『ポケットWiFiでの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

『ポケットWiFiでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットWiFiでの接続について

2015/06/17 18:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させて頂きます。
初心者ですので、考え方に間違い等あるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

私の考えている方法で、この「PIXUS MG3530」を使用することができるか教えて下さい。
・PC:ノートPC
・プリンター:PIXUS MG3530
・ネット環境:ポケットWiFi(303HW)
現在、家には有線のネット環境はありません。以前はNTTの光ファイバーを使用していました。

★「ポケットWiFiの契約」のみで、ノートPCとプリンタを動かすことはできるのでしょうか?
プリンターを所有したことがないので、初めての購入予定です。
上記の方法が可能であれば、ポケットWiFiも契約しようと考えております。
金銭的に厳しいので、なるべくお金がかからない方法を模索しております。

やはり光ファイバーのプロバイダー等で契約しなければ使用できないのでしょうか?
現在、光ファイバーを使用していないのは、数年後に引越しすることを考えると、有線だと面倒なのかな?と考えているからです。
どうか、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:18880949

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2015/06/17 19:02(1年以上前)

下記のFAQを参照して下さい。
>質問
> [ 303HW ] 無線LANで接続されるPC間でファイルを共有したり、無線LAN対応プリンタを接続する方法
http://faq.ymobile.jp/faq/view/108376

書込番号:18880990

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/06/17 19:28(1年以上前)

かみこみさん、こんにちは。

MG3530とノートPCをUSBケーブルで繋げば、ネット環境に関係なく、プリンターを使ったノートPCでの作業は可能です。
ところでこのご質問は、ノートPCから書き込まれてるのでしょうか?
もしそうだとしたら、ノートPCはどのようにしてネットに繋がれてるのでしょうか?
それにもよるのですが、上にも書かせてもらったように、プリンターを使ったノートPCでの作業だけでしたら、MG3530とノートPCをUSBケーブルで繋ぐだけで可能ですので、これだけの目的でしたら、ポケットWiFiを契約する必要はないかもしれません。

もちろんノートPCをネットに接続したいのでしたら、ポケットWiFiは有効な方法ですし、ポケットWiFiを使った無線プリントも可能ですので、かみこみさんが考えておられるような構想でオッケーです。

書込番号:18881073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/18 09:10(1年以上前)

キハ65さま、secondfloorさま、早速のご返信ありがとうございます。
ノートPCをネットに接続した状態での使用を考えております。

なんとかできるようで安心致しました。
あとは「ポケットWiFi(303HW)」が自宅でどの程度、電波が入るか、ということですね。

ちなみにこのメールは、不謹慎ですが会社のPCから送ってしまいました…汗。

書込番号:18882920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/08 18:08(1年以上前)

ありがとうございました。慣れておらず、GOODアンサーを今さら決定してしまいました。申し訳ございません。

書込番号:19122259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング