『電源オフとスリープの違い & PDFの文字選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『電源オフとスリープの違い & PDFの文字選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

在庫を他店から取寄せでDCP-J952N 買いました

1)
昔のプリンターには「スリープ」って概念が無かったような・・
おそらく「電源オフとスリープの違い」はPCのそれと同じと思います
電源オフから起動だと一回ヘッドを動かしてるような・・・
皆さんは使わない時「電源オフ」ですか「スリープ」ですか?
どっちがイイのでしょうか?
自分はそんなに頻繁に印刷しません
過去質問で「電源プラグを抜く」は論外は確認しました

あと昔によく聞くこととして プリンターの電源は1カ月に一回は入れないと
「インクが固まる」とか聞いていました 
そこらへんを考慮して「オフ・スリープ」のご意見を伺いたいです
(待機電力はそんな気にしていません)


2)
エプソンEP702A時代にPDFにスキャンして
PDFから文字がコピー出来る設定(テキスト検索可能PDF作成)が有りました
DCP-J952Nにもありますでしょうか
探していますが みつかりません

よろしくお願いします

書込番号:18292778

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/12/21 19:45(1年以上前)

jessy777さん、こんにちは。

ブラザーのプリンターは、電源をオフにしてても、一定期間未使用が続くと、インクが固まるのを防ぐために、勝手に電源が入ってインクを流してくれます。
なのでブラザーのプリンターの場合、コンセントは抜かずに電源オフ、この方法で良いと思います。

なお2番目のご質問については、次のリンク先の情報が参考になると思います(OCRというのが、お探しの機能になると思います)。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012322_000

書込番号:18292852

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2015/01/01 14:24(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます
エプソンからの乗換組です

質問2)について・・・
解決したのですが 他の方の参考になればと思い記述します
「ControlCenter4」がインスト起動されず
「Presto! PageManager」での対応をサポートで言われました
上記問題になりました

サポートとは電話で3回 メールで来たのは5通
(ブラザーサポートの対応は個人的に好印象でした)

今回実はフルインストールで「ControlCenter4」
がインストールされるのですが
起動しないという変な事態にあいました
「ControlCenter4.lnk」「BrCcBoot.exe」を押しても反応がありません

サポートで
1)他の他のデバイス外し& 他の関連ソフトの削除
2)C>「Windows」→「twain_32」をいじる
3)「msconfig」でスタートアップを止める
4)「Microsoft Visual C++ 2010」を入れなおす

全部だめでした
何回も全部アンインストール&インスト
「.exe」の直クリック などなど・・
で解決したは
カスタムインストール時に「ControlCenter4」を除いてインスト
後に「ControlCenter4」をカスタムインストール
これが意味があるのか判りませんが
なぜか これでインストールできました
理由は判りません
これで「スキャンタブルPDF」または「文字検索可能PDF」
というあたりまえな機能が使えました
ちなみに「ControlCenter4」のOCRエンジンは「Presto! PageManager」
ということは判っていたのですが・・
「ControlCenter4」が起動しないのには・・正直あせりました
自分のソフト(約50)の競合を割り出すのは
OSの再インストを考えていましたが・・

よかったです
なお このクチコミは他の方の感想等の意見をと思い
しばらく「解決」にはしません(当分)

書込番号:18326400

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2015/01/01 14:36(1年以上前)

前記述のjessy777です
「ControlCenter4」のインストできずで 勧められた
「Presto! PageManager」の文字検索可能PDFはダメダメでした
スキャン>イメージ保存>OCR>PDF化
 その場合できた文字検索可能PDFは
1)画面構成が崩れる
2)文字フォントが全部明朝に代わる
もう笑うしかないです
以前のエプソンでは
スキャン>文字選択可能PDF
 告知で 「ドライバ2.9よりこの機能に対応」など衆知がありました
この機能エプソン「文字検索可能PDF
    ブラザー「スキャンタブルPDF」 という名称になります
本当に 現在では当たり前の機能への対応にビックリしました

書込番号:18326425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング