このページのスレッド一覧(全569スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 19 | 2014年3月30日 21:59 | |
| 23 | 10 | 2014年3月20日 23:10 | |
| 25 | 14 | 2014年3月23日 14:29 | |
| 20 | 8 | 2014年3月19日 11:55 | |
| 16 | 9 | 2014年3月15日 18:11 | |
| 30 | 11 | 2014年3月20日 03:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
先日まではレンズキット95,000円でマイクロフォーサーズのレンズ同時購入で15000円引きで売ってましたが
昨日見たらレンズキットだけで79,800円になってました。
私はGH4も欲しいしもう少し待つつもりでしたが、20mmも使ってみたかったし今朝買いにいっちゃいました。
3連休はハンドリングテストです。
9点
安いですね!
私はこの間、89800円でレンズキットを買いましたよ(^o^;)
書込番号:17328439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近、この価格コムのクチコミ板でよく見かける "オギサク" というお店がこのことらしいですね、
関東圏以外の居住者には縁が無いことで、とても残念におもいます、、
書込番号:17328680
1点
kahuka15さん
思った以上に安くなっててビックリでした。
でもいい機種だから長く使えそうですね。
syuziicoさん
そうです。オギサクと言った方がわかりやすいですね。
オギサクは通販も同じ価格でやっているので関東以外でも使えますよ。
じじかめさん
この機会に是非!
書込番号:17329650
1点
さっそくポチってしまいました。ありがとうございます。
しかし、この値段はこのサイトにも上がってこないのはなんでなんですかね?
書込番号:17330922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掲載すると広告費用がかかるので
すべてのお店が掲載される訳ではありません。
お店によっては費用対効果で割に合わないと感じれば掲載しないと思います。
http://kakaku.com/shopentry/entryplan.html
書込番号:17330947
4点
>この値段はこのサイトにも上がってこないのはなんでなんですかね?
メーカーにばれると怒られるんです。
書込番号:17332256
2点
>nightbearさん
台詞奪っちゃってすみません。
ハンドリングテストしようと思ったら電源を入れ直して下さいというエラーが延々と出続け、
何度も入れ直してようやく使えるようになりました。
(ファームをあげたら安定して電源が入るようになりましたが)
でもその後はなかなかいい感じで使えております。
>y-11さん
おめでとうございます。お役に立てて良かったです。
>とねっちさん
>しんちゃんののすけさん
ありがとうございます。
書込番号:17334785
0点
ボーダー@ももさん
おう!
書込番号:17334793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナが4月から1万円キャッシュバックのキャンペーンやるようですね。
それまでこの値段でセールが残ってれば、何と6万円台でGX7が買えるという特価です。
迷ってますが、これはもう買ってしまいそうです
書込番号:17343947
1点
tostantanさん
残念ながらあの価格は3連休で終わってしまったみたいです。
3連休に物が無かった人も同じ値段で発注出来たらしいので
その人達が4月に購入だったらキャッシュバックを貰えて激安ですね。
買い時は難しいですが
GX7はいいカメラなので買っちゃっても後悔はないと思いますよ!
書込番号:17344997
2点
15000円引きはMFTレンズ同時購入とのことですが、15000円以下のOlympusボディキャップレンズでもオッケーらしいです。(実際に問い合わせました)
ということで、レンズキットとBCL0980をポチりました♪
スレ主さん、良い情報をありがとうございましたm(__)m
書込番号:17353654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます^^
4月1日からキャッシュバックキャンペーンも始まるので、買っちゃいました!
https://www.ogisaku.com/html/products/detail.php?product_id=12759
書込番号:17356973
1点
え?
今月買ったら、キャッシュバックの対象にならないんじゃ?
書込番号:17360536
1点
私も、買いました。おぎくぼさくらやに電話で確認したところ、
今申し込んで、代金決済(銀行振込み等)を4/1以降にすれば、
領収書は4/1以降の日付となり、キャッシュバックの適用OKだそうです。
もちろん、代金は消費税増額前のまま据え置きとのことだそうです。
書込番号:17360833
3点
ということは、クレジット決済ですでに手続きしてしまった方はキャシュバック適用外になりますね。
まあ、当然と言えば当然ではありますが。
そのへんまでお店も注意事項記載してもいいのになと思いました。
書込番号:17360881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュバックを適用すると凄くお得ですね。
めんたーさん
オギサクは現金決済の店なので代引きとか銀行振込になります。
クレジットカードが使えるといいのですが!
書込番号:17362312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
なるほど!それはお得ですね!
限定10台となっていますし、欲しい方は早くですね!
書込番号:17363628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
こちらのカメラにクリエイティブコントロールにブリーチバイパスがあると知り興味を持ちました
が、作例を見ようと検索しても殆ど出てきません(;_;)
どなたかブリーチバイパスの作例を見せて下さいませんでしょうか?
理想はリコーのGRのブリーチバイパスなのですが
調整でGRのブリーチバイパスのような絵にする事は可能でしょうか?
書込番号:17317683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 |
シグマ 60mm F2.8 DN |
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 |
フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95 |
こんばんは。
ブリーチバイパスは好きな効果で良く使います♪
こんなものですが^_^;
書込番号:17317823
10点
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 |
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 |
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 |
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95 |
も少しだけ。
カメラ内で調整できるのは、コントラスト、ですね。
私の上げたものは、後で少し彩度落としてるものもあります。
上の書き込みの3枚目とこの書き込みの1,2枚目が確かそうだったなぁ、と思います。
うろ覚えで申し訳ありませんが^_^;
寂寥感が出しやすいなぁ、と思って使ってます。
書込番号:17317900
7点
リコーGR、GR D4、パナGX7以外でブリーチバイパス載ってるのあります?
コンパクトデジカメでも良いんですけど。
書込番号:17318098
1点
grgLさん作例有り難うこざいます!
どれも素敵で思わず見入ってしまいました
GX7のブリーチバイパスはGRとまた違って
温もりがあってとてもいい雰囲気ですね(*^^*)
HPを見たら「また効果の強さや色合いを調整」とあったのですが
カメラ内ではコントラストだけを調整できて色を薄くしたりすることはできないのですね、残念です
彩度は市販のソフトか何かで落としたのでしょうか?
書込番号:17318188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
モンスターケーブルさん
>リコーGR、GR D4、パナGX7以外でブリーチバイパス載ってるのあります?
PENTAXのカメラには『銀のこし(ブリーチバイパス)』がカスタムイメージとして入ってますよ。
書込番号:17318228
0点
こんばんは。
返信ありがとうございます。
付属のRAW現像ソフトは、シルキーピックスの機能を少し限定したものなのですが、それがJPEGにも使えますので、それで、色味は調整できますよ♪
私はシルキーピックスの製品版のDSP6を使っていますけども( ̄▽ ̄;)
付属のソフトでも、さしあたっては問題ないとは思っています。
>HPを見たら「また効果の強さや色合いを調整」とあったのですが
私が勝手に間違ってただけだと思います(^^;)
色合いも少し変わってるかもしれません。
撮影時にEVF覗いたかんじでは、コントラストだけかと思ってましたので・・・
また今度、試してみたいと思います。
書込番号:17318268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>grgLさん
現像ソフトが付いているのですね
こういうソフトは使った事が一度もないので、ちゃんと使いこなせるかわかりませんが
もしカメラを購入した際は頑張って活用したいと思います。
試して下さるとの事で嬉しいです
お手数お掛けして申し訳ありません
報告待ってますm(_ _)m
書込番号:17320316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に撮るもの比べて
彩度が落ちて高コントラスト、シャープネスが強めにかかってノイジー
ザッと書いたらそんな感じのようですね。
それが基本的な効果で、それは変わらないのですが・・・
調整できるのは、その効果のすべてをまとめて強くするかどうか、のようです。
コントラストを維持したまま彩度だけを調整などと言ったことは出来ません。
イマイチ合わなければ、近いイメージで撮って、後処理でさらに少し自分好みに調整すると言う感じで使うほかないと思います。
ちなみに付属されるRAW現像ソフトは、機能は豊富と言うわけではありませんが、JPGファイルのレタッチにも使えます。
ですので、クリエィティブコントロールで撮った画像も調整は出来ますので、それが一番楽かもしれません。
書込番号:17322802
1点
grgLさん
そうですか、残念です(; ;)
もし購入した際は(というかこちらにします)現像ソフトで対応したいと思います。
アップしてくださったお写真何度見ても
どれも本当素敵ですよね...
お部屋に飾りたくなります(笑)
私もこんな写真が撮りたいな(; ;)
お手間お手間をとらせてすいませんでした
有り難うこざいますm(_ _)m
書込番号:17324216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
皆様、こんにちは。
ついに、ついに、GX7を入手できました。(嫁許可済 v )
で、嬉しそうに触ってまして、気づいたことがあります。
(オリのPENPALに比べると直感性が無かったため、初めスマホに写真転送するだけで相当苦戦しました。
説明書にドラッグして、、とありますが、長タッチ後ドラッグなんですよね。。気づくのに1時間かかりましたw)
写真が高画質のままスマホに飛ぶのです。(PENPALはリサイズしてくれる)
すごく重い。スマホ画面なんですから思い切りリサイズしてもらってよいのですが、可能でしょうか?
RAW+JPEGで撮っているので、本体でリサイズ後飛ばす、ができないんです。
素直に、RAWやめて Sサイズで撮るしかないでしょうか?
説明書、見落としてたらすみません m(_ _)m
2点
スマホに転送する段で、画像サイズL・M・Sを選べますよ。
ちなみにRAWはスマホには転送出来ない、と思いましたが。
Wi-Fi設定→画像を送る→スマートフォン
で繋いでから、画像の送信設定ですね。
書込番号:17305907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あれ・・・
NFCかなんかで、スマホと繋いで使う、とかにしてますかね?
それだとファイルサイズ変えられないかもです。
ついでにRAWもスマホに保存できちゃいますね( ̄▽ ̄;)
書込番号:17305918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まるるうさん
恐らくですが、スレ主さんその方法で画像転送されてないと思います。
その上、アップ画像で初めて見ましたが、説明足りませんね、取説。
接続完了後に10秒ほどすると、転送画像選択する画面になるのですが、そうなるとDisp.ボタン押しても設定変更できません。
ですんで、Disp.ボタンで設定変更するのなら、画面変わる前に押さなければダメなんです。
画面変わっちゃってから設定変更するには、1ボタンでWi-Fi設定呼び足せるようにFnのいずれかに設定してないといけないのです。
スレ主、宜野湾大山さん
スマートフォンと繋いで使う(NFCだと勝手にこれになります)モードだと、スマホ操作でカメラ内の画像を保存することになりますが、それでは画像サイズ変更はできませんでした。
Wi-Fi設定から→新規接続→カメラ内の画像を送る→スマートフォンを選択して、カメラ側の操作で画像転送するモードだと、転送画像のサイズ選択が出来ます。
その方法で試してみては如何でしょうか?
書込番号:17306542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
転送する時にサイズ変更できるんですか。
全く知りませんでした。
サイズ変更できるならわざわざスマホで撮らなくてもJPEGで撮影しておけばSNSなどに使い易いですね。
サイズ変更できないと思っていたので、SNS用にはわざわざスマホで撮影するかPCからアップしていました。
お店の方にスマホ転送の方法は教わったのですが、NFCで接続してます。
ちなみにRAWは転送出来なかった気がしてスマホのアプリを立ち上げてNFCで接続するとやはりできませんでした。
私は基本RAW撮りオンリーなのでJPEGもないと出来ないんですかね?
基本的に取説見ないで試してみてできる機能しか使わないので全然分かっていません(^_^;)
書込番号:17307500
1点
試した時のこと書いたのですが、書き漏らしました(^▽^;)
スマホにはRAWは転送できません。
RAW+JPGで撮っておけば、そのJPGのモノだけ転送できますが。
その時も先に書いたやり方なら画像サイズはL・M・Sを選択できます。
ちなみに、ネットワーク経由で接続しちゃうと、ものすごく遅いです。
直接接続が良いと思います。
それと、Wi-Fi接続設定から画像を送る・・・で送る時の事なんですが、スマホにもよると思うのですが、履歴やお気に入りから接続しようとすると出来ないことがあります。
そういった場合は毎回新規接続すれば問題はありません。
その場合でもカメラのSSIDとパスは一回入力しておけば、スマホ側に残ってますので、AP選択からカメラを選択すればそのまま接続できるかと思います。
書込番号:17307542
![]()
4点
皆様、ありがとうございます。
grglさん、
できました!
これは慣れが要りますねー。しばらくやらないと忘れそうです。
パナ機は結構取説みないでも直感的にできることが多いですが、これは判りませんでした。
ありがとうございました!
書込番号:17307659
1点
すみません、自分の備忘録も兼ねまして。
本体:WiFi
本体:新規に接続する
本体:カメラないの画像を送る
本体:スマートフォン
本体:直接接続
本体:手動接続
スマホ:アプリ起動、WiFi、GX7 選択
本体:スマホ機種コード選択
本体:Dispボタンで設定変更、送信サイズS
本体:戻る、「この設定で送信します→はい」、画像選択
でした。 ふーー。。
書込番号:17311449
3点
すまほにRAW飛ばすって?意味がわかりません。
そういうことするトンデモに限って、「このカメラは電池がすぐなくなる」とか文句言ってそう。
書込番号:17312749
1点
てんでんこさん、
いやいやー、私もさすがにRAWをスマホに飛ばそうなんて思ってませんよ。
私の書き方が稚拙でしたね。
RAW+LのJPEG で普段撮ってるもんで、それのLサイズしか飛ばないなら、
JPEGのみで撮って本体でリサイズしてから飛ばす
or
飛ばすの前提で、RAW+SのJPEGで撮る
しかないかな、と思ってたら今まで通り RAW+LのJPEG で撮っても
Sで飛ばせる方法が判った! という次第です。
書込番号:17314336
0点
宜野湾大山さん、はじめまして。
送信(受信)サイズはアプリ側の設定でも変えられます。
アプリ起動→メニュー→再生設定→カメラ受信時の画像サイズ です。
ちなみにWi-Fi設定してあるボタンを1,2秒長押しするだけでWi-Fiモードになります。スマートフォンがWi-Fiオンになっていれば自動接続され、カメラ本体側が『アプリを立ち上げて下さい』みたいな表示になるので、あとはアプリ起動だけで繋がりますよ。
いつもこの操作で使っています(*^_^*)
書込番号:17320804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大神天照さん、
おお、ありがとうございます。それは簡単そうですね。
アプリ起動 の後ですぐに出るのは
WiFi
QRコード
キャンセル
だけで、再生設定にたどり着くのに苦戦してしまいましたが、いけました。
ありがとうございます!
書込番号:17325203
0点
どういたしまして(*^_^*)
あとで気付いたのですが、私が挙げた操作がiPhoneでだったので宜野湾大山さんが上手く出来たようで良かったです。
書込番号:17335878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
2014-2-25 ”パノラマで撮る”はどのように操作したら良いの? で質問しました。
親切丁寧な指導をしていただき、ありがとうございました。
GX7説明書(活用ガイド)p89を読み、室内でカメラをどのように動かしたら良いのかを
練習して、撮影に出かけました。
カメラ構成は、DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 です。
藤原宮跡を撮影しましたが、いざ!本番となりますと、歩留まりは 2割程度でした。
しかし、皆様のお陰で、パノラマ写真が撮れたことは確かです。
7点
作例有難うございます。
歩留まり2割とのことですが、どんな失敗がありましたか?
書込番号:17305455
1点
>歩留まりは 2割程度でした。
もしかしたら右回りしてます?
もしそーだったら左回りしてみてください。 (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^
_^)
書込番号:17305523
4点
歳ですから、一定の速さで撮ろうとしますと、益々速さが定まらず失敗しました。(6割)
残りの2割は、左に回ろうとして失敗しました。(設定は右回りだった!)
撮影方向の変更を忘れていて、自宅に帰ってマニュアル(p89)を再度読み直して、
失敗していることに気づいた始末!
自宅で一通り操作法を習得したつもりだったが、現実は甘くありませんでした。
しかし、はじめてパノラマ写真が撮れたことに嬉しくなりました。
失敗を繰り返しながら、歩留まりを上げ、上達したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:17305657
3点
mahorobayamatoさん
撮影成功おめでとうございます。
私も滅多にやらない設定の撮影では前日に確認をしていきますが、
いざ本番となるといろいろミスをしています。
先日、イルミネーション撮りに行った時は三脚を使っているのに手振れ補正をONしたままだったり、
保護フィルターを取り忘れていたりしましたから(^_^;)
経験と練習あるのみですね(^_^)
今後も撮影楽しんで下さい。
書込番号:17307521
1点
生まれて初めて見ました。条件がよかったのか破綻なく撮れていますね。
きれいに撮れすぎてかえってわかりにくいのかもしれませんが、これで360度あるんですよね。
書込番号:17315091
1点
皆さの更なる助言・励まし、ありがとうございます。
パノラマ写真の画角は、約110度でした。
360度の画角を得るためには、残りの風景を撮り、
後からPCでソフトを使って合成するのでしょうか?
撮影時は三脚を活用したことを書き忘れていました。
書込番号:17316798
0点
110度でしたか。360度だと光線状態の変化が著しく見栄えの悪いものになるはずだろうに、と思っていました。どこに太陽があるのかわからないような曇り空とか、夜景(光量が少ないから難しいか?)ならいいんでしょうけど。また、機会があれば挑戦してみてください。
書込番号:17316822
1点
mahorobayamatoさん、こんにちは。パノラマきれいに撮れてますね。私も先日、久しぶりにパノラマ試してみたのですが・・・動きが早いと言われ、遅くしたら、今度は遅いと言われて・・・それを5回くらい繰り返してもダメなので心が折れて諦めました。歩留まり0%(笑)
室内でのテストではたまにうまく撮れてたのに・・・先日頂いたパノラマ写真の撮り方のグッドアンサー返上しないといけないですね(^^;
書込番号:17320423
2点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
レンズは7-14と14-42と25と100-300を持ってます。
100までの中望遠が欲しくなったのですが、35-100を買うか…サブ機を買ってしまうか迷ってます。サブ機ならレンズ交換の手間もなくなり急な場面ですぐに撮れるのが良いなと思ってます。
レンズが共有できるGM1や高級コンデジのGX1mk2なんかでもマクロからズームまで出来るので気になってます。
どうするのがベストだと思いますか?
ご意見お願いしますm(_ _)m
書込番号:17301514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
lukestar さん ♪
こんにちわ^o^
わたしなら35-100いっちゃいます♪
サブなら今現在リーズナブルなPM2とかGM1が値下がりしたタイミング狙います^o^
サブでPM2はモンスターカメラです^o^
GM1はちッさすぎ(^◇^;)
※個人的にですよ♪
書込番号:17301535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
スレ主さま コンニチワ
小さいだけで、同じようなカメラを購入するより
G1 XMK2 を選びます。(GX1?って何?と検索しても・・・ニコニコ)
理由は、このカメラでも十分だな〜
と考える被写体もあることに気付き、高額なレンズだけに頼らなくても
違う感覚が生まれるかと思いますので、このような優秀なカメラも良いのでは?
異なるカメラを 使うことによる 良い点 悪い点 も解り 其々の長所を生かして楽しんで下さい。
書込番号:17301627
![]()
3点
違うレンズ付けて、2台持ちってプロっぽいですね(^-^)g"
予備のカメラ無いと、何かの時に心配だしね
でも、ガチャガチャしそうなんで
あたしは、しないかな…
てか、2台買えないし(>_<)
書込番号:17301629
![]()
1点
皆様早速のご回答ありがとうございます。
mhfgさん
やはり35-100を買ってしまうのが一番いいですよね。これ一本でかなり撮れると思いますし・・
霧G☆彡。さん
申し訳ございませんG1Xmk2でしたね汗
高級コンデジの中でもこれはセンサーサイズが大きい・・・というか4/3型よりも大きいので期待大です
.pwtmptpt.さん
確かにレンズ交換式を二台はかさばりそうですね!プロではないので大きなカメラバッグもないですし笑
二台目を持ち歩くならやはりコンデジですかね。
皆様大変参考になりました。
コンデジをですね、量販店で見てから決めようと思います。
コンデジでカバーできればGX7は広角や単焦点を常に装備できますし!
ありがとうございました!
書込番号:17301693
3点
そりゃあ〜
G1X2でしょ!
平面的な記録風写真を撮るなら最強です。
もしかしてメインカメラになるかもよ。。。
書込番号:17301699
1点
阪本龍馬さん
メインになってしまうのも怖いですね笑
ですがGX7には広角望遠単焦点レンズがあるので上手く住み分けできればいいんですけどね・・・
GX1懐かしいですね。当時はGF5買いました。14-42Xは今でも使ってます
書込番号:17301799
0点
私は7-14と100-300を考えていまーす(^^)
逆に、12-35/2.8と35-100/2.8持ってますが、サブ機買うなら同じ機種になると思います(^^;
よって、レンズだけ追加って事になりますね。
書込番号:17306345
1点
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
こんにちは
昨日このカメラ買ったのですが、しばらくしてきずいたのですが、スイッチ入れて後ろの液晶がついて、シャッターが押せるまでに2−3秒くらいかかるのですが、これは普通ですか?たまに早い時もあります。GH3も持っていますが明らかに遅いです。まれに同じくらいの速さで立ち上がることもあるので、余計わからないのですが。どなたか知ってる人いますか?レンズは14−42電動ズームと、8mmフィッシュアイですがどちらも同じです。
0点
Nedさん、おはようございます。
購入されたばかりとのことで、不安も大きいことと思います。
一度カメラの設定を初期化(向上出荷時に戻す)されることをおススメします。
あと、レンズの電子接点部分も一度磨いて(拭いて)見て下さい。
これをやっても、起動にそれだけの時間が掛かるのでしたら、早めに購入店へご連絡(ご相談)されたほうが
良いと思います。
疑問や不安は早いうちに潰すべき(潰せなくても答えを知っておくべき)と思います。
早く解決すると良いですね。
書込番号:17293707
4点
… 彩 雲 …さん
メーカーに、電話!
書込番号:17293798
3点
遅い時は、記録メディア(SDカード)に撮影済みの画像が残っている・・・
とか、ではありませんか?
別モデルで、大量の撮影画像が記録メディアに残っていると
『読み込みに時間がかかる』みたいなことがありましたので。
>… 彩 雲 …さん
>メーカーに、電話!
(´・ω`・)エッ?
書込番号:17293881
![]()
7点
皆さんありがとうございます。検索して前のスレッド見てると全く同じのがありました。どうやら他のカメラのデータが残ってたりすると遅くなることがあるみたいです。僕の場合は写真ではないですがニコンの何かのファイルが残っていたようです。Hotmanさんの言っていることそのままです。このカメラでフォーマットしなおすと普通になりました。こんなことが起こったことがなかったので、不思議でした。
書込番号:17293905
1点
Nedさん
おう。
書込番号:17293930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無事解決されたようで、何よりです。
これで安心して撮影できそうですね、
よかった。
書込番号:17293964
1点
私は新しいデジカメを使う場合は、必ずカードのフォーマットしてから使います。(新品のカードでも)
書込番号:17294194
1点
使用するキャメラでホーマットするのわ常識です。 (゜-^*)σ
書込番号:17294201
9点
この症状ありますね。
あと、他のカメラのフォルダー(ファイル)があると、それより大きな数のファルダーを新たに生成して、
ファイル番号が飛んでしまう(大きくなってしまう)点も要注意です。
書込番号:17294396
0点
>… 彩 雲 …さん
>メーカーに、電話!
nightbearさん
新しいパターンやな
書込番号:17295086
2点
こんにちは
フォーマットしてもさんディスクのは、使ってるうちに遅くなっていくことにきずきました。
ソニーのがあったのでそれで試すと、いつまで経っても遅くならないようです。
相性もあるみたいです。
書込番号:17323144
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















