-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5530
5色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG5530
レーベル印刷無し、スキャナ格下げ、印字解像格下げ・・・そもそもが前型番から格下げ。
結局この時期にして1万円を切る勢いの値下げ具合い。
何だこの中途半端な機種は???
結局6色インクの6530に仕向けたい一心なんすね!
せっかくキャノン・・・キャノンと思ってたのに。
書込番号:16865221
5点
私も、お馬鹿機種MG5530を買いました。
最初から低機能化しているのは分かった上での購入でした。
6タンク品を買うのは心理的な抵抗が高かったのです。
CANONさんは最近の20年間、新製品開発の失敗続きです。
FLCDも失敗、社長交代までして全力投球したSEDも失敗です。
派遣社員の首切り法案を通したのもCANONの御手洗社長でした。
もはや、なりふり構わず消耗品と修理で儲かるしかないのでしょう。
一方、CANONに代わるPrinterが無いのも事実です。
EPSONもは決して安くは無いですしねぇ。
私の抵抗手段は3rdパーティのインクを使うことぐらいですかね(^^)
この価格なら、寿命が短くなっても諦めがつきます。
書込番号:16910609
5点
ご購入おめでとうございます!
レーベル不要でしたらベストの選択ですよ!
要はレーベルともうちょい細かいスキャナを求めて、6色タイプに移行させるのが狙いでショ!
そこをバカだと言っているのです!
昨年モデルから6000台形が一番の推しだと販売員が言っていました。
けれども5000番台のこのモデルが高性能すぎて、こちらの方が売れちゃうというか、
より高効率なモデルだったという事ですよね。
私もその辺しっかり嗅ぎ分けています!笑
ぼくは今はHPの310Cという、この機種と全く同じ仕様のプリンタを使っています。
壊れては無いのですが、この前の機種に買い替えようと見てたところ、
購入期を過ごしてしまいました。
何はともあれ、なるべく安いランニングコストで末永くお使いください!
ご購入おめでとうございました!
書込番号:16911449
1点
>サマンサとダーリンさん
レーベル印刷無し、スキャナ格下げ、印字解像格下げ・・・そもそもが前型番から格下げ。
>雲亭さん
最初から低機能化しているのは分かった上での購入でした。
過去スレでも出てますがこの機種はMG4230の後継機なのでカードダイレクトが無くなってる点以外は確実に良くなったと思いますよ。
書込番号:16912926
2点
判りますけど・・・
でも5色インクですから。
だれもが、5430後継で格下げとぼやきます。
書込番号:16913636
3点
先月までMP640と言う機種を使っていました。
ところが『故障なので修理センターへ持って行け』と言うメッセージが出ました。
そこで「プリンターヘッドの目詰まりだな」と思い、ヘッドを無水アルコールで洗浄しました。
一時的に直って動いていたのですが再びダウンしたので買い替えすることにしましたわけです。
MP640でも一度もレーベル印刷したことはありませんし、通常のスキャンでも4800dpiでほとんど問題はありません。
また私は、PCで必ず画像確認してから印刷することにしていますので、カードリーダーも必要ありません。
そういう意味で印刷コストの安いMG5530を選んだわけです。
故障したら再度、プリンターヘッドの洗浄に挑戦できるので、壊れるのを楽しみにしている面もあります(^^)
ところで、MG5530を使っていたら「他のコンピュータが使用している」と言うメッセージが出て印刷できなくなりました。
印刷ジョブ一覧を全部キャンセルしたり、プリンターを初期化したりと、いろいろ手を尽くしたのですが直りません。
最後に諦めてPCを再起動したら印刷可能になりました。
これって、何なのでしょうねぇ。
Windowsのレジストリーにでも印刷キューが保存されているのでしょうか、それとCANONのソフトバグ?
書込番号:16918312
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/06 19:45:52 | |
| 2 | 2017/07/15 5:24:35 | |
| 5 | 2016/07/21 18:02:12 | |
| 15 | 2016/12/06 22:18:06 | |
| 10 | 2016/02/19 18:51:36 | |
| 2 | 2015/10/11 17:02:32 | |
| 2 | 2015/10/07 9:53:23 | |
| 2 | 2015/06/28 19:40:41 | |
| 1 | 2015/06/26 21:30:38 | |
| 1 | 2015/02/09 12:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






