-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
当方全くの初心者です。こちらは『複合機』とのことですが、仕事の紙媒体の資料をスキャンして画像ファイル(jpg)などにすることはできるのでしょうか?
もちろんPCも用いてです。
またあまり必要ではないのですが文章が印刷された紙媒体をスキャンして文書ファイル(docxでしたっけ?)化することはできるのですか?
書込番号:17742518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し前のMG6330ですが、ピクチャライブラリで保存しています。引き伸ばさない限りは普通に使えます。
書込番号:17742544
![]()
0点
>>またあまり必要ではないのですが文章が印刷された紙媒体をスキャンして文書ファイル(docxでしたっけ?)化することはできるのですか?
>取設定の[データ形式]で[JPEG]または[TIFF]を選んだ場合:
>スキャンが開始され、パソコンにスキャンしたデータが転送されます。
>読取設定の[データ形式]で[PDF]または[高圧縮PDF]を選んだ場合:
>スキャン終了後にスキャン続行の確認画面が表示されます。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7100%20series/JP/UG/ug_scanning0600.html
パソコンへ転送されるデータ形式は。JPEG、TIFF、PDFです。
docxへの変換は、PDFをWordに変換するソフトを使わないと駄目でしょう。
書込番号:17742570
![]()
1点
カイン#さん、こんにちは。
> 文章が印刷された紙媒体をスキャンして文書ファイル(docxでしたっけ?)化することはできるのですか?
MG7130に付属の「読取革命Lite」というソフトを使えばできます。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74733-1.html
書込番号:17742582
![]()
0点
有難うございます。画像ファイルの確認、とれました!
書込番号:17742587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有難うございます。
なるほど、です。PDFファイルでの取り込みが確認取れました!
書込番号:17742590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







