LUMIX DMC-GX7 ボディ
チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット

このページのスレッド一覧(全154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 14 | 2014年2月23日 21:31 |
![]() |
16 | 7 | 2014年2月25日 20:52 |
![]() |
56 | 34 | 2014年2月27日 14:52 |
![]() |
26 | 7 | 2014年2月20日 23:54 |
![]() |
344 | 123 | 2014年3月28日 14:55 |
![]() |
38 | 6 | 2014年2月7日 17:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
下げたくないのかもしれませんね。
とりあえずは現行のパナ機で静止画では、トップのスペックですし。
GH4来たら少し変わるかも・・・?
書込番号:17225213
1点

早くも返信ありがとうございます。
GH4が発売された場合、GH3は安くなるとは思いますがGX7も下がりますかね?
2万円くらい下がったら即決なんですがね。
書込番号:17225264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GH3は短命でした・・・(´_`。)
でもまだまだ使いますよ。
GH4なんて買えませんもん・・・それに動画機能の強化は私にとっては豚に真珠^_^;
なんてのはともかく、少しは影響ある気がしないでもないかなぁ、と思ったまでです。
スペックでのトップからは降りるわけですし・・・どうですかねぇ。
発表と同時に予約して、ほぼ初値と言える金額でボディのみに飛びついた私は、順調に下がってるなぁ、と見てるだけですけども。やはりパナだなぁ、と。
改めて、E-M5はがんばってるなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。
書込番号:17225295
2点


売る側が、年度末までの駆け込みの足元を見ていますので、つまり、逆にこっちは見られていますから、
現状は売り手市場ですね。
ですが、3月に入れば決算が待っている売り手もありますので、我慢出来ない売り手が出てくるでしょう。
という期待と言いましょうか筋書きが見えてきますが、この先はまた来週、さようなら。
書込番号:17226102
1点

うさらネットさん
来週の情報を楽しみにしてます!
書込番号:17226487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

欲しいけど高いのでNEX-6を買ってしまいました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009614_K0000434047
書込番号:17226537
1点

プレゼントがもらえる限界まで頑張って待ちました。
モニター価格ぐらいまで下がったので良かったかなと(^-^)
今はいろいろ撮影して楽しんでいます(^-^)v
書込番号:17227361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、ヨドバシで購入。
ポイントも計算したら価格最安より3000円程安かったです。
保護フィルムなど、おまけも付いてました。
書込番号:17227716
1点

G系やGF系など廉価機はパナらしく順調に下落してますが^o^/。
GX7は金属の塊感のあるズッシリしたカメラだと思うので機能的にはほぼ同等のGF6ほどには下がりにくいですかね。
GX7のEVFやボディ内手振れ補正などが必要ないならGF6が今はお薦めですかね^o^/。
書込番号:17227833
0点

さすがにすぐにでも2万も下がるかはどうかと思いますが、価格推移グラフを見ると、
最低価格はほぼ一定ですが、平均価格はジワジワ下がってますね。
確かに来月あたりは期待できるかもしれません。
今日は天気が良かったので撮影してきました。
書込番号:17228511
2点

発売当初からすれば、十分に下がっていると思います。
ここのところ下がらないのはGM1と言う下位機種が出て、値段を下支えしていると思われます。
書込番号:17228600
0点

パナも以前とは違い、価格維持に努めていると聞きました。
2万円下がるのは、夏ごろかもしれません。
以前私は、周回遅れで安く買うようにしてましたが、ここの
ところ早めに買っています。あまり早くても不具合があったり
いろいろありますが、今は丁度いい時かもしれません。
確かおまけのフードも付いてます。あれはカッコいいです^^;
書込番号:17229119
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
このセットで、次の2枚を撮影しました。 |
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F3.5 T |
MC ROKKOR-PG 58mm F1.2 と Carl Zeiss Jena Tessar 50mm F3.5 T |
ゼブラ模様の Carl Zeiss Jena DDR Flektogon 35mm F2.8 は、お気に入りのオールドレンズです。
国産レンズにない雰囲気をもっているし、ドイツ民主共和国の”Carl Zeiss”になぜか?惹かれてしまいます。
ファインダーを覗いていて、とても良い感触で操作できました。
これも慣れでしょうか?
GX7にゼブラ模様のFlektogon 35mm F2.8は、とても似合いますね! 気に入りました。
@最小絞り値が0.27m付近から最短撮影距離は0.18mの間で、F2.8からF4に変化
マクロレンズ並みの性能を有し 軽くて小さいレンズ
Adie Deutsche Demokratische Republik ドイツ民主共和国 1949-90 (略)DDR
Jenaとは、ツァイス発祥の地、旧東独領イェーナ市のこと
B1960年代の製品でしょうか?
マウントアダプターは、RAYQUAL(宮本製作所)のM42-M4/3.T を使ってみました。
前回では、MC ROKKOR-PG 58mm F1.2に、外国産のマウントアダプターを使いました。
4点

イエナ・ショットガラスのテッサー、本物ツァイスですね〜。
イエ〜ナ〜 -------- くだらない。<(_ _)>
書込番号:17216454
2点

ジジ……私にはそんなことイエナい…(^^;;
書込番号:17216720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mahorobayamatoさん、昨日は失礼しました。スマホだったもので取り急ぎ悪乗りして書き込んでしまい(笑)
Flektogon 35mm/F2.8はGX7にマッチしてますね〜。これはかなりいいです!!私もM42アダプターはあるのですが・・・予算が・・・そのうち(笑)
書込番号:17220072
1点

皆さん、ある方向に盛り上がっていただき、ありがとうございます。
また、楽しくやろうよさん、この時期のCarl Zeissのレンズは独特の雰囲気がありますね。
眺めていても楽しめます。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:17236938
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
マイクロフォーサーズのレンズ総まくりです。
特に最後の全レンズを同時にテストしているのは圧巻。
レンズ選びの力強い味方になるでしょう。
マイクロフォーサーズレンズ FANBOOK
(インプレスムック デジタルカメラマガジンFANBOOKシリーズ NO.3)
高橋 良輔, 斎藤 巧一郎, 上田 晃司
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-FANBOOK-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3FANBOOK%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-NO/dp/4844335448/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1392823355&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3
7点

池上富士夫さん
持っとらんでぇ。
書込番号:17215418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

池上富士夫 さん ♪
こんばんわ♪
レンズのファンブック^o^
先ほど手に入れました♪
サクッと見て・・・これ良いです♪
なにが良いか?
カメラ装着時の写真がある^o^
これだけでもわたしには価値がw
レンズ自体の性能もですが、見た目がめちゃめちゃイケてないとダメなんです(^◇^;)
とても苦手なレンズ、、ビヨ〜んて伸びるタイプがしっかり写真に出ててナイスな本でした〜^o^
書込番号:17216159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

mhfgさん
>レンズ自体の性能もですが、見た目がめちゃめちゃイケてないとダメなんです(^◇^;)
ビジュアル優先・・・面食いなのね・・・(-_-;)
>とても苦手なレンズ、、ビヨ〜んて伸びるタイプがしっかり写真に出ててナイスな本でした〜^o^
これは言えてるね。どこの仕様表見ても書いてないからね。気になる人は気になるでしょう。
ぼくは、ビヨ〜んてタイプの方が総じて画質が良いのではないかと思ってる。
書込番号:17221539
1点

上手な方にいわれると、、
なるなるって思っちゃう(^◇^;)
でもカッコがな〜;;
12-40が限界><
書込番号:17225209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ノクトン・・・カッコいいですよん(*´∇`*)
25mmじゃなくてごめんなさい^_^;
魚眼だってなかなか♪
シグマだって悪くないかも♪
25mmはしっくりです♪
・・・・・・思い込みって大事かも(´ー`)
物撮りの意図はありませんから、画像は突っこまないでくださいね(^▽^;)
書込番号:17225255
3点

grgLさん
>ノクトン・・・カッコいいですよん(*´∇`*)
軽いの求めてマイクロフォーサーズに来たくせに、このズッシリ感に憧れたり。
ユーザーというのは勝手なモノです。
ぼくも、Mマウント増殖中です・・・財布がだいぶ軽くなりました。(-_-;)
書込番号:17229335
1点

皆さんの書き込みを見て私も本を買いました^^なかなか
いい本ですね。
grgLさん
ノクトンをお持ちなんですね。何度もカメラ屋のショーケースを見るんですが
買えません^^
ところで、話題のノクチクロンはいかがでしょうか?
今日はこんなインタビューがありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140224_633945.html
かなり突っ込んだ質問されてますが、しっかり答えてますね。パナの技術陣
なかなか素晴らしいです。
フォトヨドバシの作例を見ると、よだれがでます。
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/nocticron425f12.html
これを使うと他のレンズが使えなくなりそうで、これも当然買えません^^
書込番号:17233000
1点

ひかり屋本舗さん
ノクトンは先月買ったばかりです。
去年の夏、ノクトン42.5が出てから、ずっとノクチクロン待ちでしたから。
で、作例など見比べて、好みがこっちだなと♪
ですんで、もう懐が悲鳴を上げてる最中です。
もしその内余裕が出来たら、ですね。
でも、ボディが欲しいのですね、今。
と言っても夏過ぎまでは動けませんけど^_^;
GH4はもう違う気がするので、Gの新しいのがどんなかな?と。
もしくはE-M10も気になります。
・・・レンズは、次いくのなら、最優先はノクトンの17.5mmですね。
書込番号:17233731
2点

grgLさん、どうも^^
ノクチクロンはポートレートに最適なレンズですよね。
ポートレートを撮ることが少ないので、要らないかなと思ってます。
夏にコーワからも明るい広角が出るようなのでそれがちょっと気にな
ってます。ノクトンがもっと広角だといいんですが。
GH3のファインダーが解決されていれば、たぶんGH4を買います。
他は気に入っているので^^4Kまでは要らないのですが、時代の流れで
いずれ全部そうなると思います。
Gでいいのですが、いつも中途半端なので、見送ってます。
今回はどうなるでしょうか。ちょと期待してます。
書込番号:17237017
0点

grgLさん、ひかり屋本舗さん 割り込み失敬します。(´・_・`)
>ポートレートを撮ることが少ないので、要らないかなと思ってます。
ノクトンは、ピントの薄さを追うレンズと言うよりは、名前の通り夜を撮るレンズだと思います。所謂、ハイスピードレンズだと思った方が良いと思います。暗闇の見えないモノが写ります・・・それも、随分キレイに。反面、明るいところでは、素では開放は使えませんし、結局、ある程度絞ってしまいますし、ムリに撮ってもちょっと結構甘いです。これがまた夜にピッタリなんです。開放からガチッと捕まえたいのなら少々ムリしてもノクチクロンの方が良いのではないかと思います。
といっても、ぼくのノクトンはフルサイズ用の35/1.4だから、描写は全然違うと思いますけどね。次はぼくは、35mmがメインなので、ノクトンの35/1.2 と言うとんでもない明るさのレンズを狙ってます。
ぼくは、今、A7にコシナのMマウントのツアイスやホクトのレンズを使いかけてるんですが、Mマウントのレンズというのはホント別物です。チャートみたいなんでテストなんかしようものなら・・・目も当てられないというか・・・酷いモノです・・・ほんとに使えるのは真ん中だけで周辺部は35mmの画角でも、50mmでさえも酷いと言って良いモノです・・・でもね。実写になると全然別なんです。そんなことどうでも良くなるんです。ほんと、どうでも良い。
まぁ、ああいう数値による評価とか解像度とかいうのは全く当てにならないものだと言うことをまざまざと見せつけられました。まさに目からウロコでした。マイクロフォーサーズ系のノクトンもその系統だと思います。レンジファインダー用のレンズを多少使ってみて、ライカみたいなのは看板で高いだけのレンズでしょ?って思っていましたが、まぁ、手は出ないけど・・・借金してまでハマるやつはいても全然おかしくないと思いました (^○^)
>ってます。ノクトンがもっと広角だといいんですが。
煤S( ̄0 ̄;ノ・・・17.5mmという超広角があるではないですか・・・・12mmとかのF0.95?・・・めちゃデカくて高価で手が出ないかも・・・商売としても・・・ちょっとムリっぽいと思いますよ。
>GH3のファインダーが解決されていれば、たぶんGH4を買います。
これは、ぼくも期待しています。
書込番号:17237810
0点

池上富士夫さん ど〜も
広角と言うのは、コーワから8.5mm F2.8が夏ごろでそうなので、これを想像してました。
スペック見ると凄いです。超広角なのでF値は2.8で十分かと思います。
http://www.kowa-prominar.ne.jp/special/wide_lens/index.htm
書込番号:17238249
0点

ひかり屋本舗さん
>広角と言うのは、コーワから8.5mm F2.8が夏ごろでそうなので、これを想像してました。
>スペック見ると凄いです。超広角なのでF値は2.8で十分かと思います。
・・・どうなんでしょうねぇ・・・ぼくは7-14/4 を神レンズのように祭り上げているので、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO が一番気にかかってます。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2013b/nr130910zuiko40j.jsp
35-100 は並外れた大きさと性能のバランスなのでこれを凌駕する絵が撮れるのか?が今一番気になります。
いずれにしてもマイクロフォーサーズ陣営は嬉しい悲鳴ですね。(^○^)
書込番号:17238714
1点

池上富士夫 さん ♪
こんばんわ♪
みなさん、こんばんわ^o^
スレチの疑問を一つ(^◇^;)
ひかり屋本舗 さん がご紹介の(ひかり屋本舗 さん♪こんばんわ^o^)Panasonicさんのインタヴューを拝見してて思ったのですが。。
新しいNOCTICRON?ですが、これに付いた絞りリングなんですが、初心者のわたしが常々思うことはボディに2ダイヤル(機能的に大好きですし、減らして欲しくない)を使い、絞りやSSをいじるより?比較的空いている左手でこのような絞りリングを操作して、絞りを変える方が理にかなってると思うのです。。
またインタヴューにはマイクロフォーサーズレンズは絞りの電気接点も持っていると。。
明らかにこちらのが便利に思えます。。
またSSもレンズでオペレーションできたら?(SSの電気接点も、もしかあるなら)やはり楽だと素人ながら考えてしまいます。。
またどちらかは右手で操作でも良い、もしくは両方連動みたいな。
なんていうかGX7を使っていて、この2ダイヤルが正直あまりクイックじゃないです。。
ダイレクト感というか、行き過ぎたり、行かなかったり?
これアナログダイヤルを電気信号でのオペレーションをバイワイヤリングというのですか?
この操作感がいまいち正確ではないですよね、、
疑問の中に別の不満点を入れてしまい、読みにくくなってしまいましたが、この絞りリングはなぜ全レンズに採用されてこなかったんでしょうね。
きっとこれって想像するだけで便利です^o^
あとクリック感はともかくとして、この2ダイヤルの追従性の悪さはなんとか改良して欲しいなと思いました。。
素人丸出しの考えかもしれないですが、ちょっとインタヴューを読んでいて、もっともっとユーザーライクにできるんじゃないかな?なんて思いました^o^
書込番号:17241268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

池上富士夫さん、ひかり屋本舗さん
こんばんは。
ノクチクロンは正しくポートレイトレンズと言う感じですかね。
ほぼ花撮りで中望遠好きなもので、興味は尽きないのですが・・・まぁ無理は無理と(^▽^;)
もう少し寄れるレンズであったら、それこそ悩み続けてしまいそうです。
ノクトンに関しては、私は池上富士夫さんとちょっと違って、あの描写が欲しいと思って手が出ました。
シャープに写したい時は絞ればいいわけですし、スレタイの本にもあるように2.8まで絞ると、いきなりエッジが立つ感じ^_^; 2.0以下ならかなりヤワヤワですから。
使い分けが出来るのは、とても興味深いところでした。
加えて寄れることと、無段階絞りに出来る事・・・この二点がトドメでした。
絞りを大体でメモしながら、ゆっくり撮っている事が、たまらなく楽しいのです♪
なにより経験が浅く、昔のレンズを知らないことがより魅力を大きくしているのかもしれません。
m4/3のレンズはほとんどが開放から使えますんでね。
細かく見ると、やはり絞った方がキリッとしますけど、開放でも「シャープ」と言えるものですからね。
それとは違う感じが欲しかったのです。
コーワの超広角は、私も気になっています^_^;
魚眼じゃないのですものね。
勝手な想像では、やはりCマウントのモノのリファインかな、と思うのですが・・・どんな写りになるのか興味津々です。
広角はどう使っていいか分からんのですが、あーゆー面白そうなのはたまりません(´ー`)
mhfgさん
こんばんは。
私はツインダイヤルになって喜んでる者です( ̄▽ ̄;)
EVF内蔵でツインダイヤルの箱型ボディ・・・まさにこれを待っていたので♪
使いやすいことこの上ないと、現時点では、思っていたり・・・価値観の相違が・・・(* ̄m ̄)
絞りリングについては、まぁモノとしての満足感も狙ったのかな、と。
これで絞りを変えるという「手段」ですが、その為でなく、絞りリングを付けること自体が目的になってる部分は大きいでしょうから。
あとはシングルダイヤルの機種で使う時には、ダイヤルを絞りに取られないことは、良い点だとは思います。
書込番号:17241697
1点

mhfgさん
・・・年寄りに質問すると話が長いよ (´・_・`)
>比較的空いている左手でこのような絞りリングを操作して、絞りを変える方が理にかなってると思うのです。。
それはね、作り手の都合です。今はピントレンズも絞りもモーターで動かすので全部モーターでやった方がメーカーが作りやすいからです。環っかをつけると余分な手動用機構が増えるんだ。
ぼくはパナのレンズもオリのレンズも今一歩便利ではなくて、もっと前のレンズのスタイルの戻して欲しいんだよ。使えるようになれば超便利なの。昔のレンズは絞り環とピント環と距離目盛と深度目盛りがあった。距離目盛は目測で距離が測れるようになるとそれだけでピントが合わせられる。深度目盛りはその合わせたピントでいくつ絞ったらどの変までピントが合うかの前後の距離がわかるんだね。
だから、慣れちゃうとファインダーを覗かなくても写真が撮れちゃうということになる。等倍で厳密になんて考えるとダメだけどね。普通にプリントするる写真くらいならそれだけで取れちゃうんだ。12mmでF8まで絞ればみんなピント合っちゃうんだね。17mmでも超広角なので簡単なんだ。 絞り環と目盛りがあるとそんな撮り方が出来るんだよ。まぁ、撮ってるうちに覚えるけどね。
誰がそんな撮り方すんのかってえと例えば戦場カメラマンなんかね。ファインダー覗いて撮ったら頭敵に晒すことになるじゃん?・・・怖いでしょ?・・・で、そんな撮り方するわけよ。今は現像しなくても確認も出来るしって、ぼくならさっさと逃げるけど・・・街角のせっかちなスナップ写真家などもその類だね。だから、そんな人たちはライカが好きだったりするんだね。
ということでいいでしょうか?大雑把な男なので、ツッコミどころはいっぱいですが・・・
厳密には自動絞りとか実絞りとかそんな用語もググってみてね。
書込番号:17241821
2点

池上富士夫さん
7-14/4は素晴らしいレンズで欲しい候補だったのですが、財布と相談して
オリ9-18/4-5.6になりました。
35-100は昨年秋にやっと買いました^^
ほんとうに欲しいレンズが沢山ありますね。GH4を買うと、しばらく何も
買えませんが^^
grgLさん
こんな素晴らしい作例のアップは禁止です。特に2枚目を見て心のバリヤー
が外れて、買うモードにON^^
う〜ん素晴らしい!
mhfgさん
私はレンズ側に付いているものがちょっとバラバラなので統一して欲しいと
思ってます。手振れのON.OFF、AFのON,OFFとかです。
確かにレンズ側にあると便利なものがありますが、マイクロではレンズが大
きくなるのでやらないのかと解釈しています。
ボディの2ダイヤルは、grgLさんと同じく嬉しい派です。
書込番号:17241948
1点

>ノクトンに関しては、私は池上富士夫さんとちょっと違って、あの描写が欲しいと思って手が出ました。
そう、ぼくもそれがどうしても欲しい時があるんだけど・・・マイクロフォーサーズ以前からαの資産があるので単純にそれ使ってます。
F0.95 と言う掟破りのスペックは何れ使ってみたいと思ってます・・・αと違ってマイクロフォーサーズは42.5、40-150と欲しいレンズがあるのでまだちょっと先のことになると思います。
書込番号:17242224
1点

grgL さん ♪
>私はツインダイヤルになって喜んでる者です( ̄▽ ̄;)
あっ!わたしも2ダイヤルは絶対便利派だし、理に適ってるし、、何よりカッコイイと♪
わたしみたいな実用&ギミック大好き派で、むしろもっともっと!ダイヤルやレバーを付けてくれたらと(^◇^;)
それこそちょ〜タイプに♪
レンズに絞りリングはおそらく操作可能であれば便利だな〜って^o^
またインタヴューを見てて、なんだできるんじゃん!みたいな^o^
実際、あの2ダイヤルは便利に使ってます♪
ただ追従性や精度がなあ〜と(^◇^;)
ほんとに僅か一瞬のことなんですけどね^o^
あと単純に男性と女性の手のサイズ、また腕力や握力の差で操作感に受ける違いでるかな?と。。
女性だとカメラをホールド、右手親指、人差し指でダイヤルは意外と力がいる。
だから後ろのダイヤル回すとカメラがおじぎしたり、前のダイヤル回すとカメラがあおいでみたり、、
そんな微妙な感覚です(^◇^;)
またたまたまなんですが、父親のフィルム時代のNikonさんを少しいじってみて、昔のカメラってそういうクリック感というかいろんなアナログ物の節度や精度が高いなって思ってて(^◇^;)
要するにダイヤルに止まり、エンドがあったりとか。。
完全にデジタルから入ったわたしからすると当たり前の様に操作してたものが、意外と?なんと表現したらいいか難しいですが、節度だったり正確性だったりが微妙にないかなと。。
それだけなんです(^◇^;)
だから2ダイヤル便利だし・・・むしろ3個でも4個でもあったら嬉しいです♪
池上富士夫 さん♪
>・・・年寄りに質問すると話が長いよ (´・_・`)
読むの大好きです♪
>それだけでピントが合わせられる。深度目盛りはその合わせたピントでいくつ絞ったらどの変までピントが合うかの前後の距離がわかるんだね。
なるほどです!
シチュエーションで確かに便利な使い方ができますね^o^
>例えば戦場カメラマンなんかね。ファインダー覗いて撮ったら頭敵に晒すことになるじゃん?・・・
これは納得です!
カメラにはいろんな目的があるということですね。。
>厳密には自動絞りとか実絞りとかそんな用語もググってみてね。
了解しました!^o^
ひかり屋本舗 さん ♪
>私はレンズ側に付いているものがちょっとバラバラなので統一して欲しい
それほんとに思います。。
特にPanasonicさんはいろんな面でレンズの統一感や、わたしが変な例えしますが、OLYMPUSさんやノクトンさんみたいな色気がない(^◇^;)
残念な塗装感や色、トータルのデザインだったり統一感だったり。。
特に後発?な割りにそういうのが無いのが残念です(^◇^;)
>確かにレンズ側にあると便利なものがありますが、マイクロではレンズが大 きくなるのでやらないのかと解釈しています。
なるほどです!
そっかぁ小型化ですね。。
でもPanasonicさんは後発だから、全レンズ絞りリング付きだ!とか、スイッチの位置とかそういうのが統一的にある、みたいな売り方とかも手だったかもですね^o^
まあ初心者がパッと思いついた、あったら便利じゃない?みたいな意見でした><
みなさんありがとうございました!
勉強になりました^o^
個人的に小さい単焦点を付けて、GX7片手持ち絞り、斜めにしたEVFを覗き込む^o^
そして左手で絞りいじれたら、なんか見た感じもお洒落だななんて(^◇^;)
ミーハーでした(^◇^;)
お騒がせいたしました。。
PS ノクトンさん?これメーカー名?
ここのレンズカッコ良すぎます^o^
佇まいがシビレますね♪
また写りも他に比類無きレンズですね^o^
書込番号:17242515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行ノクトン = http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/micro-ft/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%B3
『Nokt-が「夜」を意味するとおり、開放F値がF1.5以上に明るいダブルガウス型大口径レンズに用いられる。』
『コシナは、1999年にOEM事業などを通して以前から関係のあったプルス・フォトおよびリング・フォト両社からフォクトレンダー・ブランドの使用権許諾を受け、ライカマウント互換のレンジファインダーカメラベッサシリーズの販売を開始した。このベッサシリーズ用に発売されたレンズ群の中で、開放F値1.5以上の大口径レンズに対して「ノクトン」の名称が用いられている。これらの「ノクトン」は、レンズ構成などにおいて旧フォクトレンダーのノクトンと直接の繋がりはない。』
書込番号:17242876
1点

ひかり屋本舗さん
>オリ9-18/4-5.6になりました。
ぼくは、へそ曲がりなので、7-14以前は、フォーサーズの9-18を使ってたんです。超広角という意味では充分すぎる画角ですよね。18mmまであるというのも魅力的で標準広角兼用の万能レンズとして使えますしね。
>35-100は昨年秋にやっと買いました^^
ぼくは、12-35は無理にオススメはしないんだけど、35-100だけは無理にでも勧めたいと思います。大口径はやはり35mmくらいからでないとあまり意味ないと思ってて12-35の領域ではキットレンズとそんなに変わんないと思うんです。オリの45-150は手振れ補正が問題になりそうで画質が良くても購入するかどうかは微妙です。拡大AFでトリミングされると手振れ補正が無いとピント合わせどころじゃなくなっちゃいますからねぇ・・・E-M1専用機なら問題ないんでしょうけど。前にも書いたかもしれませんが、一昨年100-300+GHで撮った動画があまりにも甘かったので、昨年は、フォーサーズの50-200+GHでMFでガチピンに撮りました・・・でも、あまりにも先鋭過ぎてボツにしました。35-100にしとけばよかったと後悔しました。写れば良いというものでもありませんでした。(´・_・`)
>ほんとうに欲しいレンズが沢山ありますね。GH4を買うと、しばらく何も
悩ましい限りです・・・(;^_^A
書込番号:17243790
1点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
『オールドレンズを使いたいのですが?』で質問したとき、皆様から暖かいご指導をいただきました。
ありがとうございました。
マウントアダプターを調達して、 MC ROKKOR-PG 58mm F1.2を使って撮影しました。
また、LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 で、お互いのレンズを撮ってみました。
最新のレンズで撮るのに慣れていますので、オールドレンズで撮るときはやはり緊張しまし、難しいですね。
そのときの写真をアップさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
8点

拡大表示出来るのでピント合わせやすいですね。
マウントアダプターで遊ぶのは楽しいですね。
何か古いのでいいのがないか探してみたいなと思っています。
書込番号:17208571
1点

mahorobayamatoさん
エンジョイ!
書込番号:17209958
2点

mahorobayamatoさん、こんばんは。アダプター入手したのですね。
はじめはピントが合いそうな時を狙って連写すると良いと思いますよ。
ではお互いオールドレンズの世界を楽しみましょう!またお写真見せてくださいね。
書込番号:17212620
1点

GX7+アダプター+オールドレンズ(MC ROKKOR-PG 58mm F1.2)を使って、手持ちでなんとか撮ることができました。
ありがとうございました。
このレンズは「鷹の眼ロッコール」と称されるレンズなのですが、撮影条件(背景や明るさなど)を要求してくる”気むずかしい”レンズだと感じました。
オールドレンズの楽しみ方が、ここにあるのかな?と思いました。
撮り方もなんとなくわかりましたし、Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8(白鏡胴)<1950年代初期>で撮ってみたいと思います。
でも、最新のレンズは実に気楽に撮れますね! 今回の経験で、これも学びました。
これからも、よろしくお願いします。
書込番号:17214227
1点

最近のレンズは、設計も評価もテストも機械化されどんどん解像感も上がり歪曲も収差も無くなって万能かというレンズばかりになってきました。反面、レンズを交換する意味は、極端に言えば画角を変えるだけという感じです。それはぼくたちが望んでいたレンズではあるんだけど、実は全然楽しくない。今の世の中と同じ贅沢な悩みです。
美味しいものなど、近所のコンビニに行けばなんでもある。確かにどれをとっても美味しい。おまけに安い。
でも、子供の頃、母親が日曜日に作ってくれたほっぺたが落ちそうな卵サンドやカレーライス、友達が来た時だけの濃いめのカルピス。今、食べたらおそらくそんなに美味しいというわけではないと思うけど、昔のあのの感動がない。
そんな忘れてしまった何かを感じさせてくれるんですよ。薄汚れた古い傷だらけのガラスの塊が・・・人というのは矛盾したものです。
書込番号:17214793
6点

池上富士夫さん
解ります…癖の無い物、純粋な物を求めて技術を磨く…其が正しい方向だとしても、雑味の無い酒は余り美味しくない…綺麗なだけの女性(汚いよりはいいけど)程飽きるのも早い…
趣味なのに楽しめない最新レンズ…虚しくなるときあります(T-T)
書込番号:17214933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

joss2000さん
>趣味なのに楽しめない最新レンズ…虚しくなるときあります(T-T)
ユーザーというのも、われながら勝手なもんだと思います・・・・(´・_・`)
書込番号:17217321
3点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
GX7ファンブック届きました♪
まぁ今さら目新しいことも無いのですが、読み物として・アイテムとして。
・・・しかし、交換レンズインプレが12本しか載ってないってのは一体( ̄▽ ̄;)
サラッと書いてるだけなんだから、せめてパナ純正レンズくらい網羅してくんないかなぁ(*´Д`)=3
最悪、3Dレンズは仕方ない(それも載せるべきと思いますが)にしても、私の好きな魚眼のインプレはどこ〜(T_T)??
書込番号:17190081 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


楽しくやろうよ さん ♪
ちょ〜おそレスです><
いま、毎日毎日イヤになるほどお仕事の量があり、、くったくた(≧∇≦)
作例ありがとです♪
わたしへの写真教室になってしまっている(^◇^;)
ビルのアングルとかいいですね〜♪
チャレンジしてみます^o^
書込番号:17299627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

mhfgさん、お仕事お疲れさま〜。こちらも遅レスでございます。写真教室っていうほどではないですけれど・・・
〆て9999ギルになります。・・・えっ?(笑)
しかし魚眼は難しいですね。今日は半日外出してましたがいまいちなのばかりでして・・・。
そうそう風を活かした桜吹雪とかの写真も撮ってみたいですよね。先月、江戸川に行った時はまっすぐ立てないほどの超強風で川なのに波しぶきがすごかったです。すごく寒いし、落ちたらやばい、カメラ濡らしたらアカンと思いながらギリギリまで川に近づいてしまいました。でも、できればもう少し迫力がある写真が撮りたかったのですが(笑)
書込番号:17302991
1点

>〆て9999ギルになります。・・・えっ?(笑)
安いです^o^
モンハンはインフレ起こしててw
びっくりするくらいゼニーが掛かりますよ♪
最近では新しい単位、Gゼニーなんて出てきてますからw
>写真教室っていうほどではないですけれど・・・
いえ〜^o^
実際にお勉強になってます(^◇^;)
恥ずかしながら、ほんとに知らないことばかりだから、助かります♪
また感謝してます(*^^*)
>ギリギリまで川に近づいてしまいました。でも、できればもう少し迫力がある写真が撮りたかったのですが(笑)
落ちたらアカンでぇ〜w
※某夜の熊さんチックに♪
書込番号:17303887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

それはそうとw
江戸川ってきっとけっこう近いんでびっくりしました(^◇^;)
書込番号:17305168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

mhfgさん、こんにちは。最近忙しくて猛烈遅レスでゴメンナサイm(_ _)m
モンハンはやったことないのでゼニーってググったら、関連キーワードにmhfと表示されたので、mhfgさん有名人だぁ♪と思ったら、ゲーム名の略でした(笑)
江戸川沿いは千葉側からですよ〜。見慣れた風景ですか??もしかしてmhfgさんがちっさく写ってました?(笑)
私は、今はもう少し奥地に引っ越しましたが一時期江戸川沿いに住んでいたこともあります。あ、プロフ写真はその頃に江戸川沿いで台風一過の夜明けに撮った写真です。まだフィルムのMF機でした♪
で、また先日も仕事で江戸川沿いというか河口の近くまで行きましたので、仕事そっちのけで行きと帰りに撮ってきました(笑)仕事なので寒さ対策もなかったですがなんとか日が沈むまでは粘りました
そういうときに役立つのがマンフロットのポケット三脚です!(宣伝か?)
http://www.manfrotto.jp/pocket-support-small-grey-MP1-C02
夜景でシャッターを数秒間開けるのならどうしても手持ちでは厳しいですからね。
GX7ならつけっぱでもそれほど違和感ないですよ。
さすがに45-175mmを付けると倒れてしまいましたので重いレンズは厳しいですけど。
しかし仕事なのにカバンにGX7、20mm、オリボディキャップフィッシュアイ、45-175mmと入れて持ち歩けるのがうれしいです(笑)
あとSILKYPIX Developer Studio SEから、SILKYPIX Developer Studio Pro6の優待価格は調べたら2万円オーバーでした・・・。
書込番号:17320766
3点

|_☆)キラッ
私はLサイズ使ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000232821/ReviewCD=656692/#tab
シルキーピックスは高いです。
私は5の無印と5のfor Panasonicの両方を持ってたので、ただで6くれましたけど♪
ま・・・5買う時には、やっぱりそれなりに払ってますけどね^_^;
RAW現像用に付属ソフト、それにJPGレタッチ用にPSエレメンツでも入れといたら、その方が安上がりだし、かえって良いかも。
シルキーピックスではコンポジット出来ませんし・・・
付属のSEで現像して、エレメンツでレタッチ。
ゴミ取りもSEはありませんけど、エレメンツならできますしね♪
書込番号:17320998
3点

おお、grgLさんもマンフロットのポケット三脚持ってましたか!ちっさくていいですよね。小さすぎて見つからず無くしたかと思ったこともありましたけど(笑)Lサイズもあるんですね。安定しそうで良さそうです。
レビューも読みましたが、このネジ、たしかに曲者ですよね。ねじ回しがあるのはありがたいと思いましたが、仰るとおりどうせならネジそのものを回し易いのにしてくれたら良かったです。
書込番号:17321703
2点

こんばんわ♪
いま、、長文書いてて、、
範囲選択してる部分をコピーして、こちらにペーストしようとして・・・
間違えてコピーじゃなく、ペーストしちゃった><
わかる方にはわかる・・・
iPhoneネタですw
要するに全部長文が消えてw
泣けた…>_<…
書き直しする根気がw
書込番号:17322803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mhfgさん、こんにちは。夜中にそれはきつい・・・(^^;がっくりくるよね〜。私もそれ、何度かやってしまってるので最近はカットではなくコピーオンリーです。せっかくの長文、何を書いてくれたのか気になるけどまた機会があれば!
書込番号:17324076
1点

mhfgさん、よく読んだら言ってる事がちと違ってたことに気付きました、スミマセン(^^;貼り付けする時の失敗かと思ったら、コピーの段階で間違えたんだね〜。うんうん、それもよくある、よくある・・・ドンマイ!
あ、写真は本文とは関係ありません(笑)
書込番号:17324936
1点

そそ(^◇^;)
心が折れてw
また改めて書きますね♪
お写真素敵です!
夜景はやはり三脚ですか?
書込番号:17325081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mhfgさん、ありがとう♪これは手持ちですよん。先日のポケット三脚持ってたけど、上向く角度が足りなくて・・・都庁の上まで途切れず入れるにはかなり煽らないといけないからね、結局使わず(笑)
焦点距離9mmだし、手振れ補正オンで柱に寄りかかって、なんとか1秒まではいけますた。
書込番号:17325394
1点

下書き削除の内容はゲームのお話しと江戸川のお話しです(^◇^;)
>焦点距離9mmだし、手振れ補正オンで柱に寄りかかって、なんとか1秒まではいけますた。
これはすごいですね〜^o^
E-M1スレでも手持ちでここまで行ける〜!ってありましたが遜色なしですね♪
わたしは先日、カメラ4台持ち込みウェディングの撮影をしてきましたが、、手ブレが酷かったです(^◇^;)
特にフルフレーム2台も少し使ったですが、、これは異次元の難しさでしたw
微妙に微ブレ起こして(^◇^;)
1台が2kg?1台がやはり2kg弱で手持ちが厳しいのとミラーのショックですかね?いまいちピンが甘くなりました^o^
だけどバチんとピンがきた描写は凄いですね(^◇^;)
また照明が足りない中での写りはさすがと♪
やはりカメラは適材適所ですね^o^
実際は家でフルハイビジョン?で見る画像はGX7が圧倒的に良いお写真が多数ありました^o^
これがみなさんのおっしゃる歩留まり?ですかね。。
GX7はとにかくWBのオートが素晴らしくないですか?
ガーデン、室内、半室内、チャーチでガンガンの移動もオートでとても綺麗に撮れました^o^
あとPM2はWBの設定をミスり、いまいちの仕上がりになってしまいました(^◇^;)
電球色残し?あれをオンにしていたせいか全て黄色っぽく、暖色が被ったような写りと、野外では白飛びが酷かったw
GX7はバッチリでしたよ^o^
しかしさすがに4台での撮影は疲れましたがw
書込番号:17331493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mhfgさん、結婚式の撮影お疲れさまでした!!早くも本番だったのですね。GX7が活躍したみたいでなんだかうれしいです♪パナ機のホワイトバランスは私もけっこう使えると思います。WBを自分で設定しててもな〜んか色がいまいち・・・という時にオートWBにすると、あれ?いいじゃん!なんてことがちらほら(^^;
それに野外ではSS1/8000が役立ちますよね。ちなみにレンズは何で撮りましたか?オリの25mm?
PM2は・・・やっちゃいましたね(^^;まあ、私もたまにやりますが結婚式にやってしまうとショックが大きいですね。PM2ではRAWで撮ってなかったですか?現像ソフトでWBを設定して一括現像すれば楽に修正できると思いますよ。オリの現像はわからないので、たぶんですけど。
一括ではなくても良さそうなものだけWBを修正して現像すればOKですよ。JPEGでもある程度できないことはないですがRAWの方が簡単です。
フルサイズでも撮られましたか〜。2kgだとやっぱり重いですね(^^;でもビシッと決まるといいですよね。印象的な写真が撮れます。私はフィルムですが昨年、家族に一番良いと言われたのが35mmで撮った子供写真でした(笑)ま、デジタルっぽくないのが良かっただけかもしれませんけど(笑)
あと微ブレした写真でも少しくらいならL版や2L版くらいならプリントしても目立たない場合もあるので、試しに何枚かプリントしてみてください。
> 下書き削除の内容はゲームのお話しと江戸川のお話しです(^◇^;)
あ、やっぱり(^^)まだ先になっても少しずつでも良いので楽しみにしております(笑)GX7とあまり離れてしまうお話だったら私の縁側の方が良いかな??そちらも一応写真メインですが雑談Okなのでいつでもどうぞ♪
あと魚眼の1秒ではね〜、手振れ補正も効かしてるのであまり自慢できないですよ〜。もっと焦点距離の長いレンズでできたら自慢しちゃいますが(笑)
書込番号:17341117
1点

>PM2ではRAWで撮ってなかったですか
全カメラRAWも設定しました!
なるなるです^o^
あとからWB変えられるんですね!
情報助かったです^o^
でも昨日からプリントアウトしてるんですが、、枚数多すぎて(^◇^;)
とりま、Jなんちゃらで撮って出し?です(^◇^;)
GX7やっぱいいですよね♪
PM2もシンプルに撮れて良いけど、やっぱ写真のクオリティが違ったです^o^
でもPM2もまた素晴らしいリズム感あるしいいですけどね^o^
やはり野外がとても晴れてて、SSがw
1部露出オーバーで(^◇^;)
レンズはGX7にOLYMPUSさんの12-40で、PM2に25^o^
あとNikonさんのは24-70かな?ほぼ同じの画角?のレンズです^o^
このレンズのAFは超絶速かったです♪
GX7も速かったけどこれも素晴らしかった^o^
もういっこのNikonさんには28-300?そんな感じでした^o^
ま〜手振れ補正無いんですかね?フルサイズってw
とにかく重くて難しかった(^◇^;)
あとファインダーが意外と薄っ暗い?
EVF慣れしてるせいかもですが^o^
>私はフィルムですが昨年、家族に一番良いと言われた
母親がいつもいいますね^o^
父が昔撮っていた写真で?
いまだにその時代の写真が素晴らしいと^o^
父はフィルムカメラはNikonさんとOLYMPUSさん使ってたみたいですが、OLYMPUSさんの時代のフィルム写真が1番良いと^o^
やはりフィルムは良さがあるんですね、きっと♪
わたしがフィルムカメラ使ったらw
お金を捨てるようなもんです(^◇^;)
削除したのはじゃ〜また縁側で(^o^)/
またです♪
※フルサイズは正直、、、
お値段を聞いて(^◇^;)
びっくりでしたw
書込番号:17341407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mhfgさん、こんばんは〜。撮った後の選定も大変ですね〜〜。自分のための写真ならまだしも妹さんのウェディングですからね〜、これは悩みそう。。。プリントも自宅でされてるのですか??それも大変だぁ(≧∀≦*)
白飛びした部分はRAWでも救えないですが、見た目を少しマシにすることはできるかもしれません。ハイキー写真にしてしまうとか。
GX7のレンズはオリ12-40mm F2.8でしたか。パナの12-35よりも見た目レンズっぽいというかイケメンですよね(笑)使ってみての相性はどうですか?あ、あと25mmは良かったでしょうか。どちらかというと手が届きそうな25mmが気になってます(笑)
手振れ補正はフィルム時代はありませんでしたけど、今はフルサイズもありますよ〜。ニコンはレンズ補正ですね。フルサイズ購入には予算の確保の前にまず筋トレから?(笑)
OVFはちょっと暗めの室内だと見づらく感じますね。EVFと違って調整してくれないですからね。近視の私にはきついです。EVFに慣れてるとなおさら・・・。でも、そうフィルムにはフィルムの良さがあるのでまた撮ろうと思いつつ、最後にフィルム機弄ってから約1年が経過しました(笑)
縁側もお待ちしてますね。grgLさんもいらっしゃってますよ〜♪
書込番号:17347925
1点

>白飛びした部分はRAWでも救えないですが
絶望的な白飛びでした(^◇^;)
実は飛ばしたのは、わたしが撮ってたんじゃないんです^o^
ただ設定はわたしがしてたから(^◇^;)
でも液晶なりEVFなりみてたらw
わかりそうなものですよね(^◇^;)
ま〜残念なくらいまっちろちろw
でもなんであんなに白飛びしたのかな?って考えてもわからないです(^◇^;)
12-40はイケメンですよね♪
ほんとにレンズの見た目はOLYMPUSさんじょうずに作られると思います^o^
店頭でE-M1に付いてるの試したことありますが、GX7との違いは?わからないです(^◇^;)
また25mmはあれば必ず役に立つと思います^o^
20mmとは感覚的にかなり違う(いろんな部分で)ので買って良かったです♪
ただ今だにパナさんのライカ?25mmも欲しいと思います(^◇^;)
Nikonさんはレンズで手振れ補正なんですね。。
ただやはりあのデッカい弁当箱の様なwまたあの重量がwww
持つ方を選ぶというかわたしにはやはり生涯必要の無い機動性でした(^◇^;)
まだD800?の方は許容の範囲かな〜と。。
EVFとの比較ですが、なるほどです^o^
EVFで慣れているので明るさは確かにですね。。
また倍率?これはGX7並みでしたかね。。
VF4よりは小さかったです。。
ま〜いろんなカメラが使えて楽しかったです♪
縁側はお写真のストックを貯めしだいお伺いしますね^o^
書込番号:17349687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは〜^ ^なるほど〜、ウェディング撮影してる情景が伝わってきましたよ、どうもです(^^)
白とび、そこまでとは…(^^;;確かに気付きそうなものですが・・・普段から使ってないとわからないのかも。。。機械が苦手な人はそういう時でも、なんだかこの液晶は見難いなあくらいにしか思わないようですよ(^^;;
原因は、いつのまにか弄ってしまって開放になってたとか、または室内が暗くてISO高めで露出補正で明るめにしたら、そのまま外でも撮ってしまったとかではないでしょうか??
25mmは・・・そのうちオリでいこうと思いましたが、やっぱりパナのライカもいいですね〜。grgLさんの写真見てたらそう思いました(^^)
書込番号:17353988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
発売から数ヶ月経ちましたが、皆さん、どの程度使っていますか?
メーカーから公表されていない、GX7のシャッター回数表示方法です。
1.メモリーカードを挿入、電源をオンにし、シングルショットモードにして、オフにする。
2.DISP.、AF/AE Lock、右矢印を同時に押しながら、電源をオンにする。
3.AF/AE LOCK、 MENU/SET、 左矢印を同時に押す
4.2ページの表示になります。DISP.を押すことで、ページを切り替えます。
PWRCNT.は、電源オンの回数。
SHTCNT.は、シャッターの回数。
STBCNT.は、内蔵フラッシュの発光回数。
以上になります。
電源をオフにすることで、通常に戻ります。
24点

1-4の操作で起動不能になります、ってことは無いんでしょうね?
シャッター回数なんてまるで気にもしていないけど、
GX7のシャッター耐久回数ってどの位なんだろ?
書込番号:17159032
3点

Jameshさん
面白い情報ありがとうございます。
私はG6ですが、試してみたら出来ました。
ただし、GX7とはちょっと違うようで3.までの操作で 「画像1」 が表示されます。
3.の操作をもう一度やると 「画像2」 の表示になりました。
更にDISP.を押すと 「画像3」 の表示になります。
この 「画像1」 は何か分かりますでしょうか。十字上下ボタンを押すと表示がスクロールします。
三つのボタンを同時に押すのって意外と難しいですね(笑
書込番号:17159304
5点

まるるうさん
画像1はエラーコードメモリーで、項番、発生日時、エラーコードの順です。
書込番号:17159976
0点

↑ すいません。項番・エラーコード・日付のようです。2013.09.18 21時と読めます。
書込番号:17159997
1点

うさらネットさん、返信ありがとうございます。
エラーコードなんですね。一回エラーが発生しているようです。
気にするほどでは無さそうですが。
書込番号:17161168
0点

>一回エラーが発生しているようです。
エラいことですね?
書込番号:17162533
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





