『年賀はがき印刷の重送・紙詰まり対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『年賀はがき印刷の重送・紙詰まり対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

年賀はがき印刷の重送・紙詰まり対策

2013/12/11 16:33(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:143件 プリビオ DCP-J952Nのオーナープリビオ DCP-J952Nの満足度4

平成26年度年賀はがき(インクジェット用)の重送や紙詰まりが確認されているそうです。
たまたま印刷前に記事を見つけたので大事には至りませんでしたが、はがきが悪いのか構造が悪いのか…

おそらく後者でしょうけど(^-^;

印刷する際は気をつけてください!!!

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002600/000037/faq002637_000.html?prod=dcpj952n&Cat=4&

書込番号:16944007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/11 17:10(1年以上前)

インクジェット写真用はがきは紙厚があって固く写真面の粘性も高いため、どこのプリンタでも重送になりやすい。
Brotherプリンタは厚紙に弱いことや巻き上げローラーの材質/トルク/接地圧がよくないから失敗しやすいと思われる。
一番ベターなのは背面給紙機のトレイに滑りのいい紙を貼り付けて、ハガキを1枚ずつ手差しする。

書込番号:16944117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/23 11:07(1年以上前)

年末に値段の安さに魅かれ購入しましたが、年賀状の紙送りが上手くいかず後ろの蓋を開けた所で詰まってしまいます、指定されたA4用紙のトレイに入れてもダメです、うまく印刷できた人はいらっしゃるのかな?

書込番号:16989253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 プリビオ DCP-J952Nの満足度4

2013/12/23 11:15(1年以上前)

こんにちは。
うちのプリビオちゃんは元気に稼働してます。
初期不良で問い合わせてみてはどうですか?

書込番号:16989281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/23 11:24(1年以上前)

>atamagaitaiyo さんありがとうございます。
正常に動作しているんですね、羨ましいです。一応メーカの問い合わせにメールを入れましたが、年賀状なので急を要します、仕方がないので違うプリンターをポチってきます。普通紙はキレイに印刷が出来るのに・・・

書込番号:16989303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 プリビオ DCP-J952Nのオーナープリビオ DCP-J952Nの満足度4

2013/12/23 12:45(1年以上前)

私も上記の対策で1枚の失敗もなく無事印刷できました。
急を要するようならば、メーカーではなく購入店に相談されてはどうでしょうか?

無事解決されることを願ってます。

書込番号:16989594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/23 14:02(1年以上前)

love_north_islandさん ありがとうございます。書き込んでからメーカーの対策方法を何度か試しましたが、個体差があるのか無理でした、購入後3日なので購入店のアマゾンに返品する事にしました。スレ主さまの商品が今後とも無事にに動作する事を願っています。

書込番号:16989872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 プリビオ DCP-J952Nの満足度5

2013/12/23 23:25(1年以上前)

スレ主さん、情報ありがとうございます!

今日はじめて年賀状印刷しましたが(ここを見る前だったのでハガキ用トレイ使用)、私の場合は枚数が少なかったせいか、片面印刷だったせいか、1枚も詰まることはありませんでした

フチなし印刷がなかなかできず、むしろそっちに手間取りました(最終的にはできました)

紙詰まりには個体差がだいぶあるようですね

実家もこのプリンター購入して明日届くので、伝えたいと思います

書込番号:16992166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング