『セルラーモデルのタブレットからのプリント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『セルラーモデルのタブレットからのプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:3件

プリンターの購入について
現在、docomoのセルラーモデルのタブレットとWi-FiモデルのiPadがあります。iPadはタブレットのテザリングで使用しています。
パソコンやルーターはありません。
(パソコンは事情があり、今すぐには買えません)
iPadで使用しているメールに添付されたPDFを印刷するためにプリンターを購入したいのですが、このエアープリントでは印刷できるのでしょうか。
電気屋で聞いたら、ルーターが無いとPDFの印刷は出来ないだろうということでしたがどうも店員の言うことが不確かな気がするので、教えてください。
※(これは私のことではなく、私より更に機械に不慣れな友人のことなのですが、)フレッツなどのインターネット環境を整える予定は無いそうです。

書込番号:17968492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/22 20:17(1年以上前)

AirPrintを使うためには (PIXUS MG7130/MG6530/MG5530/MG3530)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74539-1.html

によると、無線LANアクセスポイントが必要です。

iPadにはインターネット共有機能はあっても、アクセスポイントになる機能が無いため、書かれた機器だけでは、Air Printを使えません。

無線LANルータを購入してください。

書込番号:17968681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/23 07:48(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
電気屋の店員にはiPadからjpgなどは印刷できるがPDFは出来るかわからないと言われました。
また、docomoショップでは、Canonのホームページを調べてくれたところ、おそらく印刷出来ると思うと言われたので、混乱してしまいました。

でも、やはりセルラーモデルのタブレットではWi-Fiの代わりにはならないということですよね。友人はこのまま印刷できないのであれば、docomoのモバイルWi-Fiに切り替えようかと検討しています。そうすれば印刷可能でしょうか。教えていただけませんでしょうか。

書込番号:17970585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/23 08:44(1年以上前)

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000590012/
最安価格(税込):\2,197

を買えば、キヤノンの説明図のほぼ同じになります。
(違いはインターネットには接続しないという点です)

しかし、もともと、インターネットへの接続は、Air Printに関係が無いので無視できます。

わずか2000円程度の無線LANルータを購入するほうが、スマホ買い替えより安くつくと思います。

書込番号:17970710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/23 11:39(1年以上前)

インターネット回線をひかなくても、ルーターさえあれば機能するのですね。

どうもありがとうございます。

書込番号:17971445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング