『印刷すると、色味が全然ちがう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『印刷すると、色味が全然ちがう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷すると、色味が全然ちがう

2014/11/15 14:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

こんにちは。
このプリンターを使って約半年になります。主に、キャノンの一眼レフ(60D)で撮影した写真をiMacのiPhotoからプリントしているのいですが、モニターで見る画像と印刷された写真では、色味が全然違うのです。

全体的に赤みを帯びており、緑や黄色がうまく出ていないような感じがしています。これは購入した当初から感じていました。

少し調べてみたのですが、「RGBというのが揃っていないのでは」というものがありましたが、当方にはよく理解できず、「?」状態です。

何か原因があるのか、このRGBがあっていないのか?揃え方も分かりません。
同じような経験した方がいれば、お知恵をお貸しいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18170097

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2014/11/15 14:52(1年以上前)

MG7130のインク及び用紙はキヤノン純正品だろうか。
印刷時、MG7130のドライバの画質関連設定はどのようにしているのだろうか。
iMacの型番は何で、いつごろ購入した物だろうか。
iMacのディスプレイの画質調整は、どのようにしているのだろうか。
プリントを照らす照明(ランプ部分)の型番は何だろうか。
プリントの評価は、印刷直後ではなく、24時間以上待ってから行っているだろうか。

書込番号:18170160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/11/15 15:19(1年以上前)

スターウォーカーさん、こんにちは。

60Dで撮影したお写真を、iMacのiPhotoで印刷してるとのことですが、iPhotoはただ印刷するだけなのでしょうか?
それともiPhotoで色の補正などをしてから印刷されてるのでしょうか?

もしiPhotoで色の補正などもしているのでしたら、一度60Dで撮影したままのお写真を印刷して、それで色の確認をしてみてはいかがでしょうか。

> 少し調べてみたのですが、「RGBというのが揃っていないのでは」というものがありましたが、当方にはよく理解できず、「?」状態です。

私も、「RGBを揃える」ということを聞いたことがありませんので、情報の出典などを教えていただけますと、もしかしたら別のお返事ができるかもしれません。

書込番号:18170223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/15 16:04(1年以上前)

そもそもRGBって光の三原色だよね。
インクはCMYK。

プリンタ全般の過去スレ読みましたか?
同じ様な質問が山のようにあります。

モニターとデータの色は本当に同じなのか?
そこが問題かと。
それと、写真のRGBデータをプリンタ側でCMYKに変換する時点で色は変わる。

モニターのキャリブレーション、または写真をフォトショなどでCMYKに変換してから好みの色に調整すれば、画面とプリントの色が同じになるかもしれません。

書込番号:18170326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/15 16:51(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

DHMO さん
インクや用紙はキャノン純正です。ドライバの設定は、特に初期状態から変えてはいません。
iMacは2009年に購入したものですが、OSなどは最新のものになっています。
画質調整?すみません、よくわかりません。
プリントした写真は、24時間以上は経過しています。

secondfloor さん
iPhotoでは、写真の管理と、気に入ったものを補正して印刷しています。
この補正が印刷時になんらかの影響を与えている可能性があるのですね、一度試してみます。

エリズム さん
すみません、過去レスを読みたいと思います。
CMYK?これも勉強してみます。

書込番号:18170429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/11/15 17:26(1年以上前)

スターウォーカーさんへ

iMacに限らないのですが、一般的にパソコンのモニターは、鮮やかに見せるために、やや青めに調整されてることが多いです。
なのでそのようなモニターを見ながら色の補正をすると、必要以上に青みを取り除いてしまい、赤っぽい写真になってしまうことがあります。
ちなみに私も、やや青めに調整されてるモニターで写真の補正をすることがあるのですが、そのときは必要以上に青みを取り除かないように、モニターで見たときにやや青みが残るような補正をするようにしてます。

あとCMYKというのは、AdobeのPhotoshopやIllustratorなどを使って、商業印刷をするとかなら別ですが、写真プリントを楽しむ分には、全く使わないものですので、あまり今回の件と絡めて考えない方が良いかもしれません。

書込番号:18170520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/15 17:35(1年以上前)

MacはWinより色あわせしやすいらしいんですけどね。

こちらもご確認ください
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23628-1.html

書込番号:18170545

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2014/11/15 18:21(1年以上前)

プリントを照らす光源次第で、プリントの見えが違ってくる。
光源(ランプ)がどのような物なのか教えてほしい。

iMacのディスプレイは、5年間に映りが相当変化しているはず。
プリントを照らす光源が適正であることが確認できたら、ディスプレイキャリブレータ・アシスタントで調整してみる方が良いだろう。

tva1さんが紹介してくれた「色や濃度を調整する方法」は、光源やディスプレイの問題を解決した後に試すべき。
「色や濃度を調整する方法」を使わず、ColorSyncを活用した印刷方法もある。

書込番号:18170675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング