-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5530
5色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG5530
考えすぎというか、そんなことは無いと思うのですが、パッと見、色々グレードダウンされているような…
MG5430の後継機かと思ったけれど…
背面給紙の期待をしていただけに、少し愚痴ってみました。
書込番号:16529594
2点
おそらく5430の後継機種に当たるのはもう一つ上の機種だと思います。
書込番号:16530301
6点
sukesuke27さんのおっしゃる通りかと思います。
4230の後継が出てないのでおそらく
4230の後継として独立インクに進化した。
と、思ってあげればいいのではないでしょうか。
でもカードリーダー付いてないから
3230の独立インク版ってのが正しい気がしますがw
書込番号:16544598
2点
写真だけ見た時は開く部分が小さくなって現行のガチャンって下品に開く部分を昔のモデルみたいに静かに開くようにしたのか?と思いましたけど後続機種ではありませんね・・・レーベル印刷も出来ないのでラインナップを減らして高い方を買わせるって事ですね・・・新しいモデルが出る度にキャノン愛用者を減らそうとしているみたいに感じます、新しいモデルもインクコストとか不満が沢山書き込まれるんでしょうね・・・
書込番号:16547660
6点
本日、9月8日(日)に購入し、設定しました。その感想です。
結論は「MG5430の後継機と考えてはダメ」。
1.カタログで分かる相違(対MG5430)
1)レーベル印刷機能がない
2)メモリーカードの挿入口がなくなった
2.気づきにくい相違(対MG5430)
1)給紙は前面のみで同じですが、2段から1段に変更。つまり複数のサイズの紙は
同時にセットできません。
2)A4判用紙を入れたまま前面の蓋を閉じられない。
信じられないことでした。A4は取り出してから蓋を閉めます。
なお、給紙カセットと前面の蓋は1つのユニットになっています。
3)A4判用紙の排出は、上部の排出トレイを出し、かつ給紙カセットの下側にある排出サポートも
出しておかないと、紙が床に落ちる。
4)印刷時、排出カセットが閉じているとメッセージがでるだけ。自動的に前面の蓋が開かない。
4.その他の感想
1)無線LAN設定はAOSSで簡単にできたので○。
2)外観はピカピカから、つや消し黒になった。
私の結論は「買って失敗」です。これならネットで旧機種のMG5430にすればよかった。
書込番号:16560623
7点
家電量販店でキャノンの人がMG4230の後継機として販売していますと言っていましたよ。
書込番号:16570152
1点
iphoneからアクセスポイントを使わずプリントできるようになったのがこの機種という認識でよろしいのでしょうか??
書込番号:16576785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ立てておきながら、どうも納得いかなかったので、キャノンに聞いてしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PIXUS MG7130は、PIXUS MG6330の後継機種。
PIXUS MG6530は、PIXUS MG5430の後継機種。
PIXUS MG5530は、PIXUS MG4230の後継機種。
PIXUS MG3530は、PIXUS MG3230の後継機種。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でした。
ネットでは、5000番台で1pL封印とか色々書かれていたので、気になっていましたが、そういうラインナップだったとは…
それにしても、MP500頃からラインナップされていた5色1pLが、MG5430で、ラインナップを削除かぁ…
書込番号:16590663
7点
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>PIXUS MG7130は、PIXUS MG6330の後継機種。
>PIXUS MG6530は、PIXUS MG5430の後継機種。
>PIXUS MG5530は、PIXUS MG4230の後継機種。
>PIXUS MG3530は、PIXUS MG3230の後継機種。
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>でした。
わかり易い一覧、ありがとうございます。
PIXUS MG6530、MG5530はネーミングに重大な問題あり、ですね。。。
書込番号:16594075
4点
私もこのことがとても気になって、実はキヤノンに問い合わせました。
MG4230の後継機種とサポートの方はおっしゃっていました。
詳しくスペックを見比べたため、どうもスペックダウンしすぎていると
疑問に感じて気づきましたが、型番だけ見ればMG5430の後継と考えるのが
普通だろうと思いますので、どうしてこのような型番で今年は展開するのか
自分には良くわかりませんでした。
私の使い方は、写真はネット等でプリント注文、文書印刷が主で、プラス
年賀状等の印刷程度の使用目的です。
そのため、インク色数は少ないものが良くて(維持の観点から)
上位機種にあるような機能はそこそこ持っていて欲しいといった点においては、
MG5430がかなり要望に近いものでした。
ですが、結果的にはMG5430の5色後継モデルは無くなってしまったという
ことになるので、非常に残念です。
○インク色数をおさえた、×背面給紙が出来て、○売れ筋モデルに近い性能が
自分の求めるところですが、今回のモデルチェンジでこの○すべてが無くなって
しまったので、今後の選択が難しいと思っています。
もうキヤノンを選択する意味が自分には無くなってしまったように思います。
とりあえずMG5430を無くならないうちに入手しました。
書込番号:16637942
1点
5530を購入希望なのですが、皆さんの挙げられている4230(約8000円以下)が魅力的に映りました。
このスレの中で出ている機種4230のほうがコピー機能があり且つ両面もあって安いと思ったのですが、一つ気になることがあり質問をさせてください。
この機種(4230)は独立インクではなく2つのインクカートリッジになっていているのですが、これはHPのOEMでしょうか?というのは、カートリッジの形状が似ているんです。 実は今までHPのインクジェットプリンターを使っていて、高いカートリッジに参って、HPカートリッジにはリサイクル品も第3社製品も無い(インクの詰め替えのキットはあったが、面倒)ようで、HPを捨てて、切り替えを思い至った経緯があります。
HPのように高額のインクを買わざるを得ないようであれば維持費がこれまでと同じになって、今回維持費の高いHP機を捨てたいとの一念奮発からであるので、目も当てられません。
スレ主さん他どなたかご存じならお教えください。
書込番号:17015886
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/06 19:45:52 | |
| 2 | 2017/07/15 5:24:35 | |
| 5 | 2016/07/21 18:02:12 | |
| 15 | 2016/12/06 22:18:06 | |
| 10 | 2016/02/19 18:51:36 | |
| 2 | 2015/10/11 17:02:32 | |
| 2 | 2015/10/07 9:53:23 | |
| 2 | 2015/06/28 19:40:41 | |
| 1 | 2015/06/26 21:30:38 | |
| 1 | 2015/02/09 12:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







