『インクカートリッジの耐用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『インクカートリッジの耐用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インクカートリッジの耐用

2013/10/02 17:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 truemailさん
クチコミ投稿数:7件

MP−640を使用中で、買い替えを検討中です。
MP−640は、インクカートリッジが小さく、直ぐ交換が必要になりました。また、起動・印刷にすると、クリーニングか何かを長時間行い、中々印刷をしてくれません。特に、コピーの時などは、困ったものです。
キャノンの新型、特にEP−806は、それらの点は、改良されているのでしょうか。どなたか、実機をお持ちの方がいらしたら、教えて貰いたく。

書込番号:16657994

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 truemailさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 17:38(1年以上前)

機種を間違えました。EP−806ではなく、MG7130やMG6530と置き換えてください。すみません。

書込番号:16658014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/02 17:39(1年以上前)

ご質問の機種はepsonの製品ですね。。

書込番号:16658018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/02 17:41(1年以上前)

あ、メッセージ行き違えました。失礼^ ^;

書込番号:16658020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/02 19:02(1年以上前)

7130や6530とMP-640は同じ番号こそ違いますがほぼカートリッジサイズですよ。

>また、起動・印刷にすると、クリーニングか何かを長時間行い、中々印刷をしてくれません。
これはサーマル式の宿命なので仕方がないです。
ピエゾ式のEPSONやBrotherではそうでもないですが。

書込番号:16658290

ナイスクチコミ!1


スレ主 truemailさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/02 20:02(1年以上前)

この世の果て さん

早速の連絡有難うございます。 
やはりMP-640と同様であれば、残念ながら、他のメーカーを検討しようと思います。

書込番号:16658538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/10/04 01:12(1年以上前)

印刷コストに付いては MP640 の方が YG インクが装備されて居ない為。
MG7130/MG6530 よりも同じデータのプリントならば安く成ります。
又新型の MG7130/MG6530 よりも MP640 の方が優れた面が給紙システムでは
多々有り。

MG7130/MG6530 の場合前面カセット給紙オンリーからは。
L版以下のサイズはプリントアウトが不可能です。
MP640 は背面給紙システムから、名刺サイズ 91×55mm 迄
プリントアウト可能又封筒宛名プリントでも背面給紙は
前面カセットオンリーよりも扱い易いです。
又前面カセットには A4普通紙をセットしたまま、
背面給紙システムからは B5普通紙のプリントアウトが
手軽に出来ると言った利点が有り。

之だけでは無く Canon の一律修理料金もモデルチェンジ事に。
修理料金が上がって居ます。
MP640 のメーカー一律修理料金は税込み 9,450円ですが。
後継機種の MG6130 は 11,550円 MG6230/MG6330/MG7130 は
13,650円と MP640 との差額で 4,200円の修理代金差額が有り。

こう言った仕様の違いやメンテナンス維持費の違いも考慮して
MP640 の修理延命又 Canon に拘らず他のメーカーも視野に入れた
買い替えを選択されれば良いと考えます。

書込番号:16663674

ナイスクチコミ!0


スレ主 truemailさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/04 06:03(1年以上前)

sasuke0007 さん

詳細な比較有難うございます。
修理料金まで比較したことが無かったので、今後の比較において、検討材料の一つに加えていきたいと思います。

書込番号:16663930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング