| ¥20,386 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090924.html
ついに任天堂から正式発表がありました。
こうなると中古価格ももっと安くなるのでしょうね。
書込番号:10204415
3点
クロは発売2ヶ月で値下げか・・・・。
性能から見ればもう少し安くなっても良さそうだけど。
白の中古価格は今1万5千円ぐらいだから1万円切るのでしょうかね?
書込番号:10204449
1点
価格据え置きで「HDMI・アプコン搭載」の選択はなかったんでしょうかね。
そうなるとクロ買った人は暴れるでしょうけど^^
書込番号:10204609
7点
年末に購入予定なので、よかったです。クロが出てすぐに買わなくて正解でした(^O^)
書込番号:10204918
5点
この連休前に買った人もいるでしょうに・・・
PSP3000も去年の夏の盆休み後に発表になった
ゲーム機の新発売や価格値下げを期待する人は連休後まで待った方がいいですね
中古価格は美品でも15000円以下になりそうですね
書込番号:10205916
3点
これで買いやすくなったね♪
最大商戦期の年末に向けてゲーム機の販売戦争が再燃しそう。
ファミリー層へのさらなる普及が期待されますね。
書込番号:10206318
1点
> PSP3000も去年の夏の盆休み後に発表になった
去年に発表されていたのですか?
ニュースリリースは、本日(9/24)になっていますが。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090924_psp_np.html
書込番号:10206424
1点
まだまだ高い感じですね。
市場のインパクトは、ほとんどないでしょう。
これからWiiを買う予定だった人に、ラッキーだっただけに終わりそうですね。
年末商戦のPS3の勢いが強すぎて、この程度では興味のない人を引き寄せられません。
せめて、おもちゃと割り切ってワイワイ遊べることに重点を置くなら、
最初からコントローラーを2つは付けて、15000円ぐらいが適正価格かな。。。
書込番号:10206576
13点
Wiiの今後の課題は、ソフトのネタ不足の感じがします。
書込番号:10206607
12点
PSP-3000は、値下げではなく発売開始の事ですかね。
勘違いをして申し訳ありません。
書込番号:10206718
3点
HDMIは必要ないでしょ。
wiiにそこまでのスペックはいらない。画像で勝負してないんだから。
書込番号:10206732
6点
連休最終日本気で買うつもりでしたが、
ちょっと急用ができて買えなかったのが逆にラッキーでした!
この掲示板をチェックしていて良かった!
10月になったら買います!
良い情報をありがとうございました!
書込番号:10207684
2点
悲しすぎますね。私はモンハン3の発売に合わせてクロを発売早々に購入しましたが今はラックの肥やし化してます。やはり、おっさん的には遊べるソフトが少ないのがWiiの欠点かもしれませんね。更にD端子ケーブルの購入やLANアダプタなど別途購入したわけでPS3を持ちながらですと少し物足りない感じがしてます。値下げと聞きますと更に残念です。
書込番号:10207944
12点
PS3の値下げに対抗して予想通り値下げとなりましたね。
でも2万円を切らなかったことでPS3と同じ土俵に留まってしまった印象です。
もう200円頑張って19800円、いや20円でも良いから19980円にすれば1万円台になり印象はだいぶ違ったかもしれません。
書込番号:10209233
6点
実売は2万切ってるんでいいんじゃないですか?
書込番号:10209834
1点
少し欲しくなった。Wii-Fitをだけに興味あるんだけど、GAMEばかりしてる訳にもいかないしなぁ。
書込番号:10209858
1点
私は案外値下げしないんじゃ?と思ってましたが、やってきましたね〜。
1週間前に、田舎のおじいちゃんが買ってたな…。(笑)
まぁこの連休孫と思う存分楽しんでたので、\5,000差は十分遊べたでしょう。
ぼるきちさん >
自称「おっさん」でしたら、Wiiウェアの『グラディウス リバース』なんてどうです?
http://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/
自称おっさんゲーマーにはよく勧めます。(^-^)/
アパートの鍵貸しますさん >
Wii-Fitがゲームに入るのか?という話になりそうですね。(笑)
およそ発売日に買いましたが、うちでは未だに稼働率高いです。(まさに「継続は力なり」です)
書込番号:10210282
3点
sin changさん>
確かに実売は2万円は切るんですけど定価が1万円台と2万円台じゃだいぶ印象が違うかと・・・
個人的にはあと20円引くだけで値下げのインパクトは3割増しくらいになるような気がします(笑)
まぁ、あくまで印象の問題ですけどね。
書込番号:10211514
1点
中古なら、相当安くなるから、今まで買ったことのない人買うと思いますね。
私は、PS3ユーザーですが、欲しいソフトも出ているし、安くなったので、年末あたりに買いたと思います
書込番号:10211529
2点
中古は14800円ぐらいが最低ラインでしょうね。
なぜだろう。wiiはGCの改造版にしか見えない。
360,PS3,PSP,DSi,PS2,GBSP持ってますけど最新ゲーム機のwiiは全く欲しくない。
真面目な話をすると5000円でも買いません。ゲーム機というより健康器具に見えるんです。
近くのTSUTAYAで売ってる中古のGC1480円の方が興味深いです。こればっかりは人にもよると思いますが…。
書込番号:10211601
7点
funqさんの感想通りwiiはGCのドライブDVDに変更して、フラッシュメモリ内蔵して
コントローラーをリモコンに変更したハードですからね。
処理性能はGCのままだったと思いました。
海外ではwiiスポーツ同梱で同じ位の価格なので、日本だけぼったくられてるような気がします。
wiiリモコンって最初は新鮮で感動するんですけど、あきるのもはやいですよね。
でもwiiリモコンにスピーカーがついてて、そこから効果音が出るのはすばらしいと思いました。
書込番号:10212506
4点
みなさんの仰るとおりですが、ハードの性能とGAMEの面白さとは必ずしも正比例しないと思いますし、Wii-Fitそのものは新しい発想で十分魅力的ではないでしょうか?Wiiは他の次世代機とは住んでいる処が違うと思いますよ。
書込番号:10212740
4点
私は、やりたいゲームがあれば、すぐ本体を買うゲームライフスタイルなんですが、
Wii本体が新品で2万円になってもまだ高いかなぁ、と思います。
理想は1万5千円ってとこでしょうか。
私はWiiの性能に特に不満はありませんが、
最近やりたいと思うWiiのゲームが無いんですよね(-_-;)
今は時間がある時に「朧村正」をチクチク遊んでいます。
それ以外は「Wiiの間」見たり、PS3で「まいにちいっしょ」見たりです。
(やばい、うちのPS3、ゲームソフト動いてねぇ!)
これからの任天堂のマリオあたりの情報に期待したいところです。
ソフトの中古はよく買いますけど、
ゲーム機本体の中古は買いませんねぇ、私は。
(中古でないと手に入り難い旧ハードは別ですけど)
なんか中古本体はすぐ壊れそうで心配なんですよね^_^;
書込番号:10212995
1点
Tadachanさん >
返信遅くなってすいません
「おっさん」お勧めソフトありがとうございます。
グラディウスとはかなり懐かしいです!
ゲーセンの美麗さに惚れて中学生時代にX68000を買ってしまったのもいい思い出です。
試してみますね。
Wiiウェアという選択もありましたか…。
結構、懐かしさを追求していくとかなり散在しそうですが(苦笑)
書込番号:10216936
1点
なーぜ20000円なのか。PS3が2万円台なのに、同価格帯に扱われるのは危険だと思います。
その価格はPS3にちょうどいいくらいなので、Wiiはもっと下げられるんじゃないかと
思ってるんですが、ダメでしょうか。任天堂さん。
書込番号:10217359
5点
皆さん、X360エリートの値下げもあったことを忘れないでくださいw
PS3に対抗して値下げといいつつも、X360も値下げしています
次世代機はWiiとPS3だけではありませんww
書込番号:10218583
2点
同じ値下げでもPS3の値下げとは違いますからね。
PS3は値下げしないと売れない事情がありましたがWiiや箱はもう十分売れているのでコレでも十分だと思います。
書込番号:10218754
4点
360と比べないのはMSは日本で市場を他の2台と対等に戦えるほど拡大させる気はないから。
あなたこそ360を馬鹿にしている感がありますね。一応所持してますけど?
書込番号:10218807
3点
Wiiは
国内 850万台
セカイ 2500万台
全世界 5340万台
と十分普及しますが
X360は
国内 116万台
セカイ 1850万台
全世界 3210万台
と、MSのお膝元であるセカイで1年後発のWiiに差をつけられていますw
Wiiの全世界5000万台突破は十分な普及台数&飽和と受け止められますが
X360に関してはまだまだこれからが必要ですよww
X360アーケードに関してはWii値下げに対抗して、更に安くなってもらいたいですねw
他スレでは
ゲームは国内市場ではなく、セカイで考えなければならない
という意見が多かったですが・・・
こと、WiiとPS3に限定した話の場合は国内限定なんですね
X360とPS3(何故かPS3単体でも)だと国内ではなくセカイ限定なんですよwww
日本人なのでセカイや全世界より、日本限定で十分なんですけどね
セカイでのみ売れても、日本人ウケしないソフトは・・・ちょっと
セカイで売れたTPSより日本で売れたドラクエの方が楽しいですからw
ハードよりソフトが重要ですので、各メーカー趣向を凝らしたソフトラインナップの登場に期待!ですね
書込番号:10220460
0点
据置は少子化で成長が見込めない日本より世界の方が重要だと思う
今、日本は携帯機がメインでしょ
書込番号:10220655
0点
セカイと全世界の違いが分からないのは全員共通だと思う。
漫画の読みすぎかゲームをやりすぎるとそうなっちゃうのかな…。
書込番号:10220755
2点
セカイと全世界ってなんですか
どんな区別があるのかわかりません
書込番号:10230789
1点
あえて真面目につられてみる。
セカイと全世界?!
堺?新世界? えらく狭い範囲やなぁ、、、、、
あ?! USAの事か!!
その販売台数もなんの根拠があるのか不明。
その販売台数がUSOじゃなきゃ良いんだけど。
どこぞみたいに出荷台数=販売台数と勘違いしてなきゃ良いけど。
書込番号:10233761
0点
ベースボールもワールドシリーズって言いきっちゃう国だからねぇw
書込番号:10235631
1点
それと一緒に話ししたら収集つかないよ
セカイってのはもう標準単語なのですか?
それとも一部の人たちが自分達用語で書き込みしている言葉なのですか?
書込番号:10236767
1点
>セカイってのはもう標準単語なのですか?
>それとも一部の人たちが自分達用語で書き込みしている言葉なのですか?
一部の箱ヲタか、極一部のIT関係の会社で使われているんじゃないですかw
(IT関係にお勤めのようでしたので)
実はセカイ=地球で、全世界=宇宙だったりして。
地球以外に輸出しているなんて、見た事も聞いた事も御座いませんがw
そんな訳ないと思いますけどねぇ、、、、、
書込番号:10237645
2点
>一部の箱ヲタか、極一部のIT関係の会社で使われているんじゃないですかw
よくわかりました。ありがとうございます
書込番号:10240496
0点
>同じ値下げでもPS3の値下げとは違いますからね。
>PS3は値下げしないと売れない事情がありましたが
状況からすると不思議な発言ですね。
・PS2の前例
・初期型PS3が搭載しているCellのプロセスルール
・初期型の冷却のための構造
値下げは初期型の分解レビュー出た時点で普通はそのうち値下げするって確信持てるのが常識って思ってますがね。
『質問などに回答する立場の人間なら』
PS3に否定的な人ってハード自体は知らない人ばかりってのが私の体験談。
私のように一本のソフトやりこんでる人って少数派?
メーカーにとってありがたくないかもしれませんが、こうすることで無駄な出費と時間を浪費せず、楽しめますがね。
ソフトの本数って信者以外の人が気になるの?
売り上げって経営者、株主以外が気にして意味あるの?
書込番号:10247999
2点
>売り上げって経営者、株主以外が気にして意味あるの?
社会人なら日経平均を気にしたり自分の買った製品の会社の状況に
興味を持つのは社会人として常識と思いますが?
ところでWiiが一人勝ちしてるという話になると必ず売り上げに興味ない。ユーザに利益還元がないと語るどこかのファンの人が出ますよね不思議です^^
>PS3に否定的な人ってハード自体は知らない人ばかりってのが私の体験談。
さも自分が開発者のように知ったかぶりをする連中がいますが騙されないように。素人がファームの仕組みやCPUのプロセスなど知るわけがないし、セキュリティ上そんな情報洩れたら犯罪になります。三流雑誌の情報を鵜呑みにして基盤を理解した気になってるのでしょうねぇ
書込番号:10251331
0点
>社会人なら日経平均を気にしたり自分の買った製品の会社の状況に
>興味を持つのは社会人として常識と思いますが?
日経平均?え?
それってゲーム機等で気にすることですか。
そうですか。。。。。
社会人以前に物の大きさで値段が変わるなんて考えは『幼稚園児』でも分かるので、薄型PS3が安いのは社会人未満でも分かってもおかしくないですね。
>ところでWiiが一人勝ちしてるという話になると必ず売り上げに興味ない。ユーザに利益還元がないと語るどこかのファンの人が出ますよね不思議です^^
勝ち負けって気にする人ですか。はあ。
勝ち負け気にする人は『虚偽の情報を捏造する』一例ができました。
私は利益還元関連は一切喋ってませんから。
>さも自分が開発者のように知ったかぶりをする連中がいますが騙されないように。素人がファームの仕組みやCPUのプロセスなど知るわけがないし、セキュリティ上そんな情報洩れたら犯罪になります。三流雑誌の情報を鵜呑みにして基盤を理解した気になってるのでしょうねぇ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1111/ps3.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090903_312754.html
ファームなんて『私は』一切言ってませんね。
犯罪ですか。
URL先は犯罪行為を行っていますね。
雑誌ですか。雑誌って誰が言ったんですかね?
>購入先の会社の状況を調べるのが常識ですか。
>何ていう惑星に住んでるんですか?教えてください。
vague rumorさんに質問ですね。
私は会社の状況調べるなんて『一切』言ってないので。
>そもそもハードのスペックなんて一般ユーザーには全く関係ない(爆
で・・それがこのスレで誰にどういう理屈で言ってるのか。。
コストダウン&値下げは発売当初から必然という理屈を言いましたからそれがスペックですか。
プロセスルール=スペック
ですか?すごい飛躍ですね。以前にもそんな面白い人見ました。
値段と大きさは購入者視点で重要な場合が多いですよね?
それを話したらスペックをいきなり持ち出してどうしたいんです?
お三方は私に対してなら
『虚偽の情報』を捏造する集団ですね。
『言ってないこと』を言っているようにするどころか、逆の方向にとらえたり。。
書込番号:10251588
3点
>社会人なら日経平均を気にしたり自分の買った製品の会社の状況に
>興味を持つのは社会人として常識と思いますが?
そんな事気にしないといけないのですか。興味を持つのは社会人として常識?
という事は私を含めて、私の知人・友人のほとんどは非常識な人になってしまいますが(^_^;)
書込番号:10254827
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







