『初期不良の件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,720

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:Bluetooth Ver.3.0 ボタン数:5ボタン 重さ:81g M-XG1BBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XG1BBの価格比較
  • M-XG1BBのスペック・仕様
  • M-XG1BBのレビュー
  • M-XG1BBのクチコミ
  • M-XG1BBの画像・動画
  • M-XG1BBのピックアップリスト
  • M-XG1BBのオークション

M-XG1BBエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月上旬

  • M-XG1BBの価格比較
  • M-XG1BBのスペック・仕様
  • M-XG1BBのレビュー
  • M-XG1BBのクチコミ
  • M-XG1BBの画像・動画
  • M-XG1BBのピックアップリスト
  • M-XG1BBのオークション


「M-XG1BB」のクチコミ掲示板に
M-XG1BBを新規書き込みM-XG1BBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良の件

2017/07/08 19:58(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XG1BB

スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

お世話になります。
マウスが認識しないので、サポートに電話すると初期不良で交換となりました。

この場合、マウスに付属の保証書は返送することに問題ないとして、購入先の納品書の添付も
必要でしょうか。

納品書については、会社の経理でも使うことだし、送らなくていいのなら送らず、マウスのみの
返送で問題ないかお尋ねします。

マウス返送の体験談のページは、ちらほら見かけるのですが、納品書は送った、送らなかったの
説明は探せないでいます。

初期不良で返送経験のある方の体験談を、お聞かせください。

書込番号:21028210

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/07/08 20:06(1年以上前)

>この場合、マウスに付属の保証書は返送することに問題ないとして、購入先の納品書の添付も
必要でしょうか

保証書に購入店の押印があれば、納品書を求められることは、いままでなかったです。

もし、求められているなら、納品書のコピー送付で済ますよう交渉されてはと思います。

書込番号:21028231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2017/07/08 20:08(1年以上前)

必要ではないでしょうか。
>レシートや納品書はございますか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196&category=&page=1

書込番号:21028235

ナイスクチコミ!2


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/07/08 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。

とりあえず納品書コピー送ってみましょうか。
サポートには個人情報知らせているので、必要ならコピーでなく原本送れと電話してくれる
ことに期待して。

サポート電話代でだいぶ儲けているのでしょうから。

書込番号:21028350

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/08 23:15(1年以上前)

エレコムは分からんですが、サンワサプライとバッファローの時はレシートのコピーで問題ありませんでした。
「レシート(納品書)のコピーでもいいっスか?」と聞けばOKだとは思います。

書込番号:21028690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/07/09 06:23(1年以上前)

初期不良でエレコムに返送しましたけど、その際にレシートの原本を添付しました(個人的な購入でしたので)。
交換後戻って来たので、経理上一時的に手元になくても問題ないなら原本を送っても良いかと思います。

結局のところ購入日の確認が必要なので、日付の分かるレシートや納品書は必須になります。
分かればコピーでも原本でもどちらでも良いかと思いますが、気になるなら問い合わせしたほうがスッキリしますよ。

書込番号:21029112

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/07/09 18:15(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。
問い合わせが高額有料電話で10分も待てば100円も取られますから
ばからしくて。

いたずらメールあったとしてもメール対応くらいしてくれてもよさそうなのに。

EPO_SPRIGGANさん
同じく初期不良とのことですが、納品書は何も言わなくても返送してくれましたか。
あるいは、商品返送時に納品書等が必要なので、送り返してくれるよう文書等を
同封したのでしょうか。

一応、コピー送って、どうしても原本必要なら改めて連絡くれるように頼んで
みようかと。

書込番号:21030438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/07/09 18:28(1年以上前)

>同じく初期不良とのことですが、納品書は何も言わなくても返送してくれましたか。
>あるいは、商品返送時に納品書等が必要なので、送り返してくれるよう文書等を
>同封したのでしょうか。

特に何も伝えませんでしたし、返送するように手紙も添付していませんでした。
基本的にレシートや納品書はお客のものなのでキチンと返してくれますよ。
返さない方がクレームものの行為なので。

書込番号:21030467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/10 01:14(1年以上前)

電話とFAXでしか問い合わせ出来ないと言う残念な仕様ですね。
FAXがないと聾啞者は問い合わせも出来ないですね。

エレコムダイレクトでの購入の場合は問い合わせフォームがあるようです。

書込番号:21031604

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/07/10 16:47(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん

原本返送してくれないような会社なら
今後の購入について考えると決めて、原本送りました。

kokonoe_hさん
エレコムダイレクトだと問い合わせメールあるし2160円以上で送料無料ということですから、
どうしてもエレコム製品購入したいならエレコムダイレクトのみが候補になりそうです。

別件ながら
エレコムからの着払い伝票届いたのですが、それは佐川でした。
当方から返送先は北海道となっていました。
佐川の集荷依頼電話は地域限定となっており伝票の0120番号は使えませんでした。

自分の集荷地域の0120に電話しても電話受付しませんでした。
きちんとネットで集荷先を調べて0120番号に電話したのにです。

ネットIDから集荷依頼し、ようやく集荷してくれました。

佐川で荷物を送るのは一苦労だと実感しました。

近くにあった宅急便の支店が引っ越しして、決して宅急便がいいと
お勧めしませんが、近くのコンビニから送ることができるので
宅急便を普段使いにしようかと思ってます。

企業からの配送は佐川が多いですね。
佐川のほうが安いんでしょうかね。

書込番号:21032810

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/07/15 18:56(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんのお話のように、納品書何も言わなくても返送されてきました。

初期不良がなければ。
メール対応してくれたなら。
10分以上ではなく5分程度しか待たされないなら。

等々、不満はありますが、納品書が返ってきたことをよしとします。

アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。

使いだしたら、また故障ということもあるかもしれません。
価格コムから評価しろというメール届きましたら解決とさせていただきたいと思います。

書込番号:21045424

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/09/22 08:46(1年以上前)

ありがとうございました。

また、なにか質問したときには、よろしくお願いします。

書込番号:21218501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XG1BB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エネループ 7 2025/04/14 0:53:24
初期不良の件 11 2017/09/22 8:46:19
PINはなに? 0 2017/04/15 7:37:26
マウスが検知されるが接続されない 1 2015/01/04 22:21:36
シャットダウンのたびに接続が切れます 4 2014/07/26 5:02:45
スリープから戻らない 3 2014/07/18 21:46:25
突然動かない! 5 2014/04/13 19:55:21

「エレコム > M-XG1BB」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XG1BB
エレコム

M-XG1BB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月上旬

M-XG1BBをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング