『野球の試合をタイムラプス』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『野球の試合をタイムラプス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

野球の試合をタイムラプス

2014/05/10 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

クチコミ投稿数:15件

2時間ほどの野球の試合をタイムラプス動画に出来ますか。
設定しだいなのかも知れませんが、
例えば、何分の動画が出来上がるのでしょうか。
その動画ファイルはどれくらいのサイズになるのでしょうか。

書込番号:17500908

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/10 19:02(1年以上前)

最短の撮影間隔(1/2秒)で撮った場合、撮影時間の1/10の長さ(10倍速再生)の動画ができます。
2時間撮れば12分の動画ができます。撮影間隔を長くしていくとできあがる動画の長さは短くなっていきます。
12分の動画のファイルサイズは1GBから2GBの間くらいになると思います。
これかZR510を狙ってはいますがまだ持っていません。上記はカシオのホームページからの推測です。
http://support.casio.jp/answer.php?cid=001020012001&qid=91873&num=6

書込番号:17501212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/11 01:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
5倍速や、2倍速再生などの設定はあるのでしょうか。
10倍速では試合内容がわからないと思うので・・・。

書込番号:17502520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/11 10:27(1年以上前)

タイムラプスは一定の時間間隔で撮影した静止画をパラパラ漫画のようにつないで動画にした物ですが、撮影間隔が
他社はせいぜい10秒なのに対し、カシオは最短1/2秒とずば抜けており、スポーツの撮影にも何とか使えると思います。
撮影間隔は最短1/2秒より長い方には変えられますが、できあがりの動画は20fps固定なので、10倍速以下にはできません。
カメラ上ではできませんが、PCでスロー再生に変換して5倍速や2倍速にすることはできます。
ただ、元の1/2秒に1枚というレートは変わらないので、カクカクした動画となりアウト/セーフの判定などには向いていないと思います。

 他の方法としては、VGAサイズ(640x480)で普通に動画を撮り、再生時に倍速や4倍速で再生する方法があります。
画質は少し落ちますが、ワンセグ(320x240)よりは上です。また、音声も記録されます。
電池の持ちは2時間だとかなり心配ですけれど。

書込番号:17503431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/12 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
10倍速再生固定なのですね。
パソコンで編集はやったことがありませんが、この機種にしようと思います。

書込番号:17506999

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/15 21:52(1年以上前)

ZR510を入手して間違いに気づきました。ZR800でも同じだと思いますが、
撮影間隔は最短1/2秒ではなく、1/10秒にも設定できます。(その中間はありません)
ですから、2倍速再生の動画も可能です。
ただ、1回の撮影は4GBまでなので1時間12分までです。

書込番号:17519208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/19 16:59(1年以上前)

ありがとうございます。

撮影間隔、1/5秒。
4倍速再生の動画。
1回の撮影、2時間24分まで。

これだと、最適ではないでしょうか。
1試合をDVD1枚に入りますし、4倍速なら試合内容も分かると思います。
この条件を満たす機種はないでしょうか?。

書込番号:17533305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング