『背面手差し給紙がないデメリットは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『背面手差し給紙がないデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

背面手差し給紙がないデメリットは?

2014/10/03 09:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

スレ主 或人010さん
クチコミ投稿数:5件

現在は、前面トレイと背面手差しで給紙するプリンタを使用しており、買い替えを検討しています。
この製品は背面手差しでなく、前面トレイが2段になっていて、普段よく使う用紙(例えば、A4紙)をセットしておき、上段はたまに使いたい用紙(例えば、官製ハガキ/写真印刷紙)をセットしてずらして使うものと理解しました。

そこで質問ですが、背面手差しだとできるけれど、前面トレイからでは印刷できない用紙はあるでしょうか? あるとすれば、具体的にどのような用紙は印刷できないでしょうか?(例えば、宛名ラベルシール/カメラのキ○ム○で写真プリントしたポストカード/窓付き封筒 など) 仕様表からは、印刷できる用紙に違いを見つけられませんでした。

手差し印刷できるプリンタの方がこれまでと同じ感覚で安心して使えると思うのですが、CD/DVDレーベルダイレクト印刷も同時に備える機種が同メーカーにはないようなので、前面2段トレイで対応できる用紙の範囲を確認したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18008256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/10/03 09:35(1年以上前)

紙がつまりやすいので特殊用紙に印刷しようとするとき大変

書込番号:18008272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/03 10:02(1年以上前)

プリンタ購入前で、いろんな用紙を使う予定なら、ストレート給紙ができるプリンタを選ぶほいが良いよ。

書込番号:18008334

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2014/10/03 10:17(1年以上前)

或人010さん、こんにちは。

前面給紙のプリンターで、印刷できない・印刷できない危険性が高い用紙は、或人010さんが考えておられるような用紙で合ってると思います。

とくに前面給紙のプリンターは、給紙の過程で用紙が180度回転しますので、キタムラで写真印刷したポストカードのように、硬くて曲がりにくい用紙は、ほぼ確実に印刷できないです。

書込番号:18008367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2014/10/03 11:32(1年以上前)

A3対応,Canon PIXUS iP8730 は如何でしょう,
自動両面印刷が出来ないことと,少々お高いですが・・・

書込番号:18008564

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人010さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 16:49(1年以上前)

スレ主です。
まさおみ71さん、クアドトリチケールさん、secondfloorさん、沼さんさん、レスありがとうございます。

secondfloorさんの書かれたように、やはり写真プリントしたポストカードなどは、前面給紙トレイからの印刷は難しそうですね。
みなさんのご意見を踏まえると、特殊用紙を含めたいろいろな用紙を使うつもりがある場合は、背面手差し給紙を備えたプリンタの方が無難、という結論に落ち着きそうです。

CD/DVDレーベルダイレクト印刷機能が備わっていた方がベターですが、自動両面印刷機能は必須と考えているため、PIXUS iP8730などは検討から外しています。
ランニングコスト(インクタンク代)を抑えることを考えてブラザー製品に着目し、DCP-J4215N、DCP-J752N、DCP-J952N、DCP-J552N を候補に挙げているところです。

書込番号:18009366

ナイスクチコミ!1


スレ主 或人010さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 14:43(1年以上前)

背面手差し給紙を必須で検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18012768

ナイスクチコミ!1


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2014/10/19 22:13(1年以上前)

今までエプソンを何機種か使用してきましたが初めてブラザーにしました。
印刷画質は良いしインクの減りも遅くて良いのですが

A4の厚手の光沢紙(0.23mm)は10回やると9回は紙送りに失敗して
事実上印刷できません。Uの字にひっくり返る工程がNGのようです。
光沢紙がズレて傷がつき何枚も用紙を無駄にします。
年賀はがきも無理なんじゃないかと不安を抱いています。

あとスキャンの精度が低いです。600*600?

これらを知っていたらこの機種は買いませんでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:18070682

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/19 22:34(1年以上前)

0.23mmの光沢紙でそんなにダメなんですか?

キヤノン機(MG6330)だと、画彩 写真仕上げ Pro(0.32mm)でも問題無いですが…。
(メーカー推奨以上の厚さだと思います)

書込番号:18070790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング