-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ネオ DCP-J4215N
「年賀状アプリ」を搭載したインクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N
クリックポストの宛名を印刷しようとしています。
パソコンの調子が悪いため、スマホにbrotherのアプリを入れそこから出力してみました。
出てきた用紙には、クリックポストのロゴや罫線、ひらがなカタカナは印字されていましたが、住所や氏名など漢字と数字が印字されていませんでした。
そんなことってありえますか?
試しにクラウドから印刷、もやってみましたが、結果は同じでした。
印刷できないと発送ができないので困っています(T_T)
原因がわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:20817343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fuko_camさん
回答が付かないようなので、詳しくないですが、
クリックポスト、文字化けと検索するといろいろヒットします。
PCでもIE以外だとうまくいかないなど
クリックポストツール?はどうもブラウザーなど環境を選ぶ様です。
スマホ(ブラウザー)と相性が悪くうまく印刷できていないように思います。
参考程度に、見当違いでしたら、ごめんなさい。
書込番号:20818399
![]()
1点
お早うございます。
Brother iPrint&ScanのAndroid版のレビューを見ると「クリックポストの宛名が印刷出来ない。数字以外の字が全て消えてしまう。」「クリックポストの印刷が先日(4/12)より文字化けするようになりました。」「勝手にPDFの中の文字が結構抜けた…使い物にならないのでアンインストール」と言う事でPostScriptの系列がちゃんと検証されていないせいかもしれません。
と言う事でAndroidに関しては次のバージョンアップまでおあずけでしょう。バージョンアップの遅かったiOS版は特に問題無いようですから取り敢えず印刷目的だけでiPadやiPhoneの中古でも買うか調子の悪いというPCを何とかして使う、あるいは出来るのかどうか許されるかどうかも分かりませんがスクショを撮ったイメージ画像を印刷するとかの方法が解決策かなと思います。
書込番号:20818456
![]()
2点
>アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございます。
そうでしたか…私だけではなかったんですね。
クリックポスト側の問題である可能性が強そうですね。
プリンターを修理?と思いましたが、その必要はなさそうでひとまず安心しました。
他の方法で印刷してみます。
書込番号:20818694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumi_hobbyさん
おはようございます!
ご返信ありがとうございます。
慌てていてレビューまでチェックしていませんでした。
そうだったんですね、プリンターには問題がないということが分かって安心しました。
昨日の夜、PCをなんとか起動させてチャレンジしてみたら無事に印刷できました。
しかし毎度毎度、調子の悪いPCに付き合ってもいられないので、何か別の方法を考えてみます。
書込番号:20818722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4215N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/15 9:05:59 | |
| 10 | 2021/01/24 14:45:09 | |
| 0 | 2015/12/28 20:33:23 | |
| 1 | 2015/08/02 23:57:56 | |
| 3 | 2014/12/29 10:28:07 | |
| 2 | 2014/10/04 15:01:36 | |
| 4 | 2014/10/08 12:14:48 | |
| 3 | 2014/07/20 19:10:25 | |
| 2 | 2014/05/11 7:28:31 | |
| 1 | 2014/04/12 19:22:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








