『コスパのみの機種【後悔先に立たず】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

プリビオ DCP-J952Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J952Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J952Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952Nのオークション

『コスパのみの機種【後悔先に立たず】』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952Nを新規書き込みプリビオ DCP-J952Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

コスパのみの機種【後悔先に立たず】

2015/03/09 18:33(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N

クチコミ投稿数:35件

他社のインクを使用した場合のコスパは最高だと思います。それにつられて12月に買いました。しかし、買った直後から、度を越した紙の重送問題にストレスが溜まりっぱなしです。普通の上質紙を使用しているのですが、紙の吸引力がハンパないです!2〜3枚は当たり前、時には5枚も同時吸い込みます。一番上のみに印刷してくれるならまだしも、5枚が少しずつ(3cm程度)ずれた状態で印刷されるため、1回で5枚の紙(当然インクも)を無駄にしてしまいます。しかも、2枚目が先に吸い込まれて印刷されることもたびたびで、全く理解に苦しむ機種です。ずっとキャノン(20年間で4機種)を使っていたのですが、コスパに引かれて浮気したのがまずかったようです。今も1枚印刷を成功させるために、8枚の紙を無駄にしました。取説に書いてある対処は当然実施しました。

メーカーにクレームをつけても高い専用紙を使えとしか言われないでしょうから止めておきます。

とにかく、コスパにつられて買う前に、もの凄くストレスがたまることとインク以外の費用が必要となることをもう一度考えてみて下さい。

ブラザーには、プリンタはもちろんのこと、FAX等も含めて2度と近寄りません。

書込番号:18560751

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/09 18:35(1年以上前)

国内ではキヤノンとエプソンが大半なのには理由がありそうですね。だからこそインクに殿様商法が通用するのでしょうけど。

書込番号:18560756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/03/09 18:46(1年以上前)

鷲の運転手さん、こんにちは。

> メーカーにクレームをつけても高い専用紙を使えとしか言われないでしょうから止めておきます。

高いといっても、250枚で600円程度ですので、まずはこの用紙を使ってみて、それでも給紙が不安定なら、メーカーに修理を依頼してみてはいかがでしょうか。

> しかし、買った直後から、度を越した紙の重送問題にストレスが溜まりっぱなしです。

例えメーカー純正の用紙でないにしても、買った直後からこの状態だったのなら、おそらく購入店で新品と交換してくれたと思いますので、今度このような症状に遭遇したときは、すぐに購入店に相談された方が良いと思います。

書込番号:18560797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/09 18:48(1年以上前)

ブラザーは“強く”言えば1年の保証経過後も修理対応してくれましたよ。それでもなおらなかったので全額返金になりました。
不具合はラベル印刷で1mmズレるだけという人によってはどうでも良いものですが。

書込番号:18560801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/03/09 18:53(1年以上前)

皆様、早々の書き込みありがとうございます。
専用紙(と言ってもフジフィルムのですが・・・上質紙より相当厚みがありように思われます。)を使用しても、重送は全く同じです。
買ってからまだ4月なので、購入したヤマダ電機に行ってみようと思います。

でも、純正以外のインクを使用していますが大丈夫でしょうか?

書込番号:18560823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/09 18:55(1年以上前)

あ、買って三ヶ月めに1度クレームを出しました。ということをお忘れなく...

書込番号:18560830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/09 18:57(1年以上前)

他の方も重送問題に頭を悩まされているようなので、この機種あるいはブラザー特有の問題かもしれないと思っています。それであれば、交換しても無駄のような気もしています。返金してもらうの一つの手かもしれませんが、インクを結構買ってしまったのでそれが無駄になるもの・・・色々検討してみます。

書込番号:18560835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/03/09 19:16(1年以上前)

> 専用紙(と言ってもフジフィルムのですが・・・上質紙より相当厚みがありように思われます。)を使用しても、重送は全く同じです。

専用紙というのは、メーカー推奨の用紙のことで、今回はブラザーの上質普通紙(BP60PA)を使ってみてください、ということになります。
ちなみにフジフィルムの写真用紙は、メーカー『非』推奨の用紙ですので、今回のような給紙動作のチェックには向かないと思います。

> 買ってからまだ4月なので、購入したヤマダ電機に行ってみようと思います。

四ヶ月も経ってしまうと、もう新品交換は無理だと思いますが、無償修理はしてくれると思いますので、購入店に行ってみるのが良いと思います。

> 他の方も重送問題に頭を悩まされているようなので、この機種あるいはブラザー特有の問題かもしれないと思っています。

キヤノンでもエプソンでも、重送は起こる可能性はあります。
ただメーカー推奨の用紙を使っての重送は、もうハッキリと故障ですので、メーカーなり購入店なりにシッカリした対応をしてもらえばいいと思います。

書込番号:18560913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/03/09 22:20(1年以上前)

secondfloor様、色々ありがとうございます。
確かにブラザーの専用紙で確認することが必須だとは思いますが、もともとは普通紙で気安く印刷したかったので、専用紙しか受け付けないのでは、購入した意味が薄れてしまうと思ってます。
今回は、コスパに騙されてブラザーに手を出すと痛い目にあうということを、購入を検討している方々に知っていただきたかったのです。

書込番号:18561776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/03/10 12:52(1年以上前)

ちゃんと普通に使えないものについてコストパフォーマンスを論じても意味がないのでは。
コスパ以前のお話でしょう。

私の古いブラザーの複合機(MyMio MFC-870CDN)は重送の記憶がなく,未だに順調なのですが,その後紙送り機構のコストダウンなどがあったのかも知れませんね。

書込番号:18563508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/03/10 13:53(1年以上前)

鷲の運転手さん、こんにちは。

> 今回は、コスパに騙されてブラザーに手を出すと痛い目にあうということを、購入を検討している方々に知っていただきたかったのです。

どのメーカーのプリンターにも初期不良はあり、鷲の運転手さんのプリンターは、その初期不良の可能性が高そうですので、、、
そのようなプリンターをいくら評価しても、それは正しい情報になりませんし、他の人々をミスリードすることにもなってしまいますので、まずはブラザーでキチンと修理してもらい、それでも重送が直らなかったら、そのとき改めて注意を喚起されたらいかがでしょうか。
そして何より鷲の運転手さんにとって、そのようなプリンターを使い続けるのは、大変なことのように思いますので、ブラザーでキチンと修理してもらい、快適に使えるようにしてもらうのが良いように思いました。

> 確かにブラザーの専用紙で確認することが必須だとは思いますが、もともとは普通紙で気安く印刷したかったので、専用紙しか受け付けないのでは、購入した意味が薄れてしまうと思ってます。

普通紙と一言でいっても、本当にいろいろな種類がありますから、あるプリンターとたまたま相性の悪い普通紙というのもありえます。
なのでそのような要素を排除して、初期不良の判断をするために、専用紙をオススメしましたので、いつまでも専用紙を使い続けなくてはいけないというわけではありません。

書込番号:18563649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 20:02(1年以上前)

鷲の運転手さん。

そお様な不具合のお怒りはごもっとも。胸中お察しします。
しかし、しかしですよ。私が使っているこのプリンターでは一度もそのような不具合は発生してません。
初期不良かも知れないご自分のプリンターで、全てのブラープリンターを否定してしまう様なそのお考えは
正しくありません。その様な初期不良があった。と言う程度の情報にすべきだと思います。
私が使っている紙はメーカー不詳の安価なA4用紙。キャノンの安価なA4用紙です。
普通紙の年賀状も今年初めて50枚印刷しましたが問題ありませんでした。

書込番号:18564630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/10 21:20(1年以上前)

皆様、色々ご指南いただきましてありがとうございます。
皆様が言われることももっともだと思います。今度、修理に出してみようと思います。でも、この機種の他のクチコミでも重送問題が複数書かれていたので、本機種又はブラザー固有の失陥というのを完全に否定することも難しいと思っています。

書込番号:18564933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 12:42(1年以上前)

以前はエプソンのプリンターを使っていましたが、1年目に急激にインク消費(残量表示上)が減りました。
全て交換したら、次の日には全て残量無し。もう一度全て交換しても数日後にまた残量無し。
このインク代で、このブラザープリンターが買える程のお金を使いました。

何処のプリンターも皆一緒です。不具合があります。

私に言わせれば、エプソンのプリンターをもう一度購入する気にはなりません。
要するに、不具合が発生したそのプリンターメーカを嫌う事になりますね。
何時かこの嫌う思いが消えれば、またエプソンプリンターを買うかも知れませんが、
でも、今のブラザープリンターの調子であれば、他社のプリンターを買う事は無いです。

書込番号:18566957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/11 15:30(1年以上前)

私も印刷が重なって出てきます。
取説に従って紙を入れなおしたり掃除したりしたけれど・・・
全くなおる気配なし。

もうこれで用紙を何枚も無駄にしました。
インクも時間も無駄に。
もういいかげんいやになります。

修理を依頼しようとサイトみたら、1年内は修理費は無料だけど送料1500円はかかると!!!
安くで買って結局1500円かけて修理してたら意味ないわ。
やっぱりキヤノンかエプソンだなー。
今まで通りキヤノンにしとけばよかった。

書込番号:18567360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/03/11 17:02(1年以上前)

普通紙に印刷するならブラザーだし、
写真をつくるならエプソンだし、
万能だけどどっち付かずで貧弱なのがキャノンだし、、、てか印刷始まるまでがトロい。
ってイメージですが。

HPですか?ナニソレオイシイノ?
私は文書を印刷することが多いのでブラザーですな。

書込番号:18567556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/03/16 20:58(1年以上前)

色々な見解があることは理解できますが、よーまこさんの書き込みにもあるように、購入直後からの重送問題は、個別の不具合ではなく、ブラザー機種の根本的な問題であるということは、否定しきれるものではないと思います。
私は、ある程度の物を購入する場合は、いつもこのサイトで勉強させてもらっています。そのため、本機種購入にあたっては重送問題は、書き込みもあったことから懸念材料のひとつでした。でも、冒険のつもりで購入した結果がこれでした。

ですので、今後、ブラサーのプリンタの購入を考え、このサイトを訪れた方々には、同じストレスを感じては貰いたくないと思います。私は、決してキャノンやエプソンの回し者ではありませんので、ご理解いただければ幸いです。

書込番号:18585818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/03/17 12:24(1年以上前)

鷲の運転手さん、こんにちは。

前の書き込みでは、修理に出されるとのことでしたが、もう修理には出されましたか?

> 購入直後からの重送問題は、個別の不具合ではなく、ブラザー機種の根本的な問題であるということは、否定しきれるものではないと思います。
> 私は、ある程度の物を購入する場合は、いつもこのサイトで勉強させてもらっています。

このサイトの情報をお読みでしたら、DCP-J952Nや他のブラザーのプリンターを問題なく使用できているという報告も読んでおられますよね。
そして問題なく使用できている人がいるということは、重送問題はブラザーのプリンターで必ず発生する問題ではない、ということが事実になるのだと思います。
もちろん他のメーカーのプリンターと比べて、給紙システムが若干弱い可能性は否定できませんが、、、
一般的な使用に耐えられないほどの問題を、根本的に抱えているというご意見には、私は否定的です。

> ですので、今後、ブラサーのプリンタの購入を考え、このサイトを訪れた方々には、同じストレスを感じては貰いたくないと思います。

せっかくの買い物で、ストレスを感じるのはつまらないですからね。
なので同じストレスを感じてもらいたくない、というお考えはよく分かるのですが、、、
では同じストレスを感じないために、具体的にどのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:18587830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 12:52(1年以上前)

>冒険のつもりで購入した結果がこれでした。

そうですか。それは残念でしたね。
しかし、冒険で買うと言う事は、何が有っても後悔しない。と言う覚悟で買う事だと私は思います。

私も冒険のつもりで買いました。結果は運良くOKでしたが、駄目なら駄目で他社プリンターを購入するつもりでした。

すれ主様は不幸にも「はずれ品」を手にしてしまった様ですが、その怒りをこの場で晴らす様な行為には賛成できません。

書込番号:18591390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N
ブラザー

プリビオ DCP-J952N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952Nをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング