『星撮りに威力を発揮してます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『星撮りに威力を発揮してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

星撮りに威力を発揮してます。

2013/11/08 10:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 
機種不明

小学校の時計台です。

三脚は必須ですが、星の光跡など驚きです。
全て自動でやってくれるんで、面倒な設定は無用です。

このカメラ、ただ1つ要望があるとすれば、持ったときに滑る!
もう少しカメラ表面を滑りにくい工夫が出来ないものかな・・と。
危うく落としそうになったことも何度か・・・
今はストラップを付けて、安全第一にしております。

書込番号:16809602

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/08 11:18(1年以上前)

こんにちは
画像ありがとうございます、しかし、せっかくの画像もデータ無しでは台無しです。
全て自動だそうですが、何のモードで、何分間とか?
データの残る縮小ソフトは、これがおすすめです。
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

書込番号:16809669

ナイスクチコミ!0


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 11:38(1年以上前)

お見事な映像です。

G16ユーザーですが、
私もデータ等が気になります。

書込番号:16809705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/08 12:40(1年以上前)

おそらく このモードで撮られたのでしょう。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-mode.html

自動でインターバル撮影し 合成してくれるようです。

書込番号:16809864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/08 12:44(1年以上前)

G16 にもあるようです。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g16/feature-mode.html

書込番号:16809883

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2013/11/08 12:57(1年以上前)

里いも 様 一つ森 様 さすらいの「M」様 コメントありがとうございます。
さすらいの「M」 様が言われるとおり、星撮りモードで撮りました。
画像のプロパティを見ると 
露出時間・30秒 F値 1.8 ISO 400 焦点距離 5.2 となっておりますが
なにせカメラ任せなもんで、この値を自分が設定したものでないので、カメラが独自で判断して
この設定にしたと思われます。
ただ、撮影時間だけは任意で設定できますので・・・
今回の場合、約40分ぐらいだったと記憶してます。
星を撮るのが毎日の楽しみになってます(^^♪

書込番号:16809937

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/08 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。
S110にもあればやってみたいと思いますが、問題は場所ですね、それに寒くなったし。

書込番号:16809977

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2013/11/08 14:35(1年以上前)

●hiranabeさん、こんにちは。

ややこしい設定などを考えずにカメラ任せでこれだけ撮れたら十分ですね。

でも、お洒落な校舎の時計台の先端を北極星に合わせる
アイディアや構図の良さはhiranabeさんのセンスの賜物です
この星空モードSX50の後継機に載らないかなぁ・・・

書込番号:16810180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 16:47(1年以上前)

時計台が目をまわしているかも?

書込番号:16810471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/08 18:34(1年以上前)

建物の塔のてっぺんに北極星を持ってくるとは、
お見事です。

書込番号:16810743

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2013/11/08 20:10(1年以上前)

里いも 様
ありがとうございます。
S110にこの機能があるかどうかは把握してませんが、
寒くてもカメラに仕事をさせておいて、自分は家の中、
あるいは車の中で時間つぶしです(^^♪
健闘を祈ります。

幻永 様
ありがとうございます。
カメラ任せでこれだけ撮れることに本当にビックリです。
学校には夜はほとんど誰も来ないので、光害を気にせずに撮れるんで狙い目ですね。
時計台の先端に北極星、狙いましたよ〜、もう大満足です\(^o^)/

じじかめ 様
ありがとうございます、ご高名はかねがね・・・・(^^ゞ
この星の軌跡もあまり長いと値打ちがないかもしれませんね。
程よい加減が難しい所で・・・
時計の針の様子も気になりますけどね。

今から仕事 様
ありがとうございます。
学校にしては派手な作りですよね。
この場合、塔のてっぺんに北極星を持ってくるしかないと思いましてね。
建物の向きがよかったですね(^^♪

書込番号:16811074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング