『Wi-Fiで行う動画転送の成功率は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『Wi-Fiで行う動画転送の成功率は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiで行う動画転送の成功率は?

2014/08/15 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

こんにちは、今年1月に購入しちょくちょく使用しています。
とても使いやすく優秀なカメラですね!ちなみに私の使い方としては
カメラで撮影→スマホへWi-Fi転送、といった形を主としています。
写真も動画もよく撮り、使用しているスマホはSO-01F(Xperia Z1)です。

さて、実機をお持ちの方に聞きたいのですが、動画を撮って転送したとき
カメラ側では『転送完了』となっていても、スマホ側ではファイルが壊れていて
途中までしか再生できないor再生自体×という事はありませんか?
送信中のWi-Fi強度は常に最大で、通信が途切れているようには感じません。

私の環境ですと2回、3回とトライすればいつかは成功しますが、どうも1発で
動画の転送成功!という事が少ない為、皆さんの環境でのご意見を下さると嬉しいです!
体感的な1発での成功率は6-70%ほどです・・・動画容量が大きいほど成功率は下がります。
ちなみに画像転送も100枚に1枚失敗する程度ですが、全て成功するワケじゃありません。

他の皆さんに同症状が出ていない様でしたら、保証が利くうちに修理に出すつもりです。
拙い文章をここまで読んでいただきありがとうございました、よろしくお願いします!

書込番号:17838615

ナイスクチコミ!0


返信する
DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 01:46(1年以上前)

S120→iPhone5、S120→自宅の無線LAN(canon image)とも
まったく問題なく100%、快適ですよ。

書込番号:17849002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 PowerShot S120の満足度4

2014/08/21 00:05(1年以上前)

DEMGODさん

ご返信ありがとうございました。
本日、購入店にて修理依頼をして来ました。
盆明けの影響で返ってくるのは2週ほど先になるそうです。
返ってきましたら報告させて頂きます〜

書込番号:17854407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 PowerShot S120の満足度4

2014/09/12 15:04(1年以上前)

戻ってきました。
原因は私のスマホ側の設定ミスでした。
他機種は知りませんがSONYスマホのWi-fiの設定に
『接続不良のとき無効にする』という項目がありますが
これがデータ受信を妨害していたそうです。
とはいえ、初期状態でオンに設定されているので
同じ症状が出た方はチェックを外すことを推奨します。

チェックを外してからは転送が途切れたりのトラブルも
無くなり快調です。ありがとうございました。

書込番号:17927624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング