

紙パックが優れていると思うのも人それぞれなんですが、
私は手入れの手間が究極に楽なのを最大限に評価しています。
仮に紙パック代がかかったとしても、
・手入れの手間賃を紙パック代に変換して考えたら、紙パック代なんて安いです。
・本体代金の差額でおおよそ掃除機の償却期間までの紙パック代は捻出出来る
・構造が単純なので長持ちになる事が多い。
と、良い事尽くめです。
日本の誇るべき方式の掃除機なんですけどね。
ダイソンに押されて紙パック式をプッシュ出来ない日本企業は悲しくなります。

書込番号:19249250

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/10/23 10:17(1年以上前)

>ぼーーんさん
色々と丁寧にアドバイスありがとうございます。
もう少し視野を広げて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19252218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ VC-SG513」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ VC-SG513
東芝

トルネオ ヴイ VC-SG513

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日

トルネオ ヴイ VC-SG513をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング