『パッカリ玉手箱』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『パッカリ玉手箱』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

パッカリ玉手箱

2022/06/04 16:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:236件
機種不明

大事にしていたS120が落ちて背面が開いてしまいました泣
これって分解すれば自力で直りますか?
起動や撮影は問題ないです。

書込番号:24777528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/04 16:23(1年以上前)

古いカメラの様なので、御自身の気の済むように弄ったら良いと思います。

書込番号:24777538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 16:29(1年以上前)

>盛るもっとさん
そうなのですがお気に入りなので元通りにできなかったらショックです

書込番号:24777543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/04 16:34(1年以上前)

機械はいつかは壊れます。
復旧できずに壊してしまったら、新しいモデルを購入しましょう!業界への貢献になります。

書込番号:24777549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/06/04 16:35(1年以上前)

分解サイトとして有名なIFIXITによるとS120の分解復元難易度はEasyだそうでチャレンジ出来そうですよね。今回の件は押し込めばパチンと行きそうな気がしますが、以下の分解動画を見ると精密ドライバー一発で済みそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=vgwpXwMeQYI

書込番号:24777550

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2022/06/04 16:38(1年以上前)

分解して直せるかは状況次第で、
実際に見ないことには判断出来ないかと思います。


書込番号:24777555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/06/04 17:20(1年以上前)

画像からは、上部係止の外れに見えますので押し込めば完了に見えますね。

書込番号:24777610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 21:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
動画ありがとうございます!
参考にして分解してみましたが分解は簡単でした。
開けてみると元は接着剤か何かでくっついていたパチンと止まる部分が剥がれ落ちていました。
直せそうも無かったので丁寧にはめ込みながら復旧したら隙間が半分程度に収まり、分解前よりイケメンになりました!

書込番号:24778004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 21:24(1年以上前)

>okiomaさん
開けてみましたが直すのに接着剤とゴッドハンドが必要だったのでやめました

書込番号:24778006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2022/06/04 21:26(1年以上前)

>うさらネットさん
嵌め込むだけで直るのを期待しましたがうまくいきませんでした

書込番号:24778009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2022/06/04 21:49(1年以上前)

>こまちちゃんさん

撮影可能なら修理期間終了してるので、現状のまま使うか、思い切って接着剤で固定するかでしょうね。

書込番号:24778063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2022/06/04 22:53(1年以上前)

試してみてダメだったら中古を探しましょう。

書込番号:24778193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/06/05 11:01(1年以上前)

>こまちちゃんさん

係止爪の破損ですかね --- 分解中でも破損することがあります。
分解できなくなりますので、カメラの外郭機構に接着剤は使いません。

まぁ、多少の隙間なら我慢してカメラに謝っておきましょう。

書込番号:24778744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング