『カビでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『カビでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カビでしょうか?

2014/05/13 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:3件

カメラについての知識がないので詳しい方に教えて頂きたいのですが、レンズの中に白い斑点がいくつか発生しております。
これはいわゆるカビでしょうか?
この修理(清掃?)の相場はだいたいおいくらぐらいでしょうか?

書込番号:17509709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/05/13 08:19(1年以上前)

機種不明

ボケて見辛いですが、レンジの白い斑点の画像です。

書込番号:17509727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/13 08:34(1年以上前)

アップされた画像ではカビだと判断できませんが、レンズ内のカビならメーカー修理になるでしょうね。
レンズの外側なら無水アルコールなどで清掃できるのですが…
清掃と修理では金額が違うかもしれませんが、メーカーサポートでは11500円(概算修理代・税別)となっています。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSS120

書込番号:17509761

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/13 09:06(1年以上前)

こんにちは。

この画像では判断はつきかねますが、どちらにせよレンズのユニットごとの交換になる可能性が高いと思います。
自分も最近、ゴミの侵入でレンズユニット交換の修理となりましたが、大体の相場は1万ちょっとくらいではないでしょうか。

自分のはちょうど1万でしたが、この機種はもう少しかかると見てよいでしょう。
ただ大きく差があるとは思えませんね。
問い合わせてみると良いかもです。

書込番号:17509838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/05/13 09:24(1年以上前)

この手のカメラではごみの影響は出にくいです。
画像に出るようになってから判断だと思います。カビはレンズの汚れに付きだんだんコーティングなどに進行していきます。
私が使ってるレンズにカビはありませんがカビに犯されたレンズでもよほどひどくなければ影響は出ません(本人は気持ちが悪いでしょうが)
気になるようでしたら他の方の意見どおりメーカ整備、気にしないようでしたら暫くはそのまま使うのもあり。
画像では確かにそれがなんだかわかりませんヨ

書込番号:17509865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2014/05/13 09:30(1年以上前)

チェシラーブカさん こんにちは

写真を見て 光の点しか確認できませんが カビの場合 綿毛のように見えますし 菌糸の集合体ですので ゴミとの見分けが付くと思います。

カビでしたら すぐに修理に出さないと増殖しますが ごみの場合 小さければ撮影に影響有りませんので そのまま使っても大丈夫だと思います。

書込番号:17509876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/13 09:32(1年以上前)

急激な温度変化が有りましたか?
結露のようにも見えますが。

結露でしたら、そのまま急な温度変化のない場所に置いておけば消えますが。
SCで見て貰えばどうでしょうか。

書込番号:17509884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 09:46(1年以上前)

たぶんカビではないと思いますが、増える(広がる)ようなら、
メーカーでチェックしてもらうほうがいいと思います。

書込番号:17509906

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/13 10:31(1年以上前)

スレ主さん

写真だけでは断定はできませんが、カビの可能性が高いと思います。

全ての斑点の周囲に菌糸増殖と思える、ぼやけた部分があります。
行きつけのカメラ販売店に置いてあるカビのサンプルに似ています。

防湿庫で保管していたのならカビの可能性はありませんが、普段は
どこに置いていますか ?

カビの増殖は早いですから、「ビニール袋」に密閉し、急いで
サービス・センターで見てもらいましょう。
そのまま放置すると、近くの物にも伝搬しますよ。




書込番号:17510016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/13 14:04(1年以上前)

>m-yanoさん
>Hinami4さん
修理の目安金額を教えて頂きありがとうございます。

>ディロングさん
画像には影響はまだ出ていないので様子見致します。ありがとうございます。

>もとラボマン2さん
>kittykatsさん
>じじかめさん
>kandagawaさん
カビなら綿毛状の菌糸との御指摘を頂き再度確認しましたところ、何故か消えておりました。んー……、謎です。
普段は、吉田カバンのポーターの小銭入れが丁度のサイズなので、そちらに入れて持ち歩いております。
再発生やカビの増殖防止の為にケースの見直しと乾燥剤を早急に手配しようと思います。

皆様、ご回答ありがとうございました!

追伸
さっそくCanonオンライン販売サイトを見たところ……、S120のカスタマイズに心揺れてしまいました(笑)

書込番号:17510454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2014/05/13 14:12(1年以上前)

チェシラーブカさん 返信ありがとうございます

>何故か消えておりました

カビの場合 ガラス表面のコーティングに食い込み 消える事がほとんどありませんので レンズ内に入り込んだゴミのように思いますので 

今回の場合 今は無くなっていると言う事ですので 余り心配しないでも良いかもしれません。

書込番号:17510465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング