『問題集のコピーに使うのに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

『問題集のコピーに使うのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

問題集のコピーに使うのに

2015/05/21 10:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

スレ主 ぴかぶさん
クチコミ投稿数:2件

プリンターが壊れたので購入したいと思っておりますが、初心者かつ勉強不足で分からないので教えて下さい。

主に、問題集のコピー、ネットの問題集のプリントアウトに使っております。
使用頻度は週に2〜3回ほど、1回の枚数は5枚ほどです。
これ以外にごくたまに、レシピを印刷したり、頼まれて地図を印刷したりします。
年賀状のあて名印刷も1年に一度80枚ぐらいします。

これまではエプソンPM−A840を使ってきました。
縞模様で印刷されてしまうようになり、壊れてしまったので、新たに購入したいです。
そこで、価格コムでランキングや口コミを見せていただき、値段も含めてこちらが一番合うかななと考えたのですが、どうでしょうか?

写真印刷はしません。
これからはもう少したくさん問題集をコピーしたり、プリントアウトしたい(週に30枚ぐらい)
印刷コストを安くしたい(詳しくないのである程度安かったらいいなと思っております。これまではいつも純正インクをつかっておりました。使わないと壊れるとお店で言われたので)

初心者で使い方等も自信がないので、ある程度高いもの(ランキング1位や2位のもの)が使いやすいのかもしれないとも思いますし、悩んでおります。
あいまいではっきりしない質問ですみません。
どなたか教えていただければ幸いです。



書込番号:18796169

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/05/21 10:52(1年以上前)

ぴかぶさん、こんにちは。

目的の印刷でしたら、このプリンターでも良いと思いますが、このプリンターは他のプリンターと比べて、若干多くインク代が掛かってしまいますので、インク代を重視されるのでしたら、ブラザーのDCP-J557Nも良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000687608/

ちなみにランキング上位のプリンターは、多くのインクを搭載し写真画質を重視したプリンターになると思いますが、写真を印刷されないのでしたら、余計なインク代が掛かってしまうだけですので、ぴかぶさんの目的には合わないかもしれません。

書込番号:18796210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/05/21 10:55(1年以上前)

写真印刷しないなら、
エプソン カラーレーザープリンタ  LP-S520
キヤノン A4モノクロレーザープリンタ Satera LBP6030
などレーザープリンターがコストパフォーマンスが良いです。

書込番号:18796213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/05/21 11:40(1年以上前)

すいません、ガラスの目さんのご回答に、少し注釈を加えさせてもらいますと、ガラスの目さんが紹介してくださったレーザープリンターには、コピー機能が付いていませんので、問題集をコピーするときは、PM-A840のスキャナー機能などを使って、一旦問題集をパソコンに取り込み、それを印刷するという手順が必要になると思います。

書込番号:18796284

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴかぶさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/26 07:03(1年以上前)

親切に教えて下さってありがとうございました。

手軽にコピーしたいので、こちらかブラザーのお品で検討したいと思います。

プリンターはエプソンとキャノンしか知らなかったので、教えていただかなければブラザーは知りませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:18810784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/19 21:27(1年以上前)

前回のエプソンのプリンターが、縞がでて、壊れてるならこのプリンターはオススメ!ヘッドがインク変えると新品になりますから、縞がでても、インクかえればなおっちゃいますよ!ただ、コピーの機能(拡大縮小濃度調節がない。)が弱いですね!

書込番号:18887950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/10 09:29(1年以上前)

コスパ最高(^-^)/
とりあえず満足して使ってます(^o^ゞ

書込番号:19574820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/10 18:39(1年以上前)

ぴかぶさんには問題ないと思うけど、 MG3530 はCDやDVDのラベル印刷ができません。
あとは特に問題ないようです。(子供が使っています)

書込番号:19576122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング