『旧型オーナーですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4215Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4215Nのオークション

『旧型オーナーですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4215N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4215Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4215Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型オーナーですが・・・

2013/09/17 22:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N

クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

先月DCP-J4210Nを購入したばかりですが、唐突に新型が発表されていて驚きました。
大した違いはなさそうですけど、こちらはどの部分が旧型に比べて変化したのでしょうか?

皆さん書き込みされている“A4超サイズ紙の手差し”問題に関しては、ダンプラを加工して着脱式(ベルクロテープ)の用紙ガイドを自作して問題なく使えていますが、新型ではなにか解決のための純正アプローチでもされたのでしょうか??

書込番号:16600197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

2013/09/25 09:00(1年以上前)

自己レスです。お店に行って聞いてきましたが、ホワイトが追加になったこととWi-Fi機能が多少強化(?)された程度らしいですね。旧型の比較して倍近い売価が付けられていますので、目先を変えて値段を元に戻したってことなんでしょう。

書込番号:16630288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/26 13:15(1年以上前)

この機種を検討中、というか前モデルの手差しトレイの評判を読んで躊躇している者です。

「ダンプラを加工して着脱式(ベルクロテープ)の用紙ガイドを自作して問題なく使えています」とのこと、たいへん関心があります。不躾なお尋ねで恐縮ですが、どんなものをお作りになったのか、作り方を教えていただけませんか? 

書込番号:16634663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

2013/09/26 14:26(1年以上前)

ハラタケさんへ
大雑把に取った写真を載せてみましたが、参考になりますでしょうか?
この機種、手差しで大判用紙をセットすると、用紙の端がだらんと用紙ガイドから垂れ下がるので、ミスフィードが結構ありそうです。用紙がナナメに入っていく原因もそこにあるのでは? と考え、ホントにカンタンにダンプラを切り刻んで用紙ガイドの延長板を作ってみただけなんです。非常にシンプルで最小限の大きさしかない用紙ガイドなので、取り付け場所に悩みましたが、結局背面に両面テープ付のベルクロテープを貼って着脱&微調整の便宜を図っただけでして・・・。ダンプラは、ホットボンドを使って補強リブを入れてあります。
純正オプションがあってもよさそうですけど、現状の用紙ガイドに追加するためには各所の補強が必要になるでしょう。私は、ダンプラ延長ガイドを使うときは、設置場所奥の壁にもたせ掛けて、用紙ガイドに余計な力を与えないようにしてますが、壊れても自己責任ってヤツですね。

書込番号:16634824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/09/27 00:53(1年以上前)

早速有り難うございます! 写真まで付けていただいて。たいへん参考になりました。

かなり立派な用紙ガイドですね。なるほど、紙がだらんと下がらないようにするのがポイントですか。
おっしゃるように何か適当なオプション品があれば、ユーザの不満は消えそうですのにね。

書込番号:16637032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 あんしん通販研究所 

2013/09/27 07:39(1年以上前)

ハタラケさん、レスありがとうございます。
お名前を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16637549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4215N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4215N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ ネオ DCP-J4215Nをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング