もし、同じ現象の方がいて修正できていたらと思い書き込みします。
OSをWin7からWin10にしてから、こちらのマウスが使用していると突然通信が
切れるようになってしまいました。
マウスの電源をOFF=>ONすれば復活するのですが、煩わしいです。
どなたか、解決方法わかる方いませんでしょうか?
ちなみにWifi環境は5GHzの周波数帯を使用していますので干渉はしていないかと思います。
おそらくPC側だと思いますが、ここにしか書くとこ思いつかなく、すいません。
デバイスマネージャーでマウスをみても正常とでております。
ドライバーの再インストしても状況かわりません。
PCに詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:19178157
0点
こるでりあさん
返信ありがとうござういます。
電池は交換したばかりでも同じ現象です。
かなり原因の根は深いかと・・・・
めげずに、解決方法探してみます。
書込番号:19178648
1点
テンキューさん おばんです。
他メーカーのワイヤレスマイクですが、使用中に接続が切れることがありました。
そんな時は、受信部を抜き差しすると直ります。ダメ元でお試しあれ。
書込番号:19179033
1点
正 :ワイヤレスマウス
誤り:ワイヤレスマイク
失礼しました。
書込番号:19179045
0点
デバイスマネージャのBluetoothの項目の中に
「電源の節約のためにコンピュータでこのデバイスをオフにする」ってチェックボックスあったら外してみてください。
使用中にも関わらずこの機能で デバイスの電源を切ってしまうようです。
書込番号:19711511
1点
古いスレに返信ですみません。
M-XG2BB持ってます。
Win10のドンキ2in1(KNWL10K-SR)にペアリングして使ってますが、使用中にカーソルが動かなくなる症状が出てマウスの電源をOFF→ONするか、PC側のBluetoothをOFF→ONすると治る場合があります。
また症状が出ている時に設定の
「Bluetoothデバイスの表示」
を画面に出すと治る場合もあります。
これらの対策でも駄目だった場合は一旦デバイスから削除し再度登録すると復活します。
M-XG2BBを別のPCとペアリングすると正常です。
また症状の出たドンキ2in1(KNWL10K-SR)に別のBluetoothマウスをペアリングすると同じ症状が出ます。
従って原因はマウスではなくPC側と推定されます。
以前似たようなトラブルが会社のPCでも出てその時はBluetoothドライバーを更新することで治りました。
今回もBluetoothドライバーを更新したいのですがやり方を忘れてしまいました(^^;
Bluetoothドライバーの更新方法を教えてください。
書込番号:22797617
0点
https://solomon-review.net/windows10-bluetooth-problem-3rd/
ここのページに対策方法が出てました。
エレコムM-XG2BBはBluetooth3.0です。
従ってWin+Xで出てくるメニューから
デバイスマネージャー>Bluetooth>Bluetooth無線>右クリック>プロパティ>電源の管理タブ
を開いて
「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」
のチェックを外しました。
添付写真をご参照ください。
これで症状は出なくなるはずです。
書込番号:22806919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-XG2BB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/18 21:28:07 | |
| 2 | 2014/04/06 17:56:08 | |
| 2 | 2014/04/16 11:10:35 | |
| 2 | 2013/11/27 8:57:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







