


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5700D
昨年のモデルは、5月くらいには15万くらいで購入してる方もいるのに、今年はなかなか価格が下がらないですね。
7〜8月位に実質でいいので、12〜13万くらいで購入できると思いますか?
書込番号:17610060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そら&りくさん初めまして。
今年は増税前の駆け込み+増税3%分が有りましたので判断が難しいですよね。
先月に日立の応援の方に聞いたら2・3月にこのタイプのが一番売れたと言ってました。
円安で材料費の高騰なのか?去年よりも今年の方が売り出し価格が上がってるのも気になりますよね。
4・5・6月と量販店の売上も落ちてるので何処かで値崩れはするとは思うのですが、ポイント還元で12・3万円台は8月に出るか?どうか?だと思います。
それも出ても都心部の激戦区‥
今の状況ではモデル末期(8月)辺りで15万切るのがやっとかな?と勝手に予想します。
私は先月下旬に郊外の新規オープンする量販店で179000円(税込) 無料保証 配送設置無料 リサイクル別 +10139ポイント で購入しました。
この価格を近隣の量販店にぶつけても皆さん口を揃えて仕入値が割るとの返事で、新規オープンの為の特別な仕入れでは?との答えでした。
実際、新規量販店でもこれ以上は仕入値を割るので値引きは無理(不当兼売)との返事でした。
都心部の量販店なら仕入値が安いかも知れませんが、後2ヶ月ちょっとで何処までメーカーからの卸値が下がるのでしょうね。
私もボーナスシーズンには値下がりするだろうと予想をしてましたが、新規オープンで価格が出るかな?と思い交渉しました。
まずまずの価格が出たので予定より2ヶ月早いですが、手持ちに約30000ポイント有りましたので現金値引きが得策と判断して購入しました。
クリスタルブラウン色を購入したかったので色を選べる内に購入したかったのもあります。
色を限定しないのであれば今年はギリギリまで粘るのも良いかも知れませんね。
書込番号:17611306
1点

そら&りくさん こんにちは。
本当に根比べの様相ですね。
時期的にはそろそろかなと私は思っていますが、主な変動要因としては、
上昇要因…消費前増税分、円安分、インフレ分、在庫過少
下降要因…需要減による絶対的な売上額減少によるてこ入れ、時期モデルの為の売り切り
これのどれが強く出るかで方向が決まると思います。
一方に行けば、ススッとその方向に一定期間は継続して流れると思うんですが…
書込番号:17611950
1点

ただ、メーカー的にも需要が細るのは耐えられないでしょうから、
次なる手としては、価格上昇に見合った製品の改良をする方向に舵を切る可能性は大いにあると思います。
ここ1〜2年は見てるだけでも面白くなるかもしれません。
書込番号:17611958
1点

郊外てくてくさん
すでに購入されたのですね(^ ^)
先月の購入で実質17万弱は安いですね。
色選び出来なくなる話もよくききますよね。
私もブラウン狙いなんですけどね。
きっと一番人気ですよね。
購入時には新宿か池袋までいくつもりです。
ぼーーんさん
本当に根比べの様相ですね。
分析もすごいです!
でも、崩れ出したら早いかな。
実質12〜13万とまではいかなくても15万位にならないと買えないかなという感じです。
ここ一週ウォシュレットと洗濯機購入してるので。
コメントありがとうこざいます。
書込番号:17613027
0点

そら&りく様
はじめまして。
解決積みの様ですが・・・。
同じ事考えていらっしゃるんだなと思いながら、価格の変動を見てました。
今年は値動きがちょっと違いますね。
ウチの冷蔵庫は20年選手でして今年は必ず更新すると心に決めておりましたが参ってました。
私も15万円程度の線を狙ってましたが・・・。
本日は現物を妻に見せるつもりケーズデンキ古河店へ出かけました。
色々店員さんともお話しましたが(今日のネット最安値の話も)、今年のモデルチェンジは少々繰り上がってお盆明けになりそうとのこと。(郊外てくてくさんの情報にもありましたが)
今回はクリスタルブラウンが欲しいのとできれば近隣店舗で購入したかったので、提示価格20万円、冷蔵庫下取り1万円対応の実質19万円で思い切って購入を決定、デビットカードで決済してしまいました。
商品は取り寄せの為、来週13日の納品となりました。
ここのサイトでも在庫を持っている店舗は少ないですよね。
この後お値段がどうなるのか皆様のご検討をお祈り致します。
以上、人柱(?)レポートでした。
書込番号:17705679
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルドFS R-G5700D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/09/21 15:50:46 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/07 0:16:41 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/09 18:27:44 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/21 5:09:22 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/19 17:42:20 |
![]() ![]() |
12 | 2014/09/24 7:30:49 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/19 20:11:31 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/10 4:53:54 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 22:13:00 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/06 21:31:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





